So-net無料ブログ作成
検索選択

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

カレーじゃない時もある [料理]

弟が新潟方面へ釣りに行き、釣ってきたというサワラをもらったので、

その日のうちに調理して、晩ごはんを作りました[ぴかぴか(新しい)]

CIMG0601.JPG


ソテーにして、トマトソースをかけました[かわいい]

CIMG0605.JPG

サワラは身が柔らかくて、三枚におろしたらちょっと崩れてしまいました(^_^;

そして、もう一つのおかず

CIMG0602.JPG

麻婆豆腐[たらーっ(汗)]  大人の事情があるのです(^_^;

CIMG0603.JPG

カレー以外の料理を久しぶりに作った気がする・・・(^_^;







nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

mutumin

大人の事情とは、冷蔵庫残り物?
さわらのカレーソテーという手もありますよ!やったことないけど・・・(笑)
by mutumin (2017-05-03 21:20) 

ナビパ

サワラのソテーが柔らかく食べられるのが良いです。
こうして美味しい料理にしてくれて弟さんも嬉しいと思いますよ。^^
大人の事情はわかりませんが(笑)冷蔵庫の残り物でこうしてアレンジ出来るのは経済的で良いですね。うちのカミさんも見習ってもらいたいですよ。(爆)
by ナビパ (2017-05-03 21:49) 

HOTCOOL

大人の事情が気になるわん。
by HOTCOOL (2017-05-04 04:34) 

さる1号

ここは豆腐とひき肉のカレーにサワラのフライをトッピングでもよかったかも^^
我が家には幻の豆腐カレーなるものがあるのです
奥さんが偶然に作ったもので素晴らしい味だったのですが、それ以降再現できないのです・・・--;)いつもテキトーに作る奥さんなので
by さる1号 (2017-05-04 07:38) 

きぃ

すごいです!!実は私・・魚は食べるのは
大好きなのですが、触れないのです(;^_^A
だから三枚おろしなんてとても・・・
だからお店でおろしてもらったりします!
サンマの美味しい時期は
触れないので主人に焼いてもらいます(笑
by きぃ (2017-05-04 09:09) 

s_29

mutuminさん
豆腐の賞味期限の都合です~(^_^;
最初カレー味のムニエルにしようかと思ったのですが、
使いかけのトマト缶があったのでトマトソースにしました(^^)
by s_29 (2017-05-04 21:28) 

s_29

ナビパさん
歯のない人でも食べられそうな柔らかさでしたよ
大人の事情は豆腐の賞味期限の都合です(^_^;
ナビパさんの奥さんもいろいろ考えて作っていらっしゃるんだと
思いますよ(^^)
by s_29 (2017-05-04 21:32) 

s_29

HOTCOOLさん
豆腐の賞味期限のことです(^_^;
挽肉も買ってあったので、麻婆豆腐は何が何でも作らないと
いけない運命でした(^_^;
by s_29 (2017-05-04 21:33) 

s_29

さる1号さん
豆腐カレーの話、pnから聞きましたよ~(^^)
奥さんのお料理、楽しいですね♪
by s_29 (2017-05-04 21:36) 

s_29

きぃさん
私も前は触れなかった記憶があります(^^)
いつの間にか、触れるようになってました♪
なので、きぃさんもいつか触れるようになるかもしれませんよ?
でも、お店のでもやってもらえるし、お料理上手な旦那さんも
いらっしゃるので、触れなくても全然不便なことってないですよね(^^)
by s_29 (2017-05-04 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。