So-net無料ブログ作成
検索選択

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

スイーツいろいろ♡ [スイーツ]

先日、センター北へ買い物に行くと良く行くお店の一つ、スラバヤ港北店(インドネシア料理)に

行きました[ぴかぴか(新しい)] この日はランチではなく、三時のおやつです[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0094.jpg

マンゴープリンスラバヤスタイル[ぴかぴか(新しい)]

このお店のスイーツは私の好きなココナッツを使っているものが多く、

平日は空いていてのんびりできるので、良く利用しています[かわいい]




テーブルの上にあったメール会員募集中のお知らせがあったので、その場で登録

してみました[かわいい]

お会計の時にそのことを言ったら、サイコロを振り、ぞろ目ならお会計が数パーセント

割引になるのですが、外れたので、残念賞でアイスクリームをいただけるとのことで、

席に戻って、

DSC_0096.jpg

2つ目のスイーツをいただきました[わーい(嬉しい顔)]


DSC_0095.jpg

どちらのスイーツもアジアンな感じで美味しかった[黒ハート]




そして、今日は

IMG_6194.JPG

手作りギリシャヨーグルトに手作りりんごジャムを乗せて食べました[るんるん]

IMG_6196.JPG

ヨーグルトは乳酸菌から手作りですが、1年以上作り続けています[ぴかぴか(新しい)]

種にするヨーグルトに豆乳を入れてよりヘルシーなヨーグルトを作ったり、

濃厚なのが食べたい時は生クリームで作ったり・・・ 

水切りをすれば(捨てずに飲みます)、ギリシャヨーグルトになります[わーい(嬉しい顔)]

(市販品より濃厚なので、カロリーは高いんだろうな・・・(^_^;))

因みに、いつも使っている生クリームは

IMG_6197.JPG

無添加の生クリームです[かわいい]



そして、今はホームベーカリー稼働中[ひらめき]

IMG_6198.JPG

クリスマスなので、久々にケーキっぽいのが食べたいかな・・・とチーズケーキを

焼いています[るんるん]

一晩寝かせ、明日のお楽しみ[るんるん]





スラバヤ港北店

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140203/14008914/











nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

HOTCOOL

スイーツ万歳ですね。
どんな、チーズケーキか楽しみです^^
by HOTCOOL (2016-12-24 05:57) 

mutumin

おまけがあるっていいね!

チーズケーキも楽しみ!
by mutumin (2016-12-24 06:46) 

さる1号

残念賞でも嬉しいな^^
by さる1号 (2016-12-24 11:03) 

ナビパ

残念賞でも美味しそうなアイスが頂けていいですね。
チーズケーキが楽しみですね。^^b
by ナビパ (2016-12-24 11:22) 

s_29

HOTCOOLさん
ちゃんと出来上がりましたよ~(*^_^*)♪
by s_29 (2016-12-24 20:35) 

s_29

mutuminさん
おまけは嬉しかったです(^^)

チーズケーキは前にも作った簡単チーズケーキです♪
by s_29 (2016-12-24 20:40) 

s_29

さる1号さん
残念賞でも嬉しかったです♪
メール会員登録したら、お店の人もニコニコでした(^v^)
by s_29 (2016-12-24 20:42) 

s_29

ナビパさん
残念賞のアイス、美味しかったです(^^)♪
チーズケーキを冷蔵庫で一晩寝かせている間、ぐっと我慢なのです♪
by s_29 (2016-12-24 20:45) 

きぃ

メリークリスマス♪
ステキなクリスマスをお過ごしください(#^.^#)
チーズケーキたのしみですねぇ~♪
by きぃ (2016-12-25 10:40) 

s_29

きぃさん
☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
チーズケーキ、あまりクリスマスっぽくないけど、好評でした~(^v^)♪
by s_29 (2016-12-25 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0