So-net無料ブログ作成

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

たまにはいいかな [外食]

一昨日はpnと休日が揃ったので、ランチにかっすい55へ行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

20170719_120500425.jpg

pn大絶賛の限定メニューを食べてみたかったのです[わーい(嬉しい顔)]

12時5分前くらいに到着したら、ちょうど、お客さんが入れ替わる

時間帯だったようで、待たずに着席。

食券を店員さんに渡して、しばらく待ちます・・・

20170719_120534892.jpg

カウンター席、目の前に調味料やら何やらいろいろ置いてあります

20170719_120554332.jpg

良く見ると、紙エプロンやヘアゴムも置いてありましたよ[目]

私は髪は短いのでヘアゴムは使いませんが、ラーメンのスープを

跳ねかす自信があるので、紙エプロンを付けました(^_^;

20170719_121029428.jpg

最初に揚げ餃子が出てきました[かわいい]

そして、限定メニューの『海老香冷し麺』

20170719_121341896.jpg

スープを一口味わうと、一気に桜エビの大群に襲われたような

もの凄いエビの香りが口の中に広がりました[ひらめき]

pn風に言うなら、海老海老感がすごい!って感じ[わーい(嬉しい顔)]

好物のうずらの卵が2つも入っていて嬉しくなりました[黒ハート]

普通の卵も好きですが[るんるん]

冷たいラーメンは初めて食べましたが、夏に食べるには良いですね[るんるん]

糖質制限をしていたので、しばらく来ていなかったのですが、

かっすい55のラーメンはやっぱり美味しい[黒ハート]

夏の間にもう一回、食べたいな[るんるん]




たがが外れたついでに、

20170719_131237794.jpg

ららぽで甘~いドーナツを[ハートたち(複数ハート)]

手前の二つが私のチョコレートとクレームブリュレのドーナツです[かわいい]

20170719_131255544.jpg

pんはこんなかわいいドーナツを選びましたよ[わーい(嬉しい顔)]

美味しかったけど、薄味に慣れきってしまった私には鳥肌が立つほど

甘かった(^_^;




夕飯にはむつみんファームのつるむらさきをおひたしにしていただきました[ぴかぴか(新しい)]

20170719_190101615.jpg

無謀な食べ方をした後なので、mutuminさんの野菜が優しくリセット

してくれた感じがしました[かわいい]



麺処かっすい55
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140207/14039361/
http://www.kassuitei.com/kassui55.html










nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

さる1号

箍が外れちゃいましたね^^
鳥肌が立つほど甘いドーナツ、いいな♪
最近ドーナツを食べていないなぁ==)
海老海老した冷たいラーメン
食べに行かなきゃ^^
by さる1号 (2017-07-21 07:01) 

mutumin

このラーメンのビジュアルが素敵過ぎる。。。食べたい!
カロリー取った分、つるむらさきでリセットですね。
私も薄味に慣れてるので、売ってるのが濃い味付けに感じます。
by mutumin (2017-07-21 11:43) 

ナビパ

海老香り冷やし麺 凄い具沢山で美味しそう〜
赤いドーナツはインパクトあります。^ ^b
by ナビパ (2017-07-21 17:50) 

s_29

さる1号さん
外れちゃいました~(*^_^*)
冷たいラーメン、美味しかったですよ~♪
by s_29 (2017-07-21 21:02) 

s_29

mutuminさん
おいしさも大事ですが、見た目も大事ですよね(^^)♪
薄味に慣れると売っているのが買えなくなってきますよね
でも素材の味が分かる繊細な味覚は宝物ですね♪
by s_29 (2017-07-21 21:08) 

s_29

ナビパさん
野菜もしっかり入っていて、美味しいラーメンでしたよ(^^)
赤いドーナツはハイビスカスの形で夏っぽいですね♪
by s_29 (2017-07-21 21:13) 

s_29

HOTCOOLさん
そんなことは…≡≡≡ヘ(*--)ノ
by s_29 (2017-07-22 21:54) 

s_29

あら?HOTCOOLさんからのコメントが消えてしまいました(゚o゚)/ ごめんなさいm(_ _)mわざとではありません(^^;;
by s_29 (2017-07-22 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0