So-net無料ブログ作成
検索選択

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

若返りの水。 [日記]

若返りの水と言われている、ハンガリアンウォーター(ハンガリーウォーター)

を作った[ぴかぴか(新しい)]

ウィキペディアの解説はこちら→



IMG_0538.jpg


ドライハーブは、バラ、ペパーミント、ローズマリー、レモングラスを使用。

今回はレモンピールがないので出来上がったら、ネロリかオレンジの

精油を入れてみよう[かわいい]



バラは自分で乾燥して作ったもの。

僅かに甘~い香りでうれしくなった[るんるん]



ドライハーブを空きペットボトルに入れてちょっと振り振りしただけでとても

良い香りがする[揺れるハート]

ミネラルウォーターと無水エタノールを入れて、良く振り、冷暗所で1か月寝かせる。




一か月後が待ち遠しい[目]





nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

HOTCOOL

試飲は当然旦那さんに、ね^^
by HOTCOOL (2012-09-24 07:36) 

mutumin

私も若返りた~い!
by mutumin (2012-09-24 07:54) 

親知らず

え?これって飲み物じゃないでしょう?(笑)
顔につけるの?
by 親知らず (2012-09-24 08:34) 

s_29

HOTCOOLさん
エタノール入れちゃったので、これは飲めないんです~\(◎o◎)/!
エタノールじゃなくて、ウォッカを入れて作れば飲めそうですが、
やっぱり、飲むにはハーブティーですね(^^)♪
by s_29 (2012-09-24 10:53) 

s_29

mutuminさん
おなじく!(*^_^*)
ハンガリー王妃にあやかりたいですね♪
by s_29 (2012-09-24 10:54) 

s_29

親知らずさん
5~10倍に希釈して化粧水にします(^^)
無添加化粧品なのです~♪
by s_29 (2012-09-24 10:57) 

まほ

化粧水なんだ!(笑)
効き目のレポートもお願いしますね。
by まほ (2012-09-25 03:29) 

s_29

まほさん
了解しました(^^)/
by s_29 (2012-09-25 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。