So-net無料ブログ作成

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

コレクション [カレー]

レトルトカレーやカレールーを集めるのがマイブームです[わーい(嬉しい顔)]

20170805_195513143.jpg

とは言っても、カレーならなんでも良いという訳ではなく、

無添加のもの、添加物の少ないものに限ります[かわいい]



最近買ったのは、

20170805_193906833.jpg

奄美カレー[ぴかぴか(新しい)]

20170805_193922819.jpg

ガラムマサラが付いていましたよ[目]

どちらもフレーク状のカレールーで、奄美大島産生ウコンを使っています

ガラムマサラが付いている方は、喜界島産さとうきび粗糖使用。

両方共、完全な無添加のカレールー[ひらめき] 

楽天市場で購入の際、これだけでは送料と同額くらいなので、

20170805_193936693.jpg

ついでに体温計を買いました[わーい(嬉しい顔)]

体温は滅多に計らないので、無駄かなぁ・・・とも思ったけれど、

使ってみたら、20秒で計れるので、気楽に計れて良い感じ[るんるん]

平熱をチェックするためにもたまに計ってみようと思っています[わーい(嬉しい顔)]

因みに、私の平熱、夜計ったら36,8℃で、pnに熱があるのではないかと

驚かれてしまいました(^_^; 

大体、このくらいが平均ですよねぇ~??



あ、でも数年前はもう少し平熱が低くて、36,5くらいでした

平熱が上がったのはカレーのおかげかも[黒ハート]

カレーってやっぱりすごい[ぴかぴか(新しい)]


















nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

HOTCOOL

ちょっと高いんじゃない?
オイラは35度台ですよ。
by HOTCOOL (2017-08-09 04:42) 

さる1号

自分も平熱は36℃台後半です
冬は娘たちにカイロ代わりにされています^^;
by さる1号 (2017-08-09 06:08) 

ナビパ

カレーって作る方も食べる方も好みが十人十色なのでしょうね。
それだけみなが好きな食べ物なのかもしれません。
by ナビパ (2017-08-09 06:33) 

mutumin

体が冷えてないという事ですね。それはとっても良い事です。
平熱が低過ぎるとたぶん冷えが生じてるという事ですから、免疫力も下がり、病気になるリスクが大きくなるのです。36~37℃までに位置してる人は、きわめて健康です。36.8℃いうのは、冷え症じゃないという事で、素晴らしい!
by mutumin (2017-08-09 08:50) 

s_29

HOTCOOLさん
pnも昔は35℃代だったそうですが、最近36℃台に
なりました(^^) 35℃台の人からすると、36℃台後半は
微熱に感じるそうですね・・・
by s_29 (2017-08-09 20:14) 

s_29

さる1号さん
36℃台後半の人がいてよかったです(*^_^*)♪
カイロ代わりになるくらい温かいのですね(^^)
さるさんもカレー効果ですか? それともずっと前からですか?
by s_29 (2017-08-09 20:17) 

s_29

ナビパさん
カレーが嫌いな人はあまりいないですよね(^^)
確かに、カレーの好みは人それぞれのような気がします♪
by s_29 (2017-08-09 20:18) 

s_29

mutuminさん
そうですね(^^) 水銀の体温計の37℃は赤字になっていますが、
それは微熱との境界線ではなく、平均体温を示しているそうですね♪
by s_29 (2017-08-09 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント