So-net無料ブログ作成
検索選択

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

フムス [料理]

図書館でフムスのレシピ本を借りてきました[本]

いろいろな種類の豆で作るフムスのレシピと、フムスを利用した

料理がたくさん載っています[かわいい]


フムス 豆のペーストレシピ70

フムス 豆のペーストレシピ70




フムス HUMMUS 豆のペーストレシピ70

フムス HUMMUS 豆のペーストレシピ70

  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2016/08/05
  • メディア: Kindle版




早速、ストウブ鍋でレンズ豆(レッドレンティル)を煮て、

20170805_121223565.jpg

フムスを作りました[ぴかぴか(新しい)]

20170805_125752607.jpg

このフムスからカレーが作れるらしいですが、今日は普通に

パンに塗って食べました[レストラン]

ひよこ豆や大豆で作ったフムスよりも滑らかなペーストになりました[るんるん]

このままで美味しいので、カレーを作る前になくなりそう・・・(^_^;



豆の種類によって、栄養価が違うらしいので、いろいろな豆で

作ってみたいな[わーい(嬉しい顔)]








nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

HOTCOOL

フムスからカレーに変身するのを見てみたいなぁ~
by HOTCOOL (2017-08-07 04:33) 

mutumin

変身するのも見たいけど、その前にフムスを食べてみたい!
どんな味だろう?
レンズ豆はないけど、大豆ならいっぱいある。大豆はタンパク質そのものだから「野菜の肉」と言われているので、利用したいな!
ハーブを入れたコリンキーサラダは昨日体験とランチを食べてくれたお客様に評判良かったです。
by mutumin (2017-08-07 05:36) 

ナビパ

豆をペースト状にした料理なんですね。
豆の種類に応じて創作料理がいろいろありそうでイメージが膨らみのでしょうね。^ ^b
by ナビパ (2017-08-07 06:26) 

さる1号

カレーを作りましょう!^^
by さる1号 (2017-08-07 17:29) 

s_29

HOTCOOLさん
やってみますね(^^)♪
by s_29 (2017-08-08 21:02) 

s_29

mutuminさん
大豆のフムスも美味しいですよ~(^^)♪
コリンキーサラダ、喜んでいただけて良かったですね!
私もレシピを使っていただいて嬉しいです♪

by s_29 (2017-08-08 21:05) 

s_29

ナビパさん
そう、豆のペーストです(^^)♪
レシピの本を見ると、いろいろな使い方があるので見ている
だけで楽しくなります♪
by s_29 (2017-08-08 21:08) 

s_29

さる1号さん
一度は作らないといけませんね(^^)♪
by s_29 (2017-08-08 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント