So-net無料ブログ作成
検索選択

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

ポチとお台場≪その2≫ [ペット]

前回のつづきです・・・

ポチとヴィーナスフォートでランチを食べた後は、2階&3階を探検です[目]

IMG_20150828_125713.jpg

建物の天井が空のようになっていました[ひらめき] 建物の中なのに外にいるみたいで

おもしろい[るんるん]

IMG_20150828_125727.jpg

ポチも目をキョロキョロさせています[犬]

IMG_20150828_140238.jpg

3階に移動して2階を見降ろしてみます[目]

IMG_20150828_140441.jpg

キレイな噴水[牡羊座]

IMG_20150828_140544.jpg

ポチを入れて記念撮影[カメラ]

IMG_20150828_130409-EFFECTS.jpg

↑グーグルフォトが勝手に加工した写真[わーい(嬉しい顔)]

※写真はすべてスマホで撮りました[カメラ]

IMG_20150828_142345.jpg

金魚売場

IMG_20150828_142348.jpg

金魚が気になるポチでした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20150828_143133.jpg

お店の中よりも、外観の方がおもしろくて、

IMG_20150828_143141.jpg

ほとんどお店の中には入らず・・・(^_^;)

IMG_20150828_143204.jpg

教会?も良い雰囲気[かわいい]

IMG_20150828_143228.jpg

ランチを食べた以外なにも買わず、本当のウィンドウショッピングでした[わーい(嬉しい顔)]



ヴィーナスフォートの次は横浜赤レンガへ向かいました[車(セダン)]

ポチとたくさん写真を撮ろうと思っていましたが、風が強く、私の髪が

大爆発[むかっ(怒り)] pnにポチだけ撮ってもらい、帰路につきました[車(セダン)]

あまり、良いお天気ではなかったけど、ポチ連れのお出かけは楽しい[るんるん]

次はどこへ連れて行ってもらおうかな[わーい(嬉しい顔)]




≪おまけ≫

IMG_20150828_184232.jpg

帰宅後はガストで晩ご飯[レストラン]

スマホのアプリのよると、この組み合わせの栄養は[かわいい]

IMG_20150831_194240.jpg

↑こんな感じ[ひらめき]

(ハンバーグ&チキン竜田と、ベーコンとほうれん草のソテー)











nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ポチとお台場 [ペット]

ポチとお台場へ遊びに行ってきました[かわいい]



レンタカーを借り、ポチを借りて出発です[車(セダン)]

横浜青葉ICから東名高速に乗る前に、興奮気味のポチを走らせます[わーい(嬉しい顔)]

ぽち走る.jpg

今日は寝不足ではないようで、元気に走りました[犬]

IMG_20150828_102534.jpg



初めてレインボーブリッジを通りましたが、ポチを抱えていたので

写真は撮れず・・・(^_^;)

ヴィーナスフォートに到着。

1Fはペットをリードで歩かせられるので、たくさんワンちゃん連れがいました[犬]

2Fと3Fはキャリーに入れていれば入れるので嬉しいですね[るんるん]

でも、あれこれ見る前に、お昼を過ぎていたので、そそくさとランチです[レストラン]

入ったのは1Fのチロリカフェ。

P017782687_238.jpg

私が注文したのは、ボルシチセット

IMG_3504.JPG

ポチにはワンちゃん用ハンバーグです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3505.JPG

半分崩してしまったところで慌てて写真を撮りました(^_^;)

IMG_3512.JPG

すごい勢いで食べてます[犬]

そして、満足ポチ[わーい(嬉しい顔)]



IMG_3500.JPG

チロリカフェ お台場店
http://www.hotpepper.jp/strJ001037181/



食後はポチをリュックに入れてウィンドウショッピングです[るんるん]

つづく



nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

甘味 [糖質制限ごはん]

朝ごはん用にココア蒸しパンを作りました[サーチ(調べる)]

IMG_2606.JPG

小麦粉の代わりにおからパウダーを使い、玉子と豆乳、ココア、お砂糖、

ベーキングパウダーを入れてホームベーカリーで30分[かわいい]

