So-net無料ブログ作成
検索選択

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

人間のごはんとポチのごはん [カレー屋さん]

ココイチへ行きました[レストラン]

行ったのは4月9日の夜です[三日月]

20170409_190415450.jpg

限定メニューのタンドリー風チキンカレーに目が釘付けに[目]

20170409_190432012.jpg

珍しく、迷わず決められました[わーい(嬉しい顔)]

20170409_191230032.jpg

たまごが別の器に入っています[かわいい]

20170409_191301234.jpg

なぜ別なのかが謎[わーい(嬉しい顔)]

20170409_190725477.jpg

一緒に注文したごぼうのミモザサラダ[ぴかぴか(新しい)]



カレーは私にはちょっと辛いのですが、なんとか食べられる辛さ[どんっ(衝撃)]

タンドリーチキンのカレーは美味しかったけれど、やっぱりカレーに入っているのではなく、

単独で食べたいなぁと思ったs_29でした[わーい(嬉しい顔)]




今日は、DVDを一枚観て、

CIMG0328.JPG

それを参考に、ポチのごはんを作りました[ぴかぴか(新しい)]

CIMG0323.JPG

ひき肉とアマランサス、海苔、食塩無添加の煮干し、人参、切干大根、ほうれん草

さつまいもなどを入れて低温で煮込みました

因みにひき肉はpnが買ってきた、A4黒毛和牛[ぴかぴか(新しい)]

そして、今日の我が家の晩ごはんに肉はありませんでした(^_^;)


出来上がったごはんをポチのところへ持っていき、早速あげてみたら、いつも以上に大喜び[犬]

食べたさのバロメーターはの食べる前の回転(おまわり)で分かるのですが、

超高速回転でしたよ[exclamation] カメラを持っていなかったのが悔やまれます(^_^;)


DVDによると、犬は猫に比べて、自分に必要な栄養が含まれる食べ物を識別する

ことができるとのことなので、そうやって喜んで食べてくれると作り甲斐があります[揺れるハート]











nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 7

ナビパ

ポチちゃんはいつもと違うご飯の認識がより嬉しいのですね。
美味しく食べれてくれて作った方も嬉しいですね。^^b
by ナビパ (2017-04-22 07:03) 

mutumin

そりゃ、ポチ君喜ぶわぁ~
うちまりん大根残すのは、必要な栄養素でないのね!(笑)
まぁ~太らないための量増やしだけどね。
by mutumin (2017-04-22 08:37) 

さる1号

黒毛和牛とはなんと贅沢な
そりゃ超高回転でまわっちゃいますね^^
by さる1号 (2017-04-22 17:58) 

s_29

ナビパさん
喜んで食べてくれるのが嬉しくて、また作ろうって思います(^^)♪
by s_29 (2017-04-22 21:18) 

s_29

mutuminさん
必要ではない訳ではないでしょうけど、優先順位もあるのでは??
やっぱり人間もペットもたんぱく質が一番大事ということでしょうか
プロテインはギリシャ語で第一の物質という意味というだけありますね(^^)
by s_29 (2017-04-22 21:27) 

s_29

さる1号さん
我が家でも滅多に食べないのですが、ポチのためならとpnが
買ってきてくれました(^^)
私もポチと一緒にまわりそうです♪
by s_29 (2017-04-22 21:31) 

HOTCOOL

うん、タンドリーチキンは単独ですよね!
by HOTCOOL (2017-04-24 04:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0