So-net無料ブログ作成
検索選択

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

こどもの日と阿波おどり [カレー]

今日はこどもの日。

CIMG0658.JPG

良く晴れて、夏のような暑さになりました[晴れ]

CIMG0628.JPG

鴨居駅側の鶴見川の橋付近はこどもが作った鯉のぼりがたくさん[かわいい]

CIMG0630.JPG

こども・風の祭りという催し物が開催されていて、

こどもを中心に、たくさんの人で賑わっていましたよ[目]

CIMG0626.JPG

カヌーの競争でしょうか[目]

CIMG0627.JPG

鶴見川でカヌーを見るのは始めてだし、こういうお祭りが開催されていることも

初めて知りました[ひらめき]

近所なのに・・・(^_^;



pnがOKストアで面白い名前の鶏肉を買ってきてくれました[ぴかぴか(新しい)]

CIMG0607.JPG

その鶏肉の名前は・・・阿波尾鶏[るんるん]

CIMG0606.JPG

ラベルにもちゃんと阿波尾鶏って書いていますよ[目]


この鶏肉を使って、カレーを作りました[かわいい]

CIMG0610.JPG

阿波尾鶏のカレーです[わーい(嬉しい顔)]










nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

ナビパ

鴨居駅近くの鶴見川は何回かお散歩したことがあります。近くにダックスの友達がいるんです。ららぽーと横浜も近いのでジョーカーに買い物に行っていました。
可愛い鯉のぼりですね。カヌー遊びが出来るぐらい鶴見川も綺麗になったのですね。生まれは違いますが幼少の頃から鶴見の下町育ちなんです。
by ナビパ (2017-05-05 22:25) 

mutumin

あそこなら広くていいわ!鯉のぼりをあげるにはバッチリですね。
歩いて行ける距離でこういうイベントは嬉しいですね。
いつも写真しか見てなかったのが、実際行って、この目で見てると距離感や風景がちゃんと想像出来て納得出来ます。

カレーが美味しくて阿波踊りが踊りたくなるんじゃない?
by mutumin (2017-05-06 03:39) 

HOTCOOL

鴨居の風物ですね!
by HOTCOOL (2017-05-06 05:16) 

さる1号

阿波尾鶏、思わずぐぐっちゃいました
HPみたら余計食べたくなりました^^;
何処のOKでもあるのかな
by さる1号 (2017-05-06 07:48) 

s_29

ナビパさん
鴨居駅付近に何度かいらっしゃったことがあるんですね♪
ダックスのお友達と河川敷でお散歩されたのでしょうか(^^)
鶴見川、今はキレイで、この日ではないですが、泳いでいる人を
何回も見かけたことがありますよ(^^)
by s_29 (2017-05-06 21:26) 

s_29

mutuminさん
今まで知らなかったのが残念で・・・(^_^;
阿波尾鶏のカレーって言うと踊りたくなりますね(^^)♪
by s_29 (2017-05-06 21:29) 

s_29

HOTCOOLさん
そのようです(^^)
by s_29 (2017-05-06 21:30) 

s_29

さる1号さん
阿波尾鶏、美味しかったですよ♪
どこのOKストアでも置いているのではないでしょうか(^^)
by s_29 (2017-05-06 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。