So-net無料ブログ作成
検索選択

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

ヨーグルティアSで作ったもの≪水切りヨーグルトからチーズケーキ≫ [料理]

ヨーグルティアSでいろいろと作って楽しんでいます[るんるん]

DSC_0280.jpg

この時は市販のヨーグルトを増殖してみました[目]

DSC_0281.jpg

牛乳と豆乳を混ぜて作っても、味はそれほど変わらずに思わずニンマリ[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0279.jpg

普段は自作の乳酸菌のヨーグルトを作っているのですが、新しいものを

手作りしてみたかったのです[かわいい]



出来上がったヨーグルトを水切りして、

IMG_6530.JPG

水切りヨーグルトを作りました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6546.JPG

パンに塗ってハーブソルトを振りかけたらクリームチーズ味になりました[ひらめき]

それならば・・・と、

IMG_6531.JPG

出来上がったクリームチーズ風のものを使い、チーズケーキを作りました[るんるん]

IMG_6536.JPG

自作のクリームチーズとラカントSを使って、糖質制限バージョン[exclamation]

IMG_6410.JPG

と、調子に乗ってチョコ乗せて、しかも食べ過ぎてしまい、意味がありませんでした・・・(^_^;)


お味の方は・・・市販のクリームチーズを使ったチーズケーキよりも、豆乳を使っているためか

あっさりしているので、油断するといくらでもお腹に入ってしまいます[たらーっ(汗)]

豆乳ではなく生クリームで作ったヨーグルトからクリームチーズを作ったら、かなり濃厚なのが

できるんだろうなぁ・・・[揺れるハート]

金額的にも体重的にも帰れなくなりそうなのでやりませんケド・・・(^_^;)









nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 10

HOTCOOL

うん、意味ない(笑)
by HOTCOOL (2017-04-05 07:13) 

mutumin

気持ちが軽くなって、つい食べ過ぎてしまったのね!
気持ちわかります!
今回家もスイーツは水きりのヨーグルトで作ったら、クリーミーでとっても美味しいと評判でした。
by mutumin (2017-04-05 08:19) 

きぃ

すごい活躍していますね!
いろいろと作れるのが楽しいですね(#^.^#)
チーズケーキも美味しそうですぅ~
ついつい食べ過ぎちゃう(笑
分かります♪
by きぃ (2017-04-05 09:25) 

ナビパ

チーズケーキまで応用してつくちゃうなんて凄いです。
ナミビビヨーグルト大好きなんですよね。^^
by ナビパ (2017-04-05 18:57) 

s_29

HOTCOOLさん
やっぱり??(^_^;)
by s_29 (2017-04-05 20:21) 

s_29

mutuminさん
食べ過ぎは良くないですね・・・(^_^;)
水きりのヨーグルトはいろいろ使えそうですね♪
by s_29 (2017-04-05 20:24) 

s_29

きぃさん
ヨーグルト2種類と水切りヨーグルトを冷蔵庫に入れているので
ぱっと見、冷蔵庫の中はヨーグルトだらけに見えます(笑)
チーズケーキは冷蔵庫からすぐに姿を消すのですが・・・(^_^;)
by s_29 (2017-04-05 20:30) 

s_29

ナビパさん
もう少し見た目良く作れたら良いのですが・・・(^_^;)
ナミちゃんビビちゃん、ヨーグルト好きなのですね(^^)
ポチにはまだ食べさせたことがないかも・・・今度あげてみようと思います♪
by s_29 (2017-04-05 20:34) 

さる1号

え~っ、やってみましょうよぉ~
生クリームで作ったヨーグルトから作るクリームチーズでチーズケーキ
凄く期待できそう^^
by さる1号 (2017-04-06 06:22) 

s_29

さる1号さん
考えただけでも美味しそうですよね(^^)
そのうちに試してみます♪
by s_29 (2017-04-06 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。