So-net無料ブログ作成

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

入会 [むつみんファームの野菜で晩ご飯]

今月はどこかで新しく運動を始めようと思い、あちこち無料体験へ行ってきました。


最初はbodies。

サーキットトレーニングで、8種類のマシンと有酸素運動(エアロビのような)との

組み合わせで1回30分の短時間で運動ができるというシステムでした。

体験ではインストラクターの周りをぐるっと円に並んだマシンを一回ずつ(1周)

でしたが、会員の方は3回(周)やって24分の運動になるとのこと。


有酸素運動はステップ台の上でインストラクターの動きをまねて動きます。

少し台が高くなっているので、踏み台昇降のような運動もできるのですね[ひらめき]

マシンは油圧式で、今までスポーツクラブで使っていたものとは違い、負荷が

軽すぎました^^; 負荷を重くする方法も教えていただきましたが、それでも軽い・・・

運動した気がしませんでしたが、その後にやった、20分のゲルマニウム温浴は

汗がたくさん出てビックリ[ひらめき]

20分の温浴でエアロビクス2時間分のカロリーを消費するそうです[かわいい]

ゲルマニウムだけ通いたいと思いましたが、そういう会員種類はないようで・・・

ビジター利用は高くつくので、それなら、他にできるところがあるので、

入会は見送りました。


次に行ったのが、自宅から徒歩5分の場所にあるカーブス。

IMG_20160521_105138.jpg

親知らずさんやまほさんが通っていらっしゃるので、前から行ってみたかったのです[わーい(嬉しい顔)]

土曜日の午前中に行ったのですが、混雑していて、マシンがならんだ円の外で

順番を待つ人が2~3人。

カーブスは人気があるのですね[目]

ここも、bodiesと同じ油圧式のマシンでしたが、種類が11種類。

bodiesより3種類ほど多いのですね[るんるん]

やはり油圧式なので負荷は軽いのですが、bodiesよりは重いかな[かわいい]

有酸素運動の時の動きは各自にお任せしています・・・とのことでした。

負荷が軽いので、1回に4~5周やって良いのか尋ねると、2回までということに

なっているそうで・・・^^;

体験した日に入会を決めると入会金が割引になるそうなので、即決しなければ

ならず、とりあえず、自宅から近いから・・・という理由で6月から入会してみる

ことにしました[るんるん]

(私の場合、今までのスポーツクラブは雨が降ると休んでしまうのです・・・

近ければ雨でも通えるかな・・・と。^^;)



その後、数年前に通っていたティップネスへ行き、都度会員の入会手続き。

今月は入会キャンペーンで手数料が無料だったのです[わーい(嬉しい顔)]

1回ごとに1500円で利用できるので、たまに利用しようかな・・・と[るんるん]


ということで、6月からは基本的にカーブスに週2回、1回しか行けないときは、

今まで通っていたNAS(都度会員)か今回手続きをしたティップネスへ、それでも足りない時は

カーブスの後にNASへ行く予定です[揺れるハート]

(親知らずさんがカーブスだけでなく、テニスにも通われている理由が良く分かりました)




[ぴかぴか(新しい)]今日の晩ごはん[ぴかぴか(新しい)]

20160530_183809_372.jpg

むつみんファームのサンチュがメインです[わーい(嬉しい顔)]

20160530_183818_363.jpg

豚キムチを巻き巻きしておいしくいただきました[揺れるハート]

ごちそうさまでした[ぴかぴか(新しい)]




ポチと温泉へ行こう③ [旅行]

みなかみ温泉旅行、つづきです。

ポチのお風呂の後は部屋に戻り、夕食までのんびり過しました[かわいい]

20160516_181830_173.jpg

ここは、ペットと泊まれる温泉旅館。お布団もペットと一緒でOKなのです[犬]

一番くつろいでいたのはポチかも・・・^^;


夕食は

IMG_3111.JPG

みんなで串揚げ[レストラン]

熱々の串揚げ、美味しかった~[るんるん]

IMG_3114.JPG

もう一品あったのに、食べるのに夢中で写真に撮るのを忘れたのが残念^^;

