So-net無料ブログ作成
検索選択

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

チャイマサラ [スイーツ]

チャイを作る時に使うチャイマサラは、私が今までで一番気に入って

使っていたものはAmazonで購入したチャイマサラ。





使い切ってしまったので、また買わなければ・・・と思ったけれど、

IMG_6380.JPG

2000円以上買わないと送料がかかってしまうので、自分でブレンドしてみることに

しました。

IMG_6378.JPG

瓶のラベルに貼ってあったラベルとネット情報を見て、自分好みにブレンドしました[かわいい]

結構、良い出来なので、忘れないようにクックパッドに載せてみました[わーい(嬉しい顔)]

 クックパッド≪s_29のキッチン≫はこちら→

IMG_6388.JPG

いつもは豆乳を使いますが、ココナッツミルクの使いかけがあったので、入れてみたら

すごく美味しいチャイができました[るんるん]


昨日はpnがHOTCOOLさんとかっすい55で食事をしたとのこと。

私は残念ながら仕事で行かれなかったのですが、HOTCOOLさんからお土産を

いただいてしまいました[ハートたち(複数ハート)]

IMG_6383.JPG

GODIVAの美味しいクッキー[黒ハート]

IMG_6386.JPG

チャイと一緒にいただきました[喫茶店]

IMG_6391.JPG

HOTCOOLさん、ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]








nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 10

mutumin

チャイをブレンドするなんて、凄い~!
s_29さん好みのチャイ、最高!
by mutumin (2017-02-27 17:55) 

ナビパ

チャイマサラって知りませんでした。
ヒマラヤ産のお茶なんですか
自分で作ってしまうのがすごいやぁ〜^^b
by ナビパ (2017-02-27 20:30) 

HOTCOOL

ダイエットのお手伝いが出来て良かったです(笑)
by HOTCOOL (2017-02-28 05:01) 

s_29

mutuminさん
家にあったスパイスだけで出来たのですが、スパイスを足していく
うちにどんどん香りがかわって行くのが面白かったです(^^)♪
by s_29 (2017-02-28 08:25) 

s_29

ナビパさん
チャイはお茶、マサラはスパイスのことで、一般的にチャイというと、スパイスを加えたミルクティーを指します(^^)
チャイマサラはチャイを作るための混合スパイスという意味で
今回作ってみました♪
(ヒマラヤはメーカー名です)
by s_29 (2017-02-28 08:36) 

s_29

HOTCOOLさん
またお願いします(笑)
by s_29 (2017-02-28 08:37) 

さる1号

自分もチャイマサラ使ってチャイを飲んでいます
でも、なかなか無くならないです^^;
by さる1号 (2017-02-28 16:27) 

s_29

さる1号さん
結構もちますよね(^^)
そう思って、チャイマサラが入っていた瓶の3分の1位の量を作りました♪
by s_29 (2017-02-28 20:13) 

いっぷく

チャイってこんなふうにしていれるんですね。
大人の味ですね。
by いっぷく (2017-02-28 21:33) 

s_29

いっぷくさん
私は簡単に作っていますが、本場ではパウダースパイスではなく
ホールスパイス(粉にする前のスパイス)を使って作るようです
甘いチャイはカレーを食べた後にぴったりですね(^^)♪
by s_29 (2017-02-28 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0