So-net無料ブログ作成

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

横浜線沿線のカレー屋さん(大口)再訪3回目 [カレー屋さん]

お食事券の有効期限が今月いっぱいなので、忘れないうちに・・・と

大口のカレー屋さん『ヒマールキッチン』に行ってきました[レストラン]

20170210_105632271.jpg

食事券利用は予約をしないといけないので、2日前に11時の予約を入れていたので、

5分位早くお店に到着。

20170210_105646444.jpg

11時開店なので、まだcloseになっていました[目]

その隣には本日のおすすめの札。

キーマとたまご・・・即決定です[わーい(嬉しい顔)]

開店したら、一番乗りで入店(他にお客さんはいませんでしたが・・・(^_^;))

20170210_110441223.jpg

どのセットにしようかな~[るんるん]

20170210_110450208.jpg

朝食は軽く済ませていたので、今日はヒマルスペシャルセットにしてみよう~[るんるん]

お店の名前はヒマールキッチンなのに、ヒマルでいいのか[exclamation&question](^_^;)

ちなみにpnはチャハンセットを注文していました[わーい(嬉しい顔)]

20170210_110458227.jpg

カレー2種類選べるので、1種類は日替り、もう1種類はベジタブルにしました[目]

20170210_111519872.jpg

辛さは0カラで[かわいい]

ネパール人は2カラ、インド人は3カラ[ひらめき]

インド人の方が辛いのが好きなのですね[目]

20170210_110908140.jpg

セットのサラダと、

20170210_111701719.jpg

サービスのスープ[ぴかぴか(新しい)]

寒い日だったので、アツアツのスープは身体が温まってホッとします[揺れるハート]

20170210_112149476.jpg

タンドリーとシークカバブは二人分が一つのお皿でやってきました[わーい(嬉しい顔)]

20170210_112856200.jpg

そして、カレーとナンとデーザト[かわいい]

デーザト[exclamation&question] デザートじゃないの[exclamation&question]^^;

インド(ネパール?)の方の日本語表記は楽しい[るんるん]

注文を復唱する時の発音を聞いていると、なんだか曖昧で、どっちにも聞こえてしまうから

不思議です[わーい(嬉しい顔)]

20170210_112902542.jpg

右がベジタブル、左が日替りのキーマとたまごです[ぴかぴか(新しい)]

20170210_113310802.jpg

たまごは1/2個入っていました[かわいい]

具が違うので、カレーそのものの味は違って感じますが、カレーベースは同じのよう。

味も濃度も私好みのカレーでした[るんるん]

20170210_114733987.jpg

食後のホットコーヒー[かわいい] やっぱりチャイが良いけど、温まりました[ハートたち(複数ハート)]

寒かったけど、満足のランチ[るんるん]行って良かったです[わーい(嬉しい顔)]


そして、その後は鴨居のららぽへ[電車]

買い物をして、特選ダイニングでちょっと休憩~

20170210_141321672.jpg

スムージーを飲んでいたら、

20170210_141534150.jpg

ちらほらと雪が・・・風も強くなってきて、雪が横に降り始めました(^_^;)


傘がないので、雪が止むのを待って、ポチのところへ・・・

ポチも寒くて、食事と散歩の時以外はこたつの中

私が行ったら、私にくっついて離れませんでした[犬]

もう少し暖かい服を作ってあげたいけど、今から作ったら春になっちゃうかな(^_^;)









nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 12

ナビパ

カレーにサラダってけっこう大切なんですよね。
最近はつまが自宅カレーにサラダを盛り合わせするので気付きました。
鴨居のららぽーとのジョーカーにたまに行きますよ。
ワンフリースそこで買ったんです。
by ナビパ (2017-02-13 09:36) 

さる1号

チャハンも気になるなぁ^^
甘いのを食べ続けているせいか画像を見たらカレーが無性に食べたくなりました
by さる1号 (2017-02-13 12:37) 

mutumin

言葉気になるけど、おもしろいですね。
日本人じゃない、本場っぽいからいいかぁ~
by mutumin (2017-02-13 13:09) 

HOTCOOL

あれ?ダイエットは(笑)
by HOTCOOL (2017-02-14 04:23) 

きぃ

カレー食べたくなっちゃいましたぁ~♪
ナンが大好きなのです(#^.^#)

by きぃ (2017-02-14 08:23) 

s_29

ナビパさん
カレーにはサラダ、必ず付いてますね(^^)
野菜は栄養的にも大事ですね♪
鴨居のららぽーと、行かれるんですね!
私も良く行くので、いつかお会いできるかも知れないですね♪
by s_29 (2017-02-14 20:57) 

s_29

さる1号さん
チャハン、味見したら美味しかったですよ(^^)
カレーって、見ると食べたくなりますよね♪
by s_29 (2017-02-14 21:00) 

s_29

mutuminさん
本場っぽい日本語ですよね(笑)
by s_29 (2017-02-14 21:03) 

s_29

HOTCOOLさん
あれ??(^_^;) たしか、明日からです~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
by s_29 (2017-02-14 21:07) 

s_29

きぃさん
ナン、美味しいですよね(^^)♪
お店で巨大ナンが出て来るとうれしくなっちゃいますね♪
by s_29 (2017-02-14 21:16) 

よーちゃん

たどたどしい日本語も、本場っぽくて好きです。
でも、デーザトは笑えるー(^。^)
by よーちゃん (2017-02-15 09:28) 

s_29

よーちゃんさん
たどたどしい日本語をいつも楽しみにしているのです♪
デーザトとか、グーリンカレーとか、ちゃんと表記どおりに注文しますよ(^◇^)♪
by s_29 (2017-02-15 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0