So-net無料ブログ作成
検索選択

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

赤い屋根 [料理]

ストウブ鍋の蓋を置く場所にいつも悩んでいたので、何か良い

蓋置きがないかとずっと思っていたのですが、先日Amazonで

良さそうな蓋置きを見つけたので、購入しました[ぴかぴか(新しい)]

20170716_194841574.jpg

赤い屋根のお家の形の蓋置き・・・カワイイでしょ??[わーい(嬉しい顔)]

20170716_195003738.jpg

それほど大きくないし、軽いので、ちゃんと重いストウブ鍋の蓋が

立てられるのかと不安になりましたが、

20170716_195214237.jpg

ちゃんと立てられましたよ[目]

蓋を置く以外にも、

20170716_195754653.jpg

レシピ本を立てたり、おたまや菜箸などをおくこともできるらしい・・・

20170716_195410276.jpg

いろいろな使い道があって便利そうです[るんるん]

20170716_195547161.jpg

覚えきれないので、この説明書きは保存しておかなければ[わーい(嬉しい顔)]

因みに、ストウブ鍋専用の蓋置きも売っているのですが、





高価なので、眼中にありませんでした(^_^;

私が購入したのは、687円でした[わーい(嬉しい顔)]


八幡化成 キッチン用多機能スタンド way-be APYUI MULTI STAND(アピュイ マルチスタンド) レッド


これを出しっ放しにしておいてもキッチンが楽しげでいい感じ[るんるん]





いつかの晩ごはん[ぴかぴか(新しい)]

発酵食品メーカーで作ったお味噌を使って、

20170708_190333040.jpg

pnが西京味噌焼き(カジキ)を作ってくれました[かわいい]

すごく美味しかった[揺れるハート]

手作り味噌、大活躍[るんるん]







nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

ナビパ

最初サイズがわからなかったのでポチちゃんのお家かなって^ ^;
蓋置きだったんですね。
可愛らしいデザインでキッチンが楽しくなりますね。^ ^
by ナビパ (2017-07-19 09:09) 

mutumin

これ可愛くて便利ですね。。。ちょっとリストに入れておこうかしら?

西京味噌のカジカ美味しそうです。
私がいつも貰う京都の老舗の西京味噌漬けの魚に人参とかも付いていましたよ!一緒に野菜を入れてもいいと思います。
by mutumin (2017-07-19 13:32) 

s_29

ナビパさん
このお家、大きいサイズがあったら、ポチの家に最適かも
知れません(*^_^*)♪
早速、キッチンで便利に使っています♪
by s_29 (2017-07-19 20:55) 

s_29

mutuminさん
便利ですよ~(^^) 他に屋根の色、ベージュ、グリーン、
ブルー、白がありましたよ♪(白はなぜか1000円以上でした)

西京味噌焼き、野菜もやってみますね(^^)

by s_29 (2017-07-19 21:00) 

HOTCOOL

おはようございます。
あたたかいお言葉ありがとうございました。
豚肉の味噌焼きもよさげね。
by HOTCOOL (2017-07-20 05:42) 

さる1号

なかなか優れものですね
でも発酵食品メーカーの方が欲しいなぁ^^
by さる1号 (2017-07-20 06:07) 

s_29

HOTCOOLさん
お疲れでした。まだまだ大変そうですが、くれぐれも
お身体大切になさってくださいね!
豚肉の味噌焼き、良いですね(*^_^*)♪ 今度やってみます♪
by s_29 (2017-07-20 21:10) 

s_29

さる1号さん
これは予想以上に優れものでした~(^^)
発酵食品メーカーはもうなくてはならないものになってます♪
by s_29 (2017-07-20 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0