IMG_2608.JPG

パンを焼くよりお手軽です[わーい(嬉しい顔)]



お砂糖はラカントSを使っていますが、Amazonでエリスリトールを

見つけたので、購入しました[目]

IMG_2613.JPG

早速コーヒーに入れて飲んでみましたが、上品な甘さ。

もっと甘さが欲しい時はラカントSかな[わーい(嬉しい顔)]


ラカントSもお買い得セットがあったので、ついでに購入。

IMG_2612.JPG

顆粒と液状とセットになっていますが、液状の方は少し入っていて

ほしくないものが入っているので、リピなしです[たらーっ(汗)]

ラカントSは気に入っているけど、高価なので、エリスリトールを

うまく使えるといいな[るんるん]












エリスリトール [糖質制限 天然甘味料]

エリスリトール [糖質制限 天然甘味料]

  • 出版社/メーカー: LOHAStyle
  • メディア: その他






ラカントS 顆粒 200g

ラカントS 顆粒 200g

  • 出版社/メーカー: サラヤ
  • メディア: 食品&飲料






主食をやめると健康になる ー 糖質制限食で体質が変わる!

主食をやめると健康になる ー 糖質制限食で体質が変わる!

  • 作者: 江部 康二
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2011/11/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)











nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そっくり [日記]

我が家のグリーンカーテンはあまり成長せず、キュウリさんは

一番気温が高い時期は息も絶え絶え[たらーっ(汗)] 今年は無理かなぁ・・・

と思っていたところ、日中の気温が下がってきたら元気になってきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2597.JPG

右がキュウリさんで、左がゴーヤさんです[るんるん]

IMG_2598.JPG

葉っぱも似ているけれど、

IMG_2599.JPG

花も似てますね[かわいい]

IMG_2601.JPG

↑こっちがゴーヤさん[わーい(嬉しい顔)](確か・・・)

まだ、小さい蕾がたくさんあるけれど、

IMG_2604.JPG

季節的にもうむりかなぁ・・・(^_^;)

IMG_2605.JPG

1cm位になったゴーヤさん[グッド(上向き矢印)]



モラためでチアシードを買ってみました[ぴかぴか(新しい)]

これって、栄養豊富でオメガ3脂肪酸まで含まれているですよね[るんるん]

しかも、自然界ではトップクラスだそうで[ひらめき]

IMG_2596.JPG

いつもヨーグルトに入れて食べているので、安く買えてよかった[わーい(嬉しい顔)]










nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そんなサプリがあったら私が飲みたい(笑) [栄養]

先日の記事で体脂肪を減らすサプリが知りたいとのコメントをいただきました。

私もまだ、勉強を初めて間もないので、アドバイスできるほどではないのですが、

少ない知識の中で書かせていだだくとすると・・・


結論を先に言いますと、それ1つだけ飲めば体脂肪がすぐ落ちる・・・というような

サプリはありません(笑)

体全体が健康になるような、それなりの努力は必要です[かわいい]

その対策&おすすめサプリは下記↓


マルチビタミン&マルチミネラル

体脂肪が増えると言うことは、体の代謝が落ちているということ。

(又は食べ過ぎているか・・・(^_^;))

体全体を整えるのが先決かと[わーい(嬉しい顔)]

きちんと栄養を吸収ができるようにお腹の調子を整えるのも大事[かわいい]


ビタミンB群

脂質や糖質をエネルギーに替えたり、分解したり、代謝に関係します。

エネルギー代謝では酵素の材料であるタンパク質、エネルギー源、酸素、

そしてビタミンB群、ビタミンCが十分量揃わないとエネルギーを作り

出すことができないそうです。

(プロテインサプリは高いのでおすすめしません。食事でしっかりと、

たんぱく質が多い、お肉や魚、豆類などを毎日、片手に乗る位の量の5倍、食べること)


③カレー(笑)

燃焼系サプリとして、カレーはいかが[exclamation&question]

images.jpg


④有酸素運動

やっぱり、運動もね[わーい(嬉しい顔)]



