So-net無料ブログ作成

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

脱臼 [カレー屋さん]

ワンコの怪我に多いと聞いている「脱臼」。

意外と簡単に外れてしまうもののようです・・・

と言ってもポチではなく、私の話です(;^ω^)


重いものを持った時に肘が曲がったまま伸ばせなくなることが

よくあったのですが、しばらくモジモジしていると、スポッと

はまります(笑)


今回も、またいつものことかと思っていたら・・・

その後、そんなに重くないものも肘がチクっとするので持てなくなり、

おかしいなぁ・・・思っているうちに、首から肩、背中まで

痛くなってきたので、整体院に行ってきました[かわいい]



肩の方が痛くて、肘のことはそれほど気にしていなかったのですが、

整体の先生に「肘、脱臼してました」と言われて、ビックリ('◇')ゞ

そんなに酷くない脱臼のようで、すぐに治していただきましたが、

治療中は痛かった[ふらふら]

その後、熱を持っているし、やっぱり痛いです[どんっ(衝撃)]

通勤途中など、電車に乗った時につり革につかまったり、

バッグを持っていると、肘から先がスポッと抜けてしまいそうになり、

焦ります(;^ω^) 

不便なので、早く治らないかなぁ・・・




いつかの晩ごはん[ぴかぴか(新しい)]

ココイチで、季節限定カレーを食べてきました[るんるん]

20170731_193638582.jpg

ローストチキンは好きですが、カレーに浸かっていない方が好きなので、

20170731_193642562.jpg

チキンと夏野菜カレーにしました[ぴかぴか(新しい)]

20170731_194901861.jpg

スクランブルエッグをトッピング[わーい(嬉しい顔)]

20170731_194238043.jpg

ツナサラダも注文[るんるん]

夏に食べるカレーはますます美味しい~[黒ハート]









nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

ナビパ

ナミも右後ろ脚のヒザ関節が外れるようで歩きながら自分で入れています。小型犬に多いようです。
もう癖になちゃうようですね。お大事にです。
by ナビパ (2017-08-04 06:34) 

mutumin

そんなに簡単に肘って外れるものなんですか?
私はないですけど、長男が2歳くらいの時、ちょっと腕をひっぱったら脱臼して泣いて、すぐ整骨院へ・・・いとも簡単に入れるんですよね!
by mutumin (2017-08-04 19:04) 

HOTCOOL

あらら、大変。
早く良くなるといいですね。
お大事に!
by HOTCOOL (2017-08-05 07:22) 

s_29

ナビパさん
ナミちゃん、器用ですね(*^_^*) 私はちゃんと入るまでは
動けません(^_^;
ナミちゃんもお大事に☆
by s_29 (2017-08-05 21:35) 

s_29

mutuminさん
私の場合、重いものを持った時に何かの拍子に外れます
そんなにしょっちゅうあることではないですが(^_^;

by s_29 (2017-08-05 21:38) 

s_29

HOTCOOLさん
ありがとうございます(*^_^*)
もう炎症もなく、ほどんど痛みもないので大丈夫ですよ~
by s_29 (2017-08-05 21:39) 

さる1号

そんなにも簡単に外れるものなんだ@@)
体質によるのかな
手首や指の関節も外れやすいのかな
ならば縄ぬけの術ができそう・・・(ヲイ
by さる1号 (2017-08-06 07:17) 

ぼんぼちぼちぼち

よくなられたようで何よりでやす。
友人は道から川に落ちて股関節が脱臼してかなり長いこと入院してやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-06 16:38) 

s_29

さる1号さん
治療してすぐは不安定ですぐ外れそうな感じでしたが、
だいぶ安定してきたようです(^^)
外れやすいのは左肘だけで、手首や指の関節は大丈夫なので、
残念ながら縄抜けは難しそう・・・(^_^;
by s_29 (2017-08-06 20:34) 

s_29

ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます(*^_^*)
ご友人、大変でしたね・・・
股関節脱臼って聞いただけで痛そうです(>_<)
大きい関節なので、治るまで長くかかったのでしょうね
by s_29 (2017-08-06 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント