So-net無料ブログ作成
検索選択

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

お気に入りのモノ [日記]

先日、イケアでスパイスの容器と乳鉢?(スパイスミル?)を買いに行きましたが、

実はその他に2点、衝動買いしました[わーい(嬉しい顔)]



買ったものは・・・

IMG_1562.JPG

クリップ式のLEDランプ(1490円)と、

IMG_1561.JPG

タイマー温度計&ストップウォッチが一体になった時計(299円)です[るんるん]




ランプは台所の調理台の上に設置しました[ぴかぴか(新しい)]

我家のキッチンは古いためか、電気は流し台の真上に付いているだけなので

晩ご飯の後の洗い物をする時は明るいのですが、調理台とガスコンロ付近は

暗いのです[たらーっ(汗)]



ランプを付けたら明るくなりました[ひらめき]

IMG_1565.JPG

自由に照らす位置を変えられて便利です[かわいい]


時計も台所で使っています[わーい(嬉しい顔)]

時計としては問題なく使っていますが、まだ慣れないのでタイマーを使う時は

セットしている間に1分くらい過ぎてしまいます・・・^^;


IMG_1556.JPG

買ったのは台所用品だけのような気が・・・[たらーっ(汗)]






nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 10

まほ

タイマーセットするのに、1分ぐらいかかるって・・・ウケました(笑)
クリップ式のLEDライト、良いですね。
小さなランプなのに、すごく明るいです!
by まほ (2013-06-22 02:45) 

mutumin

LEDではないですが、クリップ式のライト持ってます。(今は使ってないけど…)
タイマー付いてないけど、このようなの持ってます。私はニトリで380円くらいで買ったような・・・
by mutumin (2013-06-22 04:20) 

HOTCOOL

買いまくりましたね~
けど、楽しくていいよね^^
by HOTCOOL (2013-06-22 04:27) 

さる1号

そのクリップライトいいなぁ
自分が買ったのは自由度がなくて使い辛い~><
by さる1号 (2013-06-22 06:48) 

親知らず

クリップライト、震災後に買いました。
エネループでつくやつ。
計画停電で困った時用でしたので、今お蔵入りです。
それはそれで幸せなのでしょうね。
by 親知らず (2013-06-22 12:09) 

s_29

まほさん
セットするのに1分かかっていたらタイマーの意味が
あまりないのです~^^; 早く慣れなくては・・・
ライト、良いですよ♪

by s_29 (2013-06-22 21:53) 

s_29

mutuminさん
ニトリも安くて良い物が売ってますよね(^^♪
by s_29 (2013-06-22 21:55) 

s_29

HOTCOOLさん
良いものが買えて、満足です~(^^♪
by s_29 (2013-06-22 21:56) 

s_29

さる1号さん
思ったより使いやすくて良かったです(^^♪
結構明るいのですが、ランプが小さいので、照らすのは
かなり部分的ですが、許容範囲と思って使っています♪

by s_29 (2013-06-22 22:06) 

s_29

親知らずさん
エネループが使えるライトはコードがないということですよね!?
すっきりしていて良さそうですね(^^♪
うちは計画停電の時は太陽光で充電できるランタンを買いました。
今も枕元に置いています・・・
by s_29 (2013-06-22 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。