ダイエットを考えたとき、脂っこいものを食べると太る・・・と

思ってしまいますが、そうではなく、摂った糖質がエネルギーとして

燃やしきれなかったものが脂肪として蓄積されていくそうです。



では、どのような時に燃やされるのか[どんっ(衝撃)]

体脂肪は、血糖値が低くなるとエネルギーとして使われます。

また、血糖値の急上昇、急降下は万病のもと。(食後の眠気、怠さの原因でもあります)

栄養素(酵素)を無駄に消費してしまいます。

血糖値を安定させるには糖質セイゲニストになるのが一番[exclamation]

お金もかかりませんし、一番効果があると思います[ぴかぴか(新しい)]

2週間続けば普通になります。

糖質制限なら、運動をしなくても減量できるようです。

糖質制限で大幅な減量に成功した人、糖尿病を克服した人などのブログは

たくさんありますので、そちらを参考にされても良いでしょう[かわいい]


でも、好物のラーメン記事が書けなくなってしまうので、無理・・・

そういう場合は、食事の最初に食物繊維が多いものを先に食べたり、

なるべくグリセミック指数(GI値)の低い食べ物を摂取し、

栄養が不足しないように注意されるとよろしいかと[るんるん]



栄養素は単独ではなく、複合的に働くので、一つでも不足があると、

せっかく摂った栄養素が無駄になってしまうこともあるようなので、

不足がないように摂ることが大事だと勉強しました。



栄養素の必要量は個人個人で違うので、オーソモレキュラーの血液検査を

オススメします[かわいい]

体の栄養状態を知ることは大切なこと。

食事と体調は密接な関係にあるので、栄養状態を知って整えていくことは

今後の健康に役立ちます。

例えば、もう少し高齢になった時に、健康保険の効く医療は安上がりだから

と長く病院通いすることと、年に2~3回の検査代、サプリ代が

かかるけれど、サプリを飲みながら自己管理するのとどちらが良いか

と言われたら、私は迷わず後者。

お休みを病院通いではなく、カレー作りやベリーダンスを楽しみたいと

思います[るんるん]  おばあちゃんのベリーダンスでも許して(笑)



なんだか随分話が逸れました(^_^;)

ご意見、ご質問、苦情(笑)等は『新・みどり工房のブログ』へお寄せください[わーい(嬉しい顔)](冗談です)


※注意:サプリメントはどれでも良いという訳ではありません。
品質をよく確かめて、なるべく天然のものを選んでくださいね♡




LIFE STYLE マルチビタミン&ミネラル

LIFE STYLE マルチビタミン&ミネラル

  • 出版社/メーカー: エープライム
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品






LIFE STYLE B-50 コンプレックス(葉酸400μg配合)

LIFE STYLE B-50 コンプレックス(葉酸400μg配合)

  • 出版社/メーカー: エープライム
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品






LIFE STYLE ビタミンC1000 ウィズ ローズヒップ

LIFE STYLE ビタミンC1000 ウィズ ローズヒップ

  • 出版社/メーカー: エープライム
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品









nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

サプリ万歳! [日記]

iHerbから今月中に買い物をすると、1年間(だったか?)のVIP割引が

適用になるというお知らせメールが来たので、まとめ買い

IMG_2590.JPG

アメリカからの荷物っぽい宛先シールと

IMG_2588.JPG

明細書がおもしろい[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2589.JPG



買ったのは・・・

IMG_2591.JPG

私の命の素?(笑)、鉄サプリ(今回はsolgar キレート状鉄を買ってみた)

IMG_2593.JPG

細胞分裂や新陳代謝、タンパク質の合成などに必要な亜鉛

IMG_2594.JPG

我が家の食事に不足しがちなビタミンAとカルシウム

IMG_2595.JPG

そして、飛蚊症対策のために飲んでいるルテインとコンドロイチン




サプリは食事からだけでは摂取しきれない栄養素を手軽に補給

できて、有り難い[るんるん]

私の場合、一日に必要な鉄は50mg。

食事で鉄を補給すると、レバニラ炒め20皿分[むかっ(怒り)]

