So-net無料ブログ作成

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

スマホの下取り [日記]

携帯の角のところが割れてしまい、セロテープで留めて使用しているので、

そろそろ、ドコモショップへ持って行こう・・・とバッグに入れ、ついでに

使いにくいので使わなくなったスマホを処分してもらうつもりで、

ららぽーとへ行きました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_20160126_114011.jpg

使わなくなったスマホはルミックススマホ。写真は撮り忘れましたが、

買ったときの記事はこちら→



まず、ノジマでスマホを処分してもらえるかどうかを聞いてみると、下取りが

できるとのことで、機種などを確認。

しばらく使っていなかったので、充電しても起動せず、15分くらい待ったでしょうか・・・

無事に起動が確認でき、下取りをしてもらえることに[ひらめき]

古いポイントカードの回収の後、モバイル会員?の手続きをして、ポイントとして、

1000ポイント(1000円分)登録してもらえました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20160126_141523.jpg

処分してもらうつもりが、1000ポイント貰えて、ご機嫌になり、携帯修理のことを

すっかり忘れて、ランチに向かいました(^_^;)



ランチに選んだのはららぽ2階の特選ダイニング。

ハーフ御前を注文しました[るんるん]

IMG_20160126_121057.jpg

お気に入りのお店が閉店してしまい、工事の仮囲いなどで視界が悪いのですが、

うなぎが食べたかったので、そんなことは気にしません[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20160126_121106.jpg

うなぎは家で食べても値段は同じくらいなのに、外食で食べた方が美味しいので

うなぎを食べたくなったら、ららぽに行くことが多くなりました[るんるん]

IMG_20160126_121114.jpg

サラダにもうなぎが入っていてうれしい[かわいい]

IMG_20160126_121122.jpg

わらび餅にはきなこだけで黒蜜がかかってないのは、私の健康を気遣ってくれた

のでしょうか[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]

ちょっと、きなこでむせそうになりながらも、おいしくいただきました[ハートたち(複数ハート)]




家に帰り、探偵帽の本番に取り掛かりました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_20160126_204111.jpg

試作では接着芯を貼らなかったのですが、本番ではより強度を上げるため、

全てのパーツに貼りました[目]

IMG_20160126_213210.jpg

ツバ部分もかなりしっかりとしました[ひらめき]

写真では分かりにくいのですが、写真左が帽子の前側。

帽子の後ろは前よりも1cmほど幅を狭くしました[かわいい]

IMG_20160126_213156.jpg

帽子の上部分は今までで一番キレイに、そしてしっかりと縫えました[るんるん]

すごく、順調。良い感じに部品完成。 後は縫い合わせるだけです[ぴかぴか(新しい)]





nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フニャッとした鶏肉の皮 [外食]

ららぽへランチを食べに行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

目当ては2階の特選ダイニングだったのですが、到着してみると、『改装中』の

看板が[ひらめき]

見ると、お気に入りだったお店ばかり閉店していました[たらーっ(汗)]

鶏味座、えぼし(海鮮)、吾照里(韓国料理)、銀座佐賀昇(うどん)・・・残念だぁ[たらーっ(汗)]



気を取り直し、3階へ。

お昼どきでどのお店も列ができていました。

そんな時はカハラルーム[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20160125_132416.jpg

少し高めだからか、待たずに入れました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_20160125_132405.jpg

お店の前に大きく掲げられた看板に目が留まり・・・

IMG_20160125_130503.jpg

ハワイアンB.B.Qチキンプラターを注文[かわいい]

IMG_20160125_130429.jpg

チキンの上に焼いたパイナップルが乗っています[かわいい]

BBQソースは少々塩辛いのですが、美味しかった[揺れるハート]



パリッと焼かれている鶏肉の皮は食べられるのですが、フニャッとした皮は苦手なs_29。

このお料理の鶏肉の皮はフニャ・・・なので、どうかなぁと思ったけれど、美味しく食べられました[わーい(嬉しい顔)]

フニャっとした鶏の皮、外食で食べられたのは、カシミールのタンドリーだけですが、

もう一軒発見できてラッキーでした[るんるん]










nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ああ献立 その2 [兄さんの小部屋]

