So-net無料ブログ作成
検索選択

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

おうちで、どーさーっ! [カレー]

南インド料理、ドーサを作ってみました[ぴかぴか(新しい)]

20170214_184814327.jpg

ドーサの生地を半分に折って、間にひき肉と玉ねぎ、グリーンピースを

炒めたものを挟んで、キーマドーサにしました[るんるん]

20170214_184852733.jpg

サラダとサンバル、かぼちゃの煮物(チャトニを作る時間がなかったので(^_^;))

セットです[かわいい]

バレンタインデーだったので、

20170214_184829360.jpg

お芋のチョコレートサブジ、作りました[わーい(嬉しい顔)]

見た目は悪いけど、美味しいんですよ[るんるん]


そして食後に、pnが

DSC_0253.jpg

イチゴのチョコレートをプレゼントしてくれたので、

DSC_0254.jpg

ホットチャイを作り、デザートタイム[ぴかぴか(新しい)][喫茶店][ぴかぴか(新しい)]

DSC_0255.jpg

ホワイトチョコと抹茶のチョコの2種類ですが、どちらもフリーズドライのイチゴが

入っていて美味しかったです[わーい(嬉しい顔)] 

DSC_0256.jpg

・・・・・・。

ダイエットは明日から~.....(((((ヾ( o='ェ')o







nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 10

mutumin

どーさ、美味しそうで食べてみたいです。
しっかりインド宅ですねぇ・・・
by mutumin (2017-02-15 21:52) 

HOTCOOL

こりゃ、美味しそうだわ^^!
銀のお皿もいいね。

ダイエットはごユルるりと(笑)
by HOTCOOL (2017-02-16 04:33) 

さる1号

お芋のチョコレートサブジ、これは美味しそうだぁ~^^
ダイエットは・・・ホワイトデー過ぎるまでは無理じゃないかと^^;
by さる1号 (2017-02-16 06:23) 

きぃ

おうちでコース料理がぁ~!!!!
素晴らしいです(#^.^#)
こんな素敵な料理が並んだだけで
嬉しくなっちゃいます♪
by きぃ (2017-02-16 09:25) 

s_29

mutuminさん
pnに明日の晩御飯は?と聞かれて、しらす丼~と答えたら
ずっこけていました(^_^;)
by s_29 (2017-02-17 19:56) 

s_29

インド製のお皿、お気に入りです(^^)♪
ダイエットは気長にいきます(^_^;)
by s_29 (2017-02-17 19:57) 

s_29

さる1号さん
チョコレートサブジ、我ながら良い考えだと思いました(^^)
ダイエット、たしかにホワイトデー過ぎるまでは無理かも・・・(^_^;)
by s_29 (2017-02-17 19:59) 

s_29

きぃさん
ありがとうございます(*^_^*)
一つ一つは簡単なものですが、何を組み合わせるか考えるのは
頭の体操になります(^^) 料理は脳トレの一種ですね♪
by s_29 (2017-02-17 20:05) 

ぼんぼちぼちぼち

チョコレートサブジ、お味の想像がつかないので食べてみたいでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-19 12:58) 

s_29

ぼんぼちぼちぼちさん
サツマイモをココナッツオイルで炒めて蒸し焼きにして、ココアと
ハチミツを絡めるだけなので、良かったらやってみてください(*^_^*)
by s_29 (2017-02-19 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0