レバニラだけでおなかいっぱい・・・というか、食べきれない(^_^;)

でも、最近はだいぶ、栄養状態が良くなってきたので、2回目の

オーソモレキュラーの血液検査に行こうかと考えています[かわいい]


どうして良くなってきたのが分かるか・・・というと、

その一つが肌の状態。

足のかかとがつるつるになってきたり、今まで使っていた化粧品

どんどん要らなくなっています[るんるん]

たまに、うっかりすっぴんで出勤してしまいます(^_^;)

正に、肌は内側から・・・というのに納得している今日この頃。

化粧品を買うより、肌だけでなく体全体が健康になるのでサプリを

買った方が良いですね[ぴかぴか(新しい)]


因みに、私が買ったルテインのサプリ。


海外直送品 Doctors Best Floraglo Lutein With Zeaxanthin, 60 Softgels 20 Mg


iHerbで買うと、Amazonよりも561円も安い、1599円。

更に割引があるので、ビックリです[わーい(嬉しい顔)]

ご興味のある方はこちらからどうぞ→割引リンク






nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

できた! [外食]

先週はお盆休みのためスポーツクラブが休館で、体が鈍ってしまったので、

今日は張り切って、12時から4時半まで運動してきました[ぴかぴか(新しい)]

運動メニューはいつも通り、パーソナルトレーニングと筋トレ、ベリーダンス、

有酸素運動、最後にストレッチ

なんと、今日は腕立て伏せが3回もできました[わーい(嬉しい顔)]

できる時は、一気に(でもないか(^_^;))できるものですね[るんるん]

引き続き、10回を目標にがんばろう[かわいい]

筋トレの時には左の僧帽筋が右に比べて大分弱いことが判明。

だから左側ばかりが肩こりになりやすいのだと納得[たらーっ(汗)]

もっと鍛えなくては。。



そして、たくさん運動したご褒美に[exclamation&question]ららぽで晩ごはん[ぴかぴか(新しい)]

ブッフェ・エクスブルー横浜店に行ってきました[レストラン]

おなかがすき過ぎて、いろいろ写真に撮る余裕がなかったのですが、

食事だけはしっかりと[カメラ]


1皿目

IMG_20150817_184820.jpg

2皿目

IMG_20150817_184826.jpg

マッサマンカレーがありました[exclamation]

IMG_20150817_184848.jpg

3皿目

IMG_20150817_191143.jpg

うなぎのお寿司はごはんがほんの少しだったので糖質セイゲニスト

ですが、残さずいただきました[るんるん]

そして、デザート[黒ハート]

IMG_20150817_192935.jpg

ドラゴンフルーツと寒天もOKでしょう[るんるん]

右上はローズヒップティー、左上はマッサマンマレー(2杯目)[わーい(嬉しい顔)]

カレーは飲み物(笑)



帰りにハンズに寄って、キラキラのボールペンを買いました[かわいい]

IMG_20150817_205327.jpg

1,0mmのピンクとグリーンとゴールドのボールペンです

IMG_20150817_205335.jpg

グリーンが一番キレイかも[かわいい]

親知らずさんも使っていらっしゃるでしょうか[exclamation&question][ハートたち(複数ハート)]



スポーツクラブとららぽに行って、歩数は

IMG_20150817_210104.jpg

14516歩でした[くつ]

IMG_20150817_210137.jpg

消費カロリーは402kcal。

ミルク3杯分。マッサマンカレーなら1杯分位かな(^_^;)




ブッフェ・エクスブルー横浜店
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140207/14009127/



nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

魔法のスカート [日記]

インド雑貨のお店で、人気の魔法のスカートという20通りの着方が

できるというスカートを買ってみました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2584.JPG

ピンク系の色という指定だけで、柄などはおまかせだったので、

ショッキングピンクだったらどうしよう[exclamation]などと、少々心配

していたのですが、届いてみたら、落ち着いた色で良かった[るんるん]

IMG_2585.JPG

着方の説明も付いていましたよ[目]