どもども、兄さんこと旦那です。兄さんの小部屋へようこそ。
ハニーがネタが無いとの事なので本日も栄養療法対策の献立です。

くどいようですがハニーが足りない栄養素は主にタンパク質、鉄分、それに亜鉛やB群その他もろもろ。
バランス考えると同じ食材になってしまうので見た目だけでもあれこれ変えて飽きないようにしています。

とある日の夕飯
PICT6164.jpg
チーズハンバーグ
PICT6165.jpg
ソースはキウイ&トマト、付け合わせは小松菜&切り干し大根。この1皿でビタミンABCが摂れる。

アジ(かイワシ)サラダ
PICT6166.jpg
メインで足りないミネラルを補ってます。海苔がポイント。

で、こいつらを例のアプリに打ち込むと
PICT6167.jpg
パーフェクトです。

カロリーはあまり気にせず作ってますが、そんなオーバーしないもんですね。




nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

プチ断捨離 [日記]

親知らずさんの断捨離に触発されて、私も少し断捨離しました[わーい(嬉しい顔)]

自分の部屋の片付けなので、そんなにモノは多くなく、発掘する楽しみは

あまりなかったのですが[かわいい]



最初に一番場所をとっているバッグを処分することにしました[かわいい]

IMG_20160122_130141.jpg

一回も使ってないけど、古いバッグ[カバン]




髪型が変わり、今では似合わなくなった帽子

IMG_20160122_132256.jpg


とっておけばそのうちに使うかも知れないけど・・・と思うと片付かないので処分します[目]


IMG_20160122_133922.jpg


集めてみたら、結構たくさんあるように見えて、断捨離をやった感が[ひらめき]


それから、終了した通信教育の教材も思い切って処分しましょ[るんるん]


IMG_20160122_142810.jpg


クローゼットの中が結構すっきり。気分もすっきり[わーい(嬉しい顔)]

すっきりした部分ができると、その近くのゴチャゴチャが気になる(^_^;)


次は衣類か・・・[exclamation&question]








nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デジタル書道≪1≫ [ペン字・書道]

最近、デザイン書道という分野を知り、興味を持ちました[かわいい]

CG(コンピューターグラフィックス)を使って加工するデザイン書道はデジタル書道

とも言うそうです。



早速、手書きした文字を用意して、CGを使って加工した作品を作ってみることにしました[ぴかぴか(新しい)]

私のPCにはグラフィックデザインソフトが入っていないため、まずはソフトをインストール[目]

うまくいくかどうかも分からないし、高いソフトは買えないので、無料のGIMPという

ソフトをインストールしました[わーい(嬉しい顔)]

GIMPの公式サイト(ダウンロード)
http://www.gimp.org/downloads/



文字の素材は・・・[ぴかぴか(新しい)]

IMG_20160119_213232-2.jpg

テキトーな紙に『流』という字を筆で一文字書きました[るんるん]

そして、撮った写真をGIMPに取り込み・・・



さぁ、どうなるかな[わーい(嬉しい顔)]









探偵帽(試作6) [KIMAGURE工房]

探偵帽の試作6回目です[ぴかぴか(新しい)]

写真.jpg

リボンは仮止め状態ですが・・・

pn用で作ったため、ツバの後ろ部分の幅はさるさんのご希望とは違うバランスに

なっています。

型紙の確認もできたので、今度こそ本番に入りたいと思います[わーい(嬉しい顔)]




今日は朝から横浜でも雪が積もり、横浜線が止まっていました[電車]

運よく、お休みだったのですが、通勤の人は大変だったようです。

お疲れ様でした。。



≪業務連絡≫
mutuminさんへ・・・
例のもの、在庫はほんの少しでしたが、今日発送しました。
明日の午後に届くようですので、お受け取りをお願いいたします(^^)









ポチのため? [日記]

我が家ではコープの宅配を利用しています。

生鮮食品はスーパーで買うことが多いのですが、調味料とか、缶詰とか、

重いものを買う時は便利です[かわいい]

たまに珍しい食品を見つけると、買ってみるのですが、今回は

鶏レバーの干しただけのふりかけというのがあったので、買ってみました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_20160115_213306.jpg

届いてから、保存方法などチェックするのに裏を見ると・・・

IMG_20160115_213338.jpg

なんと[ひらめき] 犬猫用おやつ・・・(^_^;)