IMG_3115.JPG

メロンのデザート[揺れるハート]


ポチにはワンちゃん用メニューのラム肉のステーキを注文しましたよ[犬]

IMG_3113.JPG

当然、数秒で食べてしまいました^^;




そして、翌朝の朝食はこんな感じ↓

IMG_3117.JPG

ポチもチキンのごはんを美味しそうに食べてました[犬]

IMG_3119.JPG



二日目は朝から生憎の雨。

どこも見るところがないので、朝から温泉に入り、ゆっくり出発[車(セダン)]

IMG_3120.JPG

SAでランチを食べてまっすぐ帰宅。

たまにはこんなのんびり旅も良いですね[かわいい]

体重計に乗るのが恐怖だったのは言うまでもありません・・・[ドコモポイント]



ペットと泊まれる宿 だいこく館
http://www.daikokukan.jp/



≪おわり≫






ヤフオク!出品中 [オークション]

昨日久々にヤフオク!に出品しましたので、旅行記事連載中ですが

中休みということで・・・[わーい(嬉しい顔)]


出品したのは、フラメンコ衣装です[ブティック]

IMG_3128.JPG

デザインに拘って作ったものですが、一度も使用することなく、保管していた品です[かわいい]

IMG_3131.JPG

8枚剥ぎで裾が良く広がり、花柄のフリル部分の生地は薄手なので、

重すぎることなく、裾にはバイヤステープを使っているため、適度な重みで

裾さばきがしやすくなっています[るんるん]

IMG_3126.JPG

トップスはレオタードの様な伸びる生地(2WAY)で後ろのリボンで多少の

サイズ調整ができます

IMG_3127.JPG

これ以上ない位、動きやすい(踊りやすい)衣装だと思います[わーい(嬉しい顔)]

自画自賛(笑)

良い方に落札していただけたら良いな[わーい(嬉しい顔)]









ポチと温泉へ行こう② [旅行]

みなかみ温泉への旅行、ロックハート城の後は、宿泊先のだいこく館へチェックイン。

荷物を置いて、歩いて1分ほどの温泉公園や、その先にある道の駅までお散歩

しました[犬]

kako-EQ4EBLyD21XlGIuv.jpg

ポチのお散歩にはもってこいの川沿いの道なのに、ちょうどダムの放流があり、

川の水が増水し、豪快な水音だったため、

kako-コワイの.jpg

ポチはおっかなびっくり^^;


道の駅には機関車が置いてあったり、足湯もありました[ひらめき]

kako-NzBtX1VTyzoBIWOF.jpg

終了時間5分前でしたが、急いで入ってみました[わーい(嬉しい顔)]

たった5分だけど、その後足がほかほかと心地よい温かさが続きましたよ[かわいい]

流石、温泉[ぴかぴか(新しい)]



宿に戻り、pochimamaさん達がお風呂に行っている間、ペット専用の温泉へ

行ってみました[犬]

(宿の玄関脇にあるので、時々見物客が・・・(笑))



さて、ポチ生まれてはじめての温泉です[いい気分(温泉)]

20160516_174948_744.jpg

最初は怖くてなかなか入れず、

20160516_175025_211.jpg

入ってすぐは不安そうな顔・・・^^;

20160516_175037_703.jpg

しばらくすると、温かいのが分かったためか、

20160516_175059_662.jpg

緊張がほぐれていきます[わーい(嬉しい顔)]

20160516_175124_757.jpg

もともとシャンプー好きなポチなので、お湯に浸かったまま動かず、

20160516_175142_405.jpg

うっとりしています[黒ハート]

20160516_175213_418.jpg

ポチ~って読んだら、余裕の表情[わーい(嬉しい顔)]

これで、温泉好きになったかな[exclamation&question]



つづく・・・









ポチと温泉へ行こう① [旅行]

ポチと一緒に群馬県のみなかみ温泉へ行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

今回はpochipapaさんとpochimamaさんも一緒です[かわいい]

旅行前日にポチの様子を見に行ってみると、pochipapaさんがキャリーケースを

出してきた途端に強引に入ってしまいました^^;

20160515_152504_189.jpg

すっかり、旅行に行く気満々のポチでした[犬]



