So-net無料ブログ作成

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

忘れていた訳ではないけれど [KIMAGURE工房]

何年も前に作ろうと思っていたのに、そのままになっていた

ポチのハーネスをやっと作りました[かわいい]

20170729_203738270.jpg

ポチがチビの時にこれと同じ形のものを作り、使っていたのですが、

ポチが大きくなったので、付けられなくなっていました[たらーっ(汗)]

記事を見返してみたら、なんと7年前[exclamation&question]

その時の記事はこちら→ポチのお散歩

ポチが1才未満(5ヶ月くらい?)の時に作ったようです(^_^; 

その後、何年くらい使っていたのかは定かではありませんが、

使っていたのはこれです↓

20170729_135747708.jpg

比べる為にシャープペンシルを並べてみました[わーい(嬉しい顔)]

20170729_204150251.jpg

コレが今回作ったもの↑

20170729_203655722.jpg

二つ並べてみました[るんるん]

部品は使い回したので、小さい方の部品は取り外してあります

比べてみると大きさの違いが良く分かります[犬]

今思えば、ポチが小さいときは元気だけどあまりにも小さいし、あまり

食べないので心配していましたが、今は食欲旺盛、元気溌剌、体重が

4kg近くあるし、力が有り余っております(^_^;

普通のチワワよりも大きいけれど、元気なのが一番かな[わーい(嬉しい顔)]




いつかの晩ごはん[ぴかぴか(新しい)]

20170729_191727341.jpg

むつみんキャベツの炒め物[かわいい]

ニンニクとアンチョビ、オリーブと一緒に炒めました[るんるん]

20170729_191716336.jpg

その他もろもろ・・・[わーい(嬉しい顔)]

美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]











nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

HOTCOOL

犬も人間も元気が一番ですよね。
by HOTCOOL (2017-07-31 04:30) 

mutumin

家もまりん小さかった時、あんまり食べてくれなくて、一生懸命食べさせようといつもご飯を置いてたら、ちびりちびり食べていたのか、太って3.55Kgになってしまいました。
膝に負担が来るのでダイエットに踏み切って、2.5㎏まで落としたのですが、最近また太って来ています。
この2,3日ようすが変なのが気になります。
by mutumin (2017-07-31 06:33) 

さる1号

食欲旺盛、沢山食べることはいいことです!(`・ω・´)ゝ キリッ
by さる1号 (2017-07-31 08:03) 

ナビパ

手作りの愛情ハーネス これいいですね。
ポチちゃんこれで安全に楽しくお散歩できますね。^ ^b
by ナビパ (2017-07-31 13:53) 

s_29

HOTCOOLさん
そうですね(^^)♪
by s_29 (2017-07-31 20:42) 

s_29

mutuminさん
まりんちゃん、1kgのダイエットはすごいですね!
2,5kgだとチワワの中でも小さい方でしょうか?
今年の夏は異常に暑いので、まりんちゃんも大変ですね
mutuminさんもまりんちゃんも熱中症や夏バテなどに
気をつけてくださいね☆
by s_29 (2017-07-31 20:50) 

s_29

さる1号さん
夏バテはもう大丈夫ですか??
カレー記事、楽しみにしてますよ~(^^)♪
by s_29 (2017-07-31 20:52) 

s_29

ナビパさん
材料費は0円ですが、愛情だけはたっぷりです(^^)
暑くなくなったら、お散歩や車に乗ったときに使おうと
思っています♪ 
(胸当て部分に綿が入っているので夏はちょっと無理そう(^_^;)
by s_29 (2017-07-31 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0