So-net無料ブログ作成

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

定例の・・・ [外食]

先週の金曜日、横浜市長選挙の期日前投票に行った帰りに

pnと沖縄料理のお店で晩ごはんにしました[ぴかぴか(新しい)]

20170728_190618537.jpg

使い込まれた手書きのメニューが素晴らしい[かわいい]

20170728_190629961.jpg

居酒屋さんメニューはどれも美味しそうで迷ってしまいます[かわいい]

20170728_190640891.jpg

まずは、沖縄料理のお店なので、オリオンビールを[るんるん]

20170728_190828705.jpg

パッションフルーツが入った、パッションオリオンです[ビール]

20170728_191426766.jpg

ここへ来ると、必ず食べたくなるゆでピーナッツ・・・

ですが、ちょっと茹ですぎかな(^_^;

20170728_192618910.jpg

揚げ出し豆腐は美味しい出汁に浸かっていて一味違います

20170728_192941901.jpg

ゴーヤサラダ

20170728_193604695.jpg

ジーマミー豆腐はワサビかショウガを選べますとのことで、ワサビを

選びました[るんるん]

隣の席の女性もジーマミー豆腐を注文していたのですが、ワサビも

ショウガもどっちもいらない!と言っていたのにはちょっと驚きました(^_^;

美味しいのにな[わーい(嬉しい顔)]

20170728_194225752.jpg

鶏レバー炭火焼き

20170728_200601448.jpg

豚バラねぎポン酢

どれも美味しかったのですが、店内のタバコの煙が気になって、

さっさと食べてお店を出ました[ダッシュ(走り出すさま)]

居酒屋さんも分煙だと良いのにな(^_^;





首里食堂
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140207/14013298/








nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

HOTCOOL

居酒屋さんの夜はしょうがないかなー
昼禁煙は普通になってきているようですけどね。
by HOTCOOL (2017-08-02 04:51) 

mutumin

そうなんだよね!私もタバコはとても気になるタイプ。
おいしい食事も、半減するからなぁ~
ジーマミー豆腐は私もわさびが好きです。しょう油は梅味しょう油が好き!その時はわさびは付けないで食べます。
by mutumin (2017-08-02 09:18) 

s_29

HOTCOOLさん
居酒屋さんに行くなら夜ではなく、ランチに行けば良いのですね(^^)
by s_29 (2017-08-02 21:43) 

s_29

mutuminさん
タバコ、気になりますよね(^_^;
息を止めながら食べるので窒息しそうになります(←大げさ)
ジーマミー豆腐に梅味しょう油が合うのですね!
探してみます(^^)♪
by s_29 (2017-08-02 21:45) 

さる1号

居酒屋さんも禁煙にして欲しいけれど・・・難しいでしょうねぇーー)
by さる1号 (2017-08-03 07:18) 

s_29

さる1号さん
難しそうですね~(;^ω^)
by s_29 (2017-08-03 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0