旅行当日。

いつものように、SAに寄りながらのゆっくり旅。

kako-daMk7E2ZXuiQFbDv.jpg

最初に寄った海老名SAで前回の旅行の時、pnが食べていて美味しそうだったハンバーガーを購入[ぴかぴか(新しい)]

20160516_095208_500.jpg

何年かぶりで食べたハンバーガーですが、ここのは玉ねぎのフライが挟まっていて、

なんとも言えず美味しかった[黒ハート]

そして、赤城高原SAではテラス席があったので、ポチと一緒にランチ[レストラン]

IMG_3094.JPG

台湾まぜそばを注文しました[ぴかぴか(新しい)]

見た目以上に辛くて、必死で食べました^^;(美味しかったですが・・・)

ポチには手作りごはんを保冷して持参したので、それにお湯をかけて混ぜれば

出来たてごはんの出来上がり~

お外で食べるごはんはポチも大好きなようで[犬]



一日目の目的地は『ロックハート城』[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3101.JPG

今回は4人と1匹なので、私は少しは写真が撮れると思っていたら、そうでもなく、

kako-mFLNLUU3mUGcBnhy.jpg

この後、いつも以上にポチが私にべったりだったのであまり写真がありません^^;



石ころの博物館(そんな名前だった??)

IMG_3098.JPG

いろんな形の石にペイントされた作品がたくさん並んでいました[かわいい]

IMG_3099.JPG

ロックハート城は洋風のお城なのに、こんな和風のものがあると面白いですね[わーい(嬉しい顔)]


そして、楽しみにしていたメインイベント[exclamation]

IMG_86951.jpg

ペットのプリンセス体験[わーい(嬉しい顔)]

ペットのドレスをレンタルして、お城の中を散策します[るんるん]

IMG_87411.jpg

ポチはおとこのこですが、何か[exclamation&question][ドコモポイント]

IMG_87651.jpg

トルソーさん、顔出しちゃいました[カメラ]

小さく映っているし横向きだからいいかな・・・って[わーい(嬉しい顔)]

※因みにこの写真はロックハート城のHP、写真コンテストに出したので、

賞が取れる取れないは別として、応募作品として掲載されるようです[カメラ]


つづく・・・



ROCK HEART (ロックハート城)
http://www.jrs-w.com/lock-heart/









重ね煮カレー [カレー]

重ね煮でチキンとなすのカレーを作ってみました[ぴかぴか(新しい)]

20160506_182018_444.jpg

今回は覚書と言うことで、簡単にレシピを書いてみます[目]

20160506_170807_303.jpg

ストウブ鍋に塩を振り、シメジ、ナス、トマト缶(1缶)、スパイス、ニンニク&生姜、

玉ねぎ、にんじん、鶏胸肉・・・

の順で下から材料を重ねていき、(シメジが一番下)塩を振ります

(じゃがいもを入れる時はトマト缶の次に)

20160506_171736_477.jpg

鶏肉はまいたけのみじん切りをまぶして冷凍しておいたものを使いました

20160506_171538_333.jpg

胸肉でもまいたけの酵素が働き、やわらかくジューシーに仕上がります[かわいい]

塩こうじでも同じようにやわらかくなりますが、まいたけの方がよりやわらかくふっくら

するようです[るんるん]

20160506_173615_802.jpg

ふたをして、沸騰してから(蓋の隙間から蒸気が吹き出してから)5~10分中火にかけます。

20160506_174419_784.jpg

カシューナッツを粉末にしたもの、ココナッツミルク、バターを加えて、味を整えたら完成です[わーい(嬉しい顔)]

20160506_174637_654.jpg

ずっと鍋についていなくても良いので、同時に他の調理ができるし、

時間があまりない時でも気軽に作れるので、重ね煮はお勧めです[かわいい]

20160506_182001_477.jpg

※スタータースパイス(ホール)を使う場合は最初に鍋に油をしき、スパイスを

炒めてからそのまま冷まし、塩を振って、材料を重ねていけばOK



近所のスーパーでナイルレストランのカレー粉を見つけて購入したので、

今度重ね煮で使ってみようかな[わーい(嬉しい顔)]








