So-net無料ブログ作成

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

千条の滝 [旅行]

11月7日、ドッグパレスリゾート箱根をチェックアウトして、

最初に訪れたのは千条の滝(ちすじのたき)。

CIMG0421.JPG

この看板に従い矢印の方へ歩いて行きました

CIMG0424.JPG

下りの山道が険しそうなので、ポチはリュックの中です[犬]

CIMG0425.JPG

下の方に川が見えてきましたよ[目]

川に沿って道が左右に分かれていましたが、左方向は水浸しだったので、

右の方へ行ってみました

CIMG0427.JPG
水しぶきのモード


川の流れが強くなっている場所や小さな滝のような場所が見られたので、

そろそろ、目的の滝が近いのかな[exclamation&question]

CIMG0428.JPG
水を滑らかにするモード


と思っていたら、直後に現れました[わーい(嬉しい顔)]

CIMG0434.JPG

千条の滝です[ぴかぴか(新しい)]

CIMG0433.JPG

水の量は少ないですが、細い筋のように流れ落ちるのが美しい繊細な滝でした[かわいい]

CIMG0435.JPG

滝の周辺も水が豊富で、マイナスイオンを浴びながらの散策を

CIMG0437.JPG

楽しめました[るんるん]

CIMG0441.JPG

強羅公園の噴水も撮るのが楽しかったのですが、滝も良いですね[るんるん]

CIMG0442.JPG

写真を撮っていると、いつの間にか夢中になっているのは水には何か

特別な物、神聖さを感じているからなのでしょうか・・・

CIMG0438.JPG

反対に、ポチは水や滝は苦手のようで、

CIMG0439.JPG

pnにずっと抱っこされたままでした[犬]

ujiUCg3xS7wnaXv1511787510_1511787955.png


つづく・・・





nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 8

HOTCOOL

マイナス・イオン浴びて気分爽快になったのでわ^^
by HOTCOOL (2017-12-01 04:36) 

ナビパ

小さな滝から期待が高まりますね。
女性的な優しい感じの滝ですね。
ポチちゃんは滝嫌いですか^ ^;
by ナビパ (2017-12-01 06:01) 

さる1号

ポチ君、水が苦手なんだ
カナヅチだとか^^;
by さる1号 (2017-12-01 08:20) 

きぃ

『ちすじ』って読むのですね!!
マイナスイオン浴びて気持ち良さそうですが
ポチちゃんはお気に召さなかったのですね(;^_^A
by きぃ (2017-12-01 09:15) 

s_29

HOTCOOLさん
気分爽快になりましたよ(^^)♪
by s_29 (2017-12-01 21:35) 

s_29

ナビパさん
滝まで5分程度でしたが、冒険した気分になりました(^^)
ポチは散歩の後に足を洗うのでさえ嫌がるんですよ(^_^;
滝や川は水だけでなくて、音もするので苦手のようです▽・w・▽
by s_29 (2017-12-01 21:39) 

s_29

さる1号さん
ポチは泳いだことないのです(^_^;
泳げるのかな??・・・▽・w・▽
by s_29 (2017-12-01 21:40) 

s_29

きぃさん
せんじょうの滝かと思ったらちすじの滝でした(^^)
ポチは特に音に敏感で、水の音も怖いようでした(^_^;
by s_29 (2017-12-01 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント