So-net無料ブログ作成

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

ポチとおでかけ♪≪川和の菜の花≫ [ペット]

先々週、pnとお休みが一緒になった日にポチを連れておでかけしてきました[犬]

ナビパさん情報により、川和駅側の菜の花畑へ行ってみました[目]

IMG_6434.JPG

一面の菜の花、綺麗でした[かわいい]

kako-RZVHlMf7mOMCAhSr.jpg

良いお天気でしたが、風が冷たくてポチの表情が硬いです(^_^;)

シドモア桜の説明がありましたが、この木の前に立っていたらこの木が

桜かと思ってしまいます(^_^;) 

IMG_6420.JPG

番組放映予定が書かれていましたが、予約するだけして、まだ見てません(^_^;)

IMG_6419.JPG



後日、自宅側のサイクリングコース脇に、こんな看板見つけました↓

20170318_141830604.jpg

毎年楽しませてもらっているこの桜の木も

20170318_141851542.jpg

シドモア桜だったんだ・・・[ひらめき]


つづく・・・





最近、AmazonのKindle Unlimitedを利用し始めました[本]

読み放題で月額980円。 

人気のある本など対象外の本も多いけれど、結構楽しめます[るんるん]

今はこの本に夢中[ぴかぴか(新しい)]↓ 

一流の記憶法: あなたの頭が劇的に良くなり「天才への扉」がひらく

一流の記憶法: あなたの頭が劇的に良くなり「天才への扉」がひらく

  • 出版社/メーカー: ニケ出版
  • 発売日: 2017/01/13
  • メディア: Kindle版



何を記憶したいのかというと・・・・・



うふふ[揺れるハート]内緒です[わーい(嬉しい顔)]









nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

ナビパ

一面の菜の花畑は結構な規模ですよね。それに駅前にあるのにも驚きました。
ポチちゃんと楽しいお散歩ができたようでよかったです。^^b
番組の方は染井吉野が満開になる前に見た方が面白いかもしれません。
毎年観てる桜もシドモア桜だったんですね。^^;
by ナビパ (2017-03-27 22:00) 

きぃ

一面の菜の花畑!とてもキレイですぅ~♪
ポチちゃんも気晴らし散歩になったことでしょう(#^.^#)
by きぃ (2017-03-27 22:41) 

mutumin

ポチ君、一緒にお出かけ出来て、楽しかったでしょうね。
菜の花、綺麗!寒い時期の黄色は暖かく感じます!
by mutumin (2017-03-27 23:17) 

HOTCOOL

確実なダイエットの方法を記憶したのかな(笑)
by HOTCOOL (2017-03-28 04:33) 

さる1号

今年は菜の花をまだ見ていないです(食べたけれど^^;)
川和に大きな菜の花畑があったとは知らなかった・・・・ーー)
まだ咲いているかな
by さる1号 (2017-03-28 06:22) 

s_29

ナビパさん
駅の方向に車で走っていると突然、鮮やかな黄色が現れてビックリですね
おかげさまで楽しい休日が過ごせました♪
番組、慌てて先ほど見ました(#^.^#)
教えていただいてありがとうございます(^^)
あの場所がTVに出ていておもしろかったです
今年のお花見はいつも以上に楽しめそうです♪

by s_29 (2017-03-28 22:16) 

s_29

きぃさん
菜の花畑、キレイでしたよ~(^^)
by s_29 (2017-03-28 22:19) 

s_29

mutuminさん
ポチはお出かけ大好きですが、人間の方が楽しんでいたかも知れません(^_^;) 菜の花畑は眩しいほどの鮮やかな黄色でした♪
by s_29 (2017-03-28 22:22) 

s_29

HOTCOOLさん
ひぇ~~ダイエット~~━━━ΣΣΣ≡ヘ(*-ω-)ノ
by s_29 (2017-03-28 22:24) 

s_29

さる1号さん
見るより先に食べちゃったのですね(^_^;)
私も食べる方が先でした(#^.^#)
川和の菜の花、まだ咲いているのではないでしょうか・・・
by s_29 (2017-03-28 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0