So-net無料ブログ作成
検索選択

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

ポチ、天下取る。 [旅行]

安曇野旅行の帰り道に寄ったのは

IMG_2778.JPG

松本[ぴかぴか(新しい)]

意外と小さいお城なのですね[かわいい]

IMG_2781.JPG

赤い橋の下に白鳥がいましたよ[目]

IMG_2782.JPG

ポチとお城の写真を撮りたいのに、ポチは抱っこがいい~とピョンピョン

飛び跳ねるので、リュックに入ってもらい、

IMG_2784.JPG

ポチとお城の写真、無事撮影完了~[カメラ]


お城の周りを散策していると、お堀の側に白鳥発見[目]

IMG_2786.JPG

気がつかれないように、そーーーーっと。。と思ったら気がついちゃった(^_^;)

IMG_2787.JPG

それなら、もっと近くで撮らせてね[るんるん]

IMG_2788.JPG

なんか、宣伝されちゃったような。。(^_^;)




松本城の次に立ち寄ったのは、アルプス公園。


駐車場から園内に入った途端に、猟銃?の音が[耳]

IMG_2791.JPG

駐車場から周りの雰囲気を見て、ウキウキで歩く気満々だったポチですが、

音に敏感。怖がって、抱っこしろと言っています(^_^;)

IMG_2794.JPG

なんとか励ましながら、自力で歩かせていたけれど、やっぱり無理かな[exclamation&question]

IMG_2795.JPG

それでは、急いで写真を撮って帰りましょう[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_2796.JPG

ポチと紅葉

IMG_2800.JPG

白いポチと紅い葉っぱ。うまく色のバランスがとれません(^_^;)

IMG_2801.JPG

赤だけでも難しい(^_^;)

IMG_2802.JPG

紅葉の写真はコンデジでも撮るのが難しいですね[たらーっ(汗)]

IMG_2803.JPG

写真を撮り終わったら、駐車場目指して一目散のポチ[犬]

pnがついて行くのが大変そう(^_^;) 

それにしても、ポチの方向感覚、乗ってきた車を覚えていたのにはビックリ[ひらめき]



それからちょこっと美鈴湖などにも寄りましたが写真がないので省略です[わーい(嬉しい顔)]

渋滞を心配したpnは、ひたすら高速を走り、海老名SAで晩ごはんを食べて、

一泊二日の安曇野旅行から帰りました[わーい(嬉しい顔)]

一泊とは思えない連載ぶりだったような[exclamation&question]


[ぴかぴか(新しい)]おわり[ぴかぴか(新しい)]





わさび農場 [旅行]

安曇野旅行記つづきです

IMG_2736.JPG

鐘の鳴る丘の次は大王わさび農場に行きました[車(セダン)]

IMG_2755.JPG

一面のわさび畑の途中にこんな看板がありました[目]

IMG_2738.JPG

足が濡れると後が大変なので、手を入れてみました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2741.JPG

洗いものをするには冷たい水温ですが、思ったほどではなかった(^_^;)

IMG_2758.JPG

ポチも一緒に見て回りましたが、

IMG_2750.JPG

歩道にあまり草がないので・・・

IMG_2752.JPG

ポチは

IMG_2753.JPG

どっちが

IMG_2754.JPG

抱っこしてくれるの?[犬]

困ったポチですねぇ~(^_^;)



お昼の時間が過ぎていたので、

IMG_2761.JPG

ランチにしましょう[るんるん]

IMG_2764.JPG

わさびおやき

IMG_2765.JPG

わさびコロッケ

IMG_2767.JPG

わさびコロッケバーガー

IMG_2768.JPG

旅行中は糖質制限解除です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2769.JPG

ニッコニコのpnがわさびソフトクリームを買って来てくれました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2770.JPG

わさびだけど辛くなくて、さっぱりしたソフトクリームでした[かわいい]




お腹も満足したところで、帰路につきます[車(セダン)]

IMG_2773.JPG

まだ続きます[わーい(嬉しい顔)]







鐘の鳴る丘 [旅行]

安曇野旅行記、3回目で漸く晩ごはん記事です[わーい(嬉しい顔)]

宿泊先はペットOKのカナディアンログコテージ『タキタロー』

詳細はこちら→

外観の写真はありませんが、とてもオシャレキレイなコテージでした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2701.JPG

吹抜けも良い感じ[眠い(睡眠)]

IMG_2702.JPG

こちらはキッチン

IMG_2700.JPG

近くの(といっても車でしか行かれない)スーパーで食材を購入しました[目]

IMG_2699.JPG

そして、作ったものは

IMG_2706.JPG

カレー豆乳味噌バター鍋[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2703.JPG

ポチにも同じ食材でごはんを作りました[犬]

IMG_2704.JPG

ワインなんかも買っちゃったりして[かわいい]

IMG_2708.JPG

〆のお蕎麦↓

IMG_2707.JPG

IMG_2709.JPG

少ない食材&調味料だったのに、予想外に美味しい晩ごはんになりました[るんるん]





IMG_2720.JPG

翌日もとても良いお天気[晴れ]

IMG_2721.JPG

ポチ連れ&自炊で出発準備に時間がかかり、バタバタしてしまいましたが

チェックアウト時間は延長せず、急ぎます[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_2723.JPG

小さな秋を切り取りながら、向かったのは宿泊したコテージの近所の

IMG_2719.JPG

鐘の鳴る丘

IMG_2727.JPG

到着してすぐに鐘が鳴りだしたので、ポチが怖がってふるえていましたよ(^_^;)

IMG_2728.JPG

早々に引き上げ、次の場所へ向かいました[車(セダン)]



つづく。









小さな秋 [旅行]

安曇野旅行記、つづきです[犬]

足柄SAを出発し、しばらく高速を走ります[車(セダン)]

食後は数分寝ていましたが車の中のポチはこんな様子でした↓

IMG_2678.JPG

まっすぐ正面を見たり、

IMG_2681.JPG

運転しているpnを見たり、

IMG_2680.JPG

左側の景色を見たり、

IMG_2677.JPG

右側の景色を見たり、

要するに、後ろは振りかえらない前向きなポチなのでした[わーい(嬉しい顔)]



そして、着いた場所は

IMG_2683.JPG

本栖湖でした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2685.JPG

少しだけ紅葉発見[目]

IMG_2686.JPG

雲が多いけれど、富士山がキレイです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2688.JPG

珍しく、ポチに一人立ちさせて写真を撮っていると、

IMG_2689.JPG

やっぱりか(^_^;)

IMG_2690.JPG

それでも何とか写真を撮って、

IMG_2691.JPG

車に戻りました[車(セダン)]

IMG_2692.JPG



走っているうちに、日が傾き出したので、

IMG_2698.JPG

少し、急いで宿に向かいます[車(セダン)]



チェックインは4時30分。

荷物を置いたら、晩ごはんの食材買い出しです[わーい(嬉しい顔)]


つづく。










秋を探しに [旅行]

ポチと一泊で秋を探しに、安曇野へ行ってきました[かわいい]

ポチは車で出発するとすぐに窓の外を見ながら、そわそわ、キョロキョロ[目]

落ち着きません[犬]

高速にのるまえのお散歩ポイントに近付くと、待ちきれない様子で

キューキュー鳴きます[わーい(嬉しい顔)]

軽くさんぽした後は、人間のおさんぽを兼ねて、海老名SAに立ち寄りました[車(セダン)]

IMG_2637.JPG

ここは何度かポチを連れてきているので、

IMG_2638.JPG

先立って歩くポチ、慣れたものです[わーい(嬉しい顔)]



海老名SAを出て、次に向かったのは足柄SA。

最近のSAにはワンコ連れにも立ち寄りやすいところが増えているので、

有り難いですね[るんるん]ドッグランがあるSAは行き帰りそれぞれ1箇所は

寄っています[犬]

足柄SAへ向かっている途中、車の中から正面に富士山が見えましたよ[目]

IMG_2645.JPG

前回の旅行では天気に恵まれず、雲に隠れた富士山しか見ていなかったので、

SAに近付くにつれて、大きく見える富士山に大喜び[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2646.JPG

駐車場で撮った富士山、ちゃんと姿が見えてます[ぴかぴか(新しい)]


足柄SAに到着したら、ランチです[レストラン]

まずは、人間用

IMG_2660.JPG

pnがロッテリアのタワーチーズバーガーを買ってきてくれました[ぴかぴか(新しい)]

野菜不足になることを想定して、家からレタスを持ってきていたので、

4枚ずつ挟んだら、更にデラックスになりました[かわいい]

5段のチーズバーガー、ぺロっと完食[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2664.JPG

真正面に富士山が見えるテラスでいただきました[るんるん]

ポチのランチは

IMG_2647.JPG

家で作って、保冷バッグで持ってきた、豚肉のトマト煮。

乾燥小松菜をお湯で戻し、トマト煮を加えて温かいごはんをどーぞ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2649.JPG

右手でポチにごはんをあげながら、左手でカメラを取り出している間に

ほどんど食べ終わっていました(^_^;)

IMG_2659.JPG

食後のポチ、かなり満足そう[黒ハート]

IMG_2655.JPG



そして、重くなったポチを抱っこして、金時山が見えるポイントへ

IMG_2671.JPG

説明がなかったので、どれが金時山なのか、良く分かりません(^_^;)

IMG_2670.JPG

とりあえず、金時山が写っていると信じて、記念撮影[カメラ]


階段に大きなかたつむりがいました[目]

IMG_2672.JPG

ポチとかたつむり↓

IMG_2674.JPG


次はどこに向かうのかな[車(セダン)]

IMG_2676.JPG

つづく








ポチといっしょに [旅行]

あるところへ行ってきました[るんるん]

IMG_20151019_112933.jpg

写真を整理して、後日投稿します[わーい(嬉しい顔)]







痛い筋トレ [日記]

最近は外食・・・というと、バイキングのお店に行くことが多くなっています

新横のはーべすと、とか、センター北のひな野、とか・・・

そして、一番我が家から近いのはららぽの中にある、野のぶどう[かわいい]