IMG_20160115_213329.jpg

干しただけなら、ヘルシーだし、料理に使えそう・・・と思って買ったのですが[たらーっ(汗)]

これは、ポチに食べさせなさいってことですね[犬]

・・・というわけで、ポチくん、待っててね~[わーい(嬉しい顔)]












nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ココイチのスープカレー2 [カレー屋さん]

期間限定のココイチのスープカレーは2月末までなので、今日のランチに

行ってきました[るんるん] 今年に入って3回目のカレーランチ・・・まだ半月経ってないけれど(^_^;)

IMG_20160113_131425.jpg

今日はチキンスープカレーにしました[ぴかぴか(新しい)]

チキンはフライドチキンなので、スープに入っているとちょっと違和感が・・・

揚げてないチキンがよかったなぁ。。

前回食べたイベリコ豚のベーコンが入ったスープカレーの方が、味がスープに

出ていて私好みだったかも。

IMG_20160113_131309.jpg

そして、サラダにクリームコロッケのトッピング[るんるん]

久しぶりのクリームコロッケは美味しかった[黒ハート]




今日は探偵帽の試作に取り掛かりました(やっと・・・(^_^;))

前回の試作から、間があいてしまったので、思うように手も頭も働かず、

不明点を残したまま本日の作業は終了です。。。








nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

里芋のサブジ [カレー]

久しぶりにストウブ鍋でサブジを作りました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_20160111_182107.jpg

里芋と人参のサブジです[かわいい]

スパイスは、アジョワンとフェヌグリーク、ターメリックを使い、

ココナッツオイルで炒めて、ハーブソルトで味付けしました[ぴかぴか(新しい)]




pnの花粉症対策のつもりではなかったのですが、冷蔵庫に在庫があったので

ちょうど良かった[わーい(嬉しい顔)]

今からでもムチンを摂って、粘膜強化したら、多少は違うかな[かわいい]

といっても、全然考えていなかった訳ではなく、日ごろからビタミン、ミネラル、

たんぱく質はしっかり摂っているし、炎症の原因になる油も気をつけているので、

今年は発症しないでほしいなぁ。。



最近の読書でのキーワード・・・インスリン抵抗性。

インスリンというと、糖尿病がすぐに思い浮かびますが、糖尿病だけに限らず、

ほとんどの病気(生活習慣病)や体調不良に関係しているようです[目]

肥満じゃないから大丈夫、ということはないのですね。。



病気予防や治療には、栄養をしっかりとって、糖質、脂質、有害物質、

環境ホルモンなどに気をつけ、ストレス管理、早寝早起き・・・って、実践するには

難しい世の中、体調不良にならない方が珍しいことのような気がする今日この頃(^_^;)




そんな世の中を快適に生きて行くには、こんな本が役に立つかも↓


医者も知らない自然なホルモン―副作用なしに病気を治す「自然なホルモン」の補給法!

医者も知らない自然なホルモン―副作用なしに病気を治す「自然なホルモン」の補給法!

  • 作者: D. ブラウンスタイン
  • 出版社/メーカー: 中央アート出版社
  • 発売日: 2000/08/10
  • メディア: 単行本













nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ココイチのスープカレー [カレー屋さん]

今年に入り、2度目のカレーランチ[わーい(嬉しい顔)] 

1週間で2回、カレー屋さんに行きましたが、1回目はインドカレー、2回目は日本カレー[exclamation&question]

カレーハウス・CoCo壱番屋のスープカレーが気になっていたので行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_20160106_125919.jpg

あとから気がついたのですが、スープカレーの具はいろいろ選べるようですが

このときは2種類しかないものと思って、イベリコ豚のベーコンスープカレーを

注文しました(^_^;)

IMG_20160106_130544.jpg

ベーコンの味がスープに溶け出していて美味しかった[黒ハート]

IMG_20160106_130600.jpg

ごはんにはスクランブルエッグのトッピング[るんるん]

IMG_20160106_130532.jpg

ふわとろ卵とスープカレー、まぜまぜして食べたら、幸せです[わーい(嬉しい顔)]

スープカレーは2月末までの限定販売とのこと。

また行かなきゃ[ダッシュ(走り出すさま)]




カレーハウス・CoCo壱番屋
http://www.ichibanya.co.jp/index.html












nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理