So-net無料ブログ作成

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

乗っ取り [日記]

フェイスブックのアカウントが乗っ取られました・・・


本当はアカウントを2つ持っているのはいけないことのようですが、もともと持っていた

アカウントの他に新しくアカウントを作り直し、古い方のアカウントをいつか削除しようと思って

停止状態にしていました。

何も心当たりがないのに、7月上旬に古い方のアカウントが再開されたとのメールが届いたため、

どうしたんだろう・・・とログインしようとしたら、ログインできず、不審に思っていたところ、

数日後から、ぞくぞくと、外人の友達リクエストやら、写真が送られた・・・などのメッセージが

相次ぎ、良く見ると、私の写真が外国人女性に入れ替わっていました[がく~(落胆した顔)]

IMG_5397.JPG

↑この写真の女性が犯人[exclamation&question]

あわてて、自分の身分証明書の必要な部分のみの写真をフェイスブックの

ヘルプセンターに送り、サポートを申し込んだのです[たらーっ(汗)]



数日後、ヘルプセンターより下記のようなメールが届きました[メール]



あなたのアカウントは、Facebook規約への違反があったため、停止されています。

Facebookでは、製品、サービス、商談などを宣伝するためだけに迷惑メッセージを

送信したりオブジェクトを作成したりした場合、アカウントの停止処分となります。

あなたが責任を負うコンテンツのうち1つまたは複数が、そのような行為に関わっていると

認識されました。そのような行為の例としては、以下のようなものがあります。

- 虚偽の口実のもとにシェアやいいね!、クリックを奨励すること
- 約束した機能を提供しないこと
- 約束した報酬を出さないこと
- 約束したコンテンツへ誘導しないこと
- シェアやいいね!、クリックを奨励した結果として利用者のセキュリティを危険にさらすこと
- JavaScriptコードのコピーアンドペーストを要求すること
- オンライン景品の宣伝のためだけに専用のページを保有すること

残念ながら、いかなる理由によってもお客様のアカウントを再開することはできません。



ビックリな回答でした[がく~(落胆した顔)]

まるで、私が悪いことをしていたかのような内容ですが、とりあえず、アカウントは停止されて

よかった・・・


それにしても、私のアカウントを乗っ取って、どんなことが展開されていたのか、気になります

こんなことってあるんですね~~~[ふらふら]

あ~ビックリした[どんっ(衝撃)]








nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

mutumin

そういう事って、あるんですね。。。びっくり!
私も一度Gメールを止められたことがあります。
誰かが勝手にパスワードをのっとって、止められ、パスワードを変えました。
by mutumin (2016-08-11 04:35) 

HOTCOOL

怖い話ですね~
by HOTCOOL (2016-08-11 06:16) 

さる1号

一体何が・・・@@;)
写真の女性も全く関係のない人だったりして・・・
Facebook が何か悪しき事に使われたのかな
by さる1号 (2016-08-11 09:05) 

ぼんぼちぼちぼち

えー!そういうことがあるんでやすね。
あっしはFacebookはやってないので縁のない話でやすが びっくりでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-11 19:37) 

s_29

mutuminさん
本当にびっくりです
mutuminさんはGメールを?怖いですね~(@_@;)
by s_29 (2016-08-11 21:10) 

s_29

HOTCOOLさん
怖いですね・・・HOTCOOLさんもお気をつけて(@_@;)
by s_29 (2016-08-11 21:11) 

s_29

さる1号さん
写真の女性は関係ない人かも知れないですね・・・
停止されるまで、約1か月かかりましたが、その間にどなたかに被害が
なければ良いのですが(-_-;)
by s_29 (2016-08-11 21:14) 

s_29

ぼんぼちぼちぼちさん
本当にびっくりです
いろいろ調べてみたところ、Facebookのアカウントって、パソコンに
詳しい人なら意外と簡単に乗っ取れるようです
ネットの世界は怖いですね(@_@;)
by s_29 (2016-08-11 21:22) 

親知らず

とりあえず実害が無くて良かったです。
自分の物は常にチェックしていないと怖い事があるんですね。
by 親知らず (2016-08-13 10:24) 

s_29

親知らずさん
使っていないモノは形がないものでも断捨離するべきでした^^;
by s_29 (2016-08-15 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0