IMG_2587.JPG

どれもリゾート風で、若い子向けかも知れないけれど、家で着るには

楽しめそう[るんるん]

何より、生地はオールドサリーを使っているので、気分はインド人です[わーい(嬉しい顔)]


早速着てみました[かわいい]

IMG_2580.JPG

まずは普通に巻きスカートで。

IMG_2576.JPG

胸元リボンゴージャスな着方がおもしろい[るんるん]

IMG_2579.JPG

説明を見ずに、適当に着てみたら

IMG_2583.JPG

なんか、いい感じ[exclamation&question]

お見苦しいファッションショー、失礼しました(笑)



インド雑貨・アジアン雑貨の専門店『TIRAKITA』
http://www.tirakita.com/








nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

スポーツクラブがお休みなので [外食]

今日はセンター北でランチ&お買い物

ちょうどお昼の時間帯の到着。お盆休みのためか、レストラン街は

どのお店も列ができていましたが、比較的空いているお店入ってみました[ぴかぴか(新しい)]

150x150_square_39919690.jpg

シズラーノースポートモール店です[かわいい]

↑お店の外観写真を撮り忘れたのでネット上からお借りしました[ひらめき]

店員さんに広々とした店内の奥の方の席へ案内され、

そんな奥だとサラダバーが遠くなっちゃうなぁ・・・と

思っていたら、

IMG_20150812_130914.jpg

特等席でした[わーい(嬉しい顔)]


早速メニューを眺め・・・

ステーキのお店ですが、

IMG_20150812_123157.jpg

サーモンのグリルを注文してみました[るんるん]

柔らかくふんわりとした食感のサーモンに

ハーブマヨネーズとマッシュポテトをのせていただきました[レストラン]

美味しかったです[黒ハート]

IMG_20150812_122558.jpg

1回だけ利用できる、ワントリップサラダバーをセットにしました[るんるん]

1回だけでもお腹いっぱい[かわいい]

IMG_20150812_123143.jpg

ごはんか、パンが選べますが、糖質セイゲニストなので、残った分を

こっそり持って帰ろうと、パンを選びましたが、それほど大きくないので、

一つ食べて、もう一つはpnへプレゼント[わーい(嬉しい顔)]

パン(フォッカッチャ?)は普通でしたが、オリーブオイルが美味しかった[黒ハート]

ランチにしては高めのお店ですが、メインのお料理も美味しいし、

サラダバーも自然食のお店より美味しかったので、また食べに

行きたいな[るんるん]



ランチの後はセールのお店をあれこれ物色。

ユザワヤでは生地を4m買いました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2575.JPG

この柄で、4m・・・と言ったら何を作るか、すぐに分かって

しまうでしょうか[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]

それから、さるさんの探偵帽用のリボンも見つかったので

買ってきましたよ[わーい(嬉しい顔)]

もう少し涼しくならないとアイロンを使う勇気が出ませんが、

なる早で進めたいと思います[かわいい]





nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日も元気に [日記]

スポーツクラブに行ってきました[るんるん]

今日は雨が降ったり止んだり。。。変なお天気でポチのところへは

行かれず、午前中に家事を済ませて、お昼ごはんを食べ、

お昼すぎに出かけます[くつ]

今日の運動メニューはジムで筋トレの後、パーソナルトレーニング

ベリーダンス、そして、有酸素運動をして帰ってきました[かわいい]

IMG_20150810.jpg


1時間弱のプログラムに参加すると、どうしても施設での滞在時間が長くなります。

帰ってきたのは5時すぎ^^;

でもまだ少し運動が足りない感じ。。


スポーツクラブに入会して、もうすぐ半年。

ずいぶん、体力が付いて、人並みになってきました[わーい(嬉しい顔)]

最初は1回も動かせなくて、ウエイトを抜いてやってみても数回

しかできなかったマシンが、今では10回を2セットもできるように

なり、もう少しで3セットできそう[るんるん]

続ければできるようになるものですね[ぴかぴか(新しい)]

今の目標は腕立て伏せ1回[かわいい]

もう少しでできそうな気がするけれど[るんるん]








nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康