So-net無料ブログ作成
検索選択

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

美味しかったけど [カレー屋さん]

カレーのランチバイキングへ行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

20170628_120524226.jpg

横浜駅東口・スカイビル10Fにある「マントラ」です

20170628_120621338.jpg

バイキング以外にもランチメニューがあるので、いろいろと迷いましたが、

4種類もカレーが楽しめるので、バイキングにしました[かわいい]

20170628_113206147.jpg

最初はサラダとカレー2種類、サフランライスをお皿にのせて・・・

カレーは卵カレーと豆カレーです

20170628_114202157.jpg

第二弾はサラダを別の器に入れ、ミックスベジタブルカレーとチキンカレーとナン、

追加で注文したシークカバブ[るんるん]

シークカバブは大好物です[わーい(嬉しい顔)]

20170628_115730268.jpg

第三弾はもう一度食べたいと思った卵カレーとチキンカレー[るんるん]

バイキングのカレーは他のお店でカレーの濃度が薄かったことがあり、

期待していなかったのですが、このお店のカレーはそんなことはなく、

美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]


一つ残念なのは、ホットペッパーのお食事券を印刷して持参、利用しようと

提示したら、コピーではないかと疑われたこと[どんっ(衝撃)]

なにも悪いことはしていないのに、何だか食べている間中モヤモヤして

いやな気分[ちっ(怒った顔)]

コピー用紙が切れていて、ルーズリーフに印刷したのが悪かったのかも

知れないけれど、それは逆にコピーではない証拠なんだと思うけれど・・・

店員さんが日本人ではないので、うまく話が通じていなかったのか、

最後のお会計の時まで疑いの眼差しが痛かったです[ふらふら]

ホットペッパーのお食事券を利用するときは、印刷するのが基本のようですが、

スマホでそのまま提示した方が無難かも。。

けど、このお店はなんとなく行きにくいなぁ・・・(^_^;




気分を変えて・・・

20170628_192453918.jpg

豆腐アイスを作りました[かわいい]

きぃさんがカルピスで甘みを付けて作っていらっしゃったそうで、

まねしてみようかと思ったのですが、とりあえず家にあった、

アサイーのジュースを入れて作ってみました[わーい(嬉しい顔)]

ほんのり紫色になりましたが、ちょっと甘みが足りず、メープルシロップを

少しかけて食べたら美味しかったです[黒ハート]











nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

さる1号

確かに
ルーズリーフの方がコピーではない証になるのにね
by さる1号 (2017-07-03 06:27) 

きぃ

カレーでバイキング!!
いろいろな味が楽しめていいですね♪
ちょっとお店の対応がムムムでしたが(;^_^A
せっかくの良いお食事も
気分よく帰りたいですよね!
豆乳アイス!!
アサイージュースに
メイプルシロップ!!それも美味しそうです♪
by きぃ (2017-07-03 09:55) 

mutumin

最近、私も暑くなって、アイスばっかり食べています。

それにしても疑われるって、気分悪いですよね!
by mutumin (2017-07-03 14:54) 

ナビパ

カレーのバイキングってあるんですね。
いろいろ味わえるしたくさん食べられて良さそうです。
スマホで見せるだけが良さそうですね。
豆腐アイスで良い気分転換になって良かったです。^^b
by ナビパ (2017-07-03 18:52) 

HOTCOOL

追加オーダーですか(笑)
by HOTCOOL (2017-07-04 04:26) 

s_29

さる1号さん
コピー?と何度か聞かれて否定して、一応食事券は使えたものの、
その後の態度が・・・(^_^; どう思われたのかが謎です・・・
by s_29 (2017-07-04 22:00) 

s_29

きぃさん
カレーは美味しかったのに、残念でした(^_^;
アイス、今度はカルピスで作りたいです♪
アイスクリームメーカーが欲しい今日この頃です(*^_^*)
by s_29 (2017-07-04 22:02) 

s_29

mutuminさん
pnも仕事の休憩にアイスを食べているようです(^^)
暑いと食べたくなりますよね♪

こんな風に疑われたのは初めてです(^_^;
by s_29 (2017-07-04 22:05) 

s_29

ナビパさん
カレーのバイキングはサラダも食べ放題なので、野菜も
たくさん食べられて良いです♪
次に行った時はスマホ画面を見せようと思います(^_^;


by s_29 (2017-07-04 22:12) 

s_29

HOTCOOLさん
食べ過ぎでしょうか(^_^;
by s_29 (2017-07-04 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0