依頼品 [KIMAGURE工房]

職場の同僚に頼まれて、ワンピースを作りました[ブティック]

IMG_3070.JPG

お子さん用(高校生)なので、後ろにレースのリボンを付けて、かわいらしく[黒ハート]

IMG_3074.JPG

今着るには季節外れな感じなので、今年の秋もの・・・ということで[わーい(嬉しい顔)]



いつかの晩ごはん[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3075.JPG

魚焼きグリルでカジキマグロをグリルして、トマトのソース(ドレッシング?)を作りかけました[かわいい]

IMG_3079.JPG

かぼちゃと小豆の煮ものは、たくさん煮て、味付け前に取り分けてポチ用に[犬]

冷凍しておくと便利[るんるん]










ポンチョとタマリンド [KIMAGURE工房]

前回手作りしたバイヤス(バイアス?)テープを使って作ったものは・・・

IMG_3080.JPG

ポンチョ型カーディガンです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3084.JPG

テープはフードや裾(袖口)の縁取りに使ったのです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3083.JPG

トルソーは生身の方が分かりやすそうなので生身のトルソーさん登場[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3085.JPG

こういう袖口だと、インナーがドルマンスリーブの時に便利[るんるん]

早く着たいけど、すでに季節外れな感じ・・・^^;





家の近所のスーパーでドライフルーツのタマリンドを見つけたので買ってみました[目]

IMG_3065.JPG

これはタイ産ですが、インド料理にも良く使われるようで、何度か梅干しで代用して

カレーを作ったことがあります[かわいい]

近所のスーパーで手に入るとは思っていなかったので、ちょっと嬉しい[るんるん]

IMG_3066.JPG

栗の殻よりは硬くないですが、硬い殻に入ったフルーツのようです[目]

IMG_3067.JPG

割ってみたら、なんだか恐ろしげ[ドコモ提供]

IMG_3068.JPG

種まで出てきました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3069.JPG

キレイに剥くと食べられるところは干し芋のような食感で甘くておいしい[揺れるハート]

※殻をキレイに剥かないと一緒に食べてしまって苦い[ふらふら]

とは言っても、種や殻は食べられないので、食べられるところはほんの少しですね[目]

食べられるところの量から考えたら、高いかも^^;









バイヤス [KIMAGURE工房]

仕事帰りにららぽで買い物がある時は、ららぽごはん[かわいい]

20160510_191824_223.jpg

特選ダイニングのうなぎの宮川で塩鶏ごはんを注文してみました[ぴかぴか(新しい)]

20160510_191838_518.jpg

鶏ごはんもお吸い物も漬物も、私には塩が効きすぎていて、塩辛かった・・・^^;

夏仕様なのかな[exclamation&question]




バーゲンで安く買った生地であるものを作っています[ブティック]

まずは布地を細く切って、バイヤステープ作りから・・・

IMG_20160511_112411.jpg

5m以上あります[わーい(嬉しい顔)]

バイヤステープは買うと高いけど、自分で作れば好きな柄でたくさん出来て

経済的[るんるん]

しかし・・・この生地は薄手のポリエステルなので、フニャフニャして真っすぐ線を引くのも

切るのも難しくて、細いところと太いところが出来てしまいました^^;

やっぱりバイヤステープには綿だな[猫]

バイヤステープメーカー、買おうかな・・・











いつかのカレー [カレー]

またしてもメモを取っていないので、あまり良く覚えていないカレー2種です^^;

カレーその1

IMG_3064.JPG

ナスとチキンのカレー[かわいい]

IMG_3061.JPG

右奥はニンニク味噌で和えたいんげんのサラダ[かわいい]



カレーその2

IMG_3054.JPG

グリーンピースのカレー[かわいい]

IMG_3052.JPG

ニンジンを摩り下ろして作ったドレッシングをサラダにかけたら、

IMG_3053.JPG

お店っぽいサラダができました[るんるん]

さるさん風に言うなら、ドバドバドレッシング[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]

次にたまごを茹でる時は、つるーーーんと[exclamation]剥きたいな[るんるん]