So-net無料ブログ作成

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

とんかつ屋さんのカレー [外食]

仕事帰りの晩ごはんに、とんかつ屋さんに入りました

とんかつ新宿さぼてん横浜ららぽーと横浜店です[ぴかぴか(新しい)]

メニューを見たら、カレーがあったので注文してみました[かわいい]

ヒレかつと野菜の彩りカレーです[ぴかぴか(新しい)]

20170613_193304488.jpg

ご飯は麦ごはんを選択しました[るんるん]

とんかつも野菜も熱々&サクサク、カレーは欧風?、美味しかったです[黒ハート]



とんかつ新宿さぼてん ららぽーと横浜店
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140207/14010111/





使っていたT-falのフライパン、鍋がいっぺんにテフロン加工が

はげてしまったので、新しく購入しました[かわいい]

20170614_164218402.jpg

収納に便利な取っ手が取れるT-falの鍋をずっと使っていたのですが、

今度は知らないメーカーの取っ手がとれるタイプのセラミックのものを

買ってみました[ぴかぴか(新しい)]

※イトーヨーカドーで購入しました

20170614_164324908.jpg

T-falとは火の通り具合が違い、フライパンの方は穏やかな焼き加減・・・

といった感じですが、汚れもすぐに取れるし、料理が残ったら

そのまま専用シール蓋をして冷蔵庫に入れられので便利[るんるん]

20170614_164242721.jpg

取っ手は自立するし(笑)








nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

きぃ

私もずっとT-falを使っています!!
ですがそろそろ買い換えようと思っているので
違うメーカーのも検討しようと思います♪

by きぃ (2017-06-28 06:57) 

さる1号

カレーに入るカツって何故あんなにも美味しいのでしょう
カツカレー、最高ですね^^
by さる1号 (2017-06-28 07:05) 

ナビパ

彩りカレー美味しそうですね。
お手入れが簡単なのも大切なことですよね。^^b
by ナビパ (2017-06-28 17:13) 

HOTCOOL

ガッツリ食ってまんなぁ^^
by HOTCOOL (2017-06-28 18:04) 

mutumin

なんか便利そうなフライパンですね。
フライパンって、消耗品ですよね
by mutumin (2017-06-28 19:37) 

s_29

きぃさん
T-fal、使いやすいですよね(^^)
私もまたT-falに買い換えるつもりでしたが、偶然セラミックのを
見つけたので買ってみました♪
(イトーヨーカドーで開発した商品のようです)
使いやすいので、大きさ違いを買い足す予定です(^^)

by s_29 (2017-06-28 21:52) 

s_29

さる1号さん
カツカレー、美味しいですよね(^^)
とんかつ屋さんのカツカレーは一味違いました♪
by s_29 (2017-06-28 21:55) 

s_29

ナビパさん
カツカレー、美味しかったです♪
使った後のフライパンの汚れがスルッととれるので、洗い物の時間の
短縮になるかも知れません(^^)
by s_29 (2017-06-28 21:57) 

s_29

HOTCOOLさん
ガッツリいっちゃってますよー(^^)
by s_29 (2017-06-28 21:59) 

s_29

mutuminさん
便利ですよ~(^^)
フライパンは消耗品ですよね T-falのフライパンとか鍋は
いつも2年弱しか持ちませんでした(^_^;
by s_29 (2017-06-28 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0