IMG_20151004_192200.jpg

グーグル先生によると、10月4日のららぽめし[ハートたち(複数ハート)]

木のお皿はオシャレだけど、仕切りがないので盛り付けし難い(^_^;)

IMG_20151004_193757.jpg

デザートは茶碗蒸し[揺れるハート]

写真は撮り忘れましたが、食後の飲みものはもちろん、カレーでした[わーい(嬉しい顔)]




数日前から左の手のひらが痛くて気になっています[ふらふら]

あまり聞かない気がしますが手の平の腱鞘炎[exclamation&question]

仕事でPC作業の時にマウスを左手で操作したり、大きな文字を書く時、

左手で体を支えて書いているのが原因のよう。。

先日、スポーツクラブのトレーナーに話したら、ダンベルを使った筋トレで

治ると聞きました[耳]

結局は筋肉がちゃんと使えてないから、そんな痛みが出てしまうんですよね[ひらめき]

甘やかしてはいけないってことかな[目]



で・・・

教わりながら、1kgのダンベルでやってみました[かわいい]

痛いのは中指の付け根付近。

痛いところでダンベルを握り、手のひらを上向きにして、手首を固定。

その状態で、手首を返す運動とのこと。

なんて、荒っぽい治し方なんでしょう(^_^;)


やってみたら、涙が出るほど痛い[ふらふら]

でも、確かにやった後は痛みが消えている気がする[かわいい]

痛いけど、少し続けてみよう[ドコモポイント]








ヨーグルト探し [日記]

久しぶりにお気に入りの鴨居のカレー屋さん、『カシミール』に

行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_20151014_182049.jpg

ときどき、ここのタンドリーチキンが無性に食べたくなります[かわいい]

IMG_20151014_184010.jpg

今日はしっかりスポーツクラブで運動したので、ごはんもいだだきました[わーい(嬉しい顔)]

相変わらず、スパイシー&ジューシーで絶妙な焼き加減[黒ハート]

脂身が苦手な私でも美味しくいただけるのが不思議[かわいい]



帰り道、親知らずさんのお気に入りというヨーグルトを私も食べてみたくて、

近所のコンビニを探し歩きました[モバQ]

探したのは、小岩井のグルメファンというヨーグルト。

セブンイレブン、マイバスケットにはなくて、駅前のNEW DAYSに

行ったら、目的のヨーグルトはなかったのですが、無添加のヨーグルトが

あったのでお買い上げ[わーい(嬉しい顔)]


IMG_20151014_195645.jpg


ダイエーにはないだろうけど、一応見てみよう・・・と立ち寄ったら、

ありました[ひらめき]

ついでに、pn用に内臓脂肪を減らすヨーグルトを購入。


家に帰り、早速試食[るんるん]

IMG_20151014_200316.jpg

クリーミーで酸味が少ないので、お砂糖など入れなくてもそのままで

おいしいヨーグルトでした[わーい(嬉しい顔)]

これは癖になりそうですね[揺れるハート]






いつかのカレー [カレー]

今日は月曜日。いつもなら月曜は休日なのですが出勤したため、ネタが

ありません[たらーっ(汗)]  年中ネタがないと言っている気もしますが(^_^;)

そんな時は、いつかの晩ごはん記事です[ぴかぴか(新しい)]


大豆のカレーを作りました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_20151007_185045.jpg

そして、定番の

IMG_20151007_185144.jpg

アボカド・卵・厚揚げのチーズ焼き[るんるん]

IMG_20151007_185031.jpg

たんぱく質たっぷりの晩ごはんになりました[わーい(嬉しい顔)]



≪おまけ≫

本日のお昼ごはん[かわいい]

IMG_20151012_113629.jpg

社員食堂で、ごはんがセットになった定食を避けつつ、単品を組み合わせた

糖質制限ランチです[わーい(嬉しい顔)]

食後にギリシャヨーグルトを食べて、満足、満足[黒ハート]

せっかく糖質を制限したのに、糖質が入ったヨーグルトを食べてしまい意味がない

・・・ともいう(^_^;)

カロリーは約600kcal。食物繊維がやや足りないかな。




↓このヨーグルトがお気に入り[わーい(嬉しい顔)]


明治ブルガリア 濃くておいしいヨーグルトバニラ 12個入

明治ブルガリア 濃くておいしいヨーグルトバニラ 12個入

  • 出版社/メーカー: 明治
  • メディア: その他










いつかの晩ごはん [料理]

今年のゴーヤさんは猛暑のせいか、あまり育たず、一つ実がなったものの、

なかなか大きくならず、漸く涼しくなってから成長しだしたので、期待

していたのですが、とうとう10cmくらいの大きさで黄色くなってきて

しまいました[がく~(落胆した顔)]

IMG_20151005_182142.jpg

あわてて収穫しました(^_^;)




そして、その日の晩ごはんはゴーヤチャンプルーになりました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20151005_184915.jpg

冷奴が崩れているのは目の錯覚です(^_^;)



IMG_20151005_184923.jpg

味噌汁はむつみんファームのジャガイモを使いました[かわいい]

ピンク色のジャガイモを入れるとオシャレだし、美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

ごちそうさまでした[黒ハート]