So-net無料ブログ作成
検索選択

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

かわいいTシャツ [カレー]

今日もむつみん野菜を使った晩ごはんでしたが、pnが作ったので、今回の

記事はいつかのカレーです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3139.JPG

うずらの卵を使っているのは分かりますが、すでに記憶がありません^^;

たぶん、しめじとかぼちゃ、チキンのカレー・・・だと思うのですが[たらーっ(汗)]

IMG_3143.JPG

pochipapaさんが作ったモロッコいんげんで、胡麻和えを作りました[かわいい]

(いつの話だろう・・・^^;)



カーブスに入会したときにTシャツを貰いました[ブティック]

20160629_215233_108.jpg

鮮やかなピンクにカーブスのロゴが入っています[目]

20160629_215249_125.jpg

後ろはかわいい蝶々。

そして、気に入って着ている、

20160629_215312_230.jpg

pnでした(笑)







nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

タジン [むつみんファームの野菜で晩ご飯]

熱い日が多くなり、髪を短くしたくなってきたので、美容院へ行ってきました[美容院]

今まではパーマをかけていて、チワワのようなヘアスタイルでしたが、今回は

毛先の方だけゆるく内巻きのストレート[かわいい]

軽くて涼しくなって、これならいつ猛暑になっても大丈夫[わーい(嬉しい顔)]


ストレートパーマのアイロンをかけている時、美容師のお兄さんに『インド雑貨のような、

お香のような匂いがする』と言われました。

なんでだろう??

インドの服を着ているけれど、新しいものではないのでそんなはずはないし、

昨晩、肩に塗ったアロマオイルの香りでもないみたいだし・・・

アイロンをあてる場所が顔周りに近くなってきたら、自分の髪の匂いだと分かった^^;

確かに、お香の匂い・・・

カレーを食べすぎて、とうとう、本物のインド人になったのか[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]




今日の晩ごはん[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3176.JPG

コールラビのタジン蒸し[かわいい]

豚肉、エリンギ、プチトマト、オレガノを一緒に蒸しました

カレー味です[るんるん]


IMG_3175.JPG

ズッキーニのグリル


IMG_3178.JPG

太っちょの方はpn作のバジルのソーセージ、

小さい方はs_29作のレモンバームのソーセージ


IMG_3179.JPG

むつみん野菜でお腹いっぱいです、幸せ~[揺れるハート]

IMG_3174.JPG



美容院に行き、カットとパーマとカラーで4時間ちょっと。

買い物をしてちゃんと晩ごはんを作り、郵便局への2往復もあったのに、今日は

カーブスにも行けて、充実した一日でした[かわいい]

いつもなら、こんな用事がある日は運動は無理だったけど、カーブスならちょっとの

隙間時間で行って帰って来れる[ぴかぴか(新しい)]

入会して良かった[かわいい]






nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

むつみんファームの野菜で晩ごはん≪糖質を制限しないバージョン≫ [むつみんファームの野菜で晩ご飯]

むつみんファームの友達便が届きました[ぴかぴか(新しい)]

今日は休日なので、私が晩ごはん作りの担当でした

届いてすぐはどの野菜を使うか悩みますが、pnが使いにくそうな食材を

選んで調理開始[わーい(嬉しい顔)]

最初に使ったのは紫玉ねぎ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3172.JPG

ピクルスを作りました[かわいい]

玉ねぎの葉の部分は卵とひき肉の炒め物にしました[るんるん]

IMG_3171.JPG

ブロッコリーは芯の部分までやわらかくてすごく美味しかったです[黒ハート]

手作りマヨネーズでいただきました)

IMG_3170.JPG

鮭のチャンチャン焼きにはキャベツを入れて、炊飯器(tacook)で簡単に[目]

IMG_3169.JPG

久しぶりに100%お米のご飯を炊きました[わーい(嬉しい顔)]

(黒米を入れたのでお赤飯のような色になっています)

肉じゃがに使ったじゃがいもも(前回の友達便の)むつみん野菜です

IMG_3173.JPG

mutuminさん、ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]








nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日から [外食]

今週の月曜日は仕事が早く上がれる日だったので、帰りにカーブスに寄りました[ぴかぴか(新しい)]

夕方行くのは初めてで、どんな様子なのか気になっていました

行ってみると、いつも休みの日に行く午前中とは違い、空いていて、しかも

必死の形相で筋トレに励む方の姿が[ひらめき]

こういう人が一人でもいると、やる気が湧いてきますね[わーい(嬉しい顔)]

私も何度かコーチの方に手を添えて負荷をかけて貰いながら筋トレ[かわいい]

必死の形相にはならなかったけれど(なってたのかな?笑)、

気持のよい汗がかけました[るんるん]




仕事から早く帰れる日はいつもなら買い物して家に帰り、カレーを作る・・・

というのが多かったのですが、この日はカーブスから帰り、しばらくするとpnが

帰って来たので、ららぽへ晩ごはんを食べに行きました[ぴかぴか(新しい)]


選んだお店は『野のぶどう』[ぴかぴか(新しい)]

やっぱり野菜をたくさん食べたい[黒ハート]


一皿目

20160620_184810_778.jpg

味噌汁は具だくさん[ぴかぴか(新しい)]

二皿目

20160620_190226_316.jpg

カレーは汁もの・・・かな^^;

20160620_190235_786.jpg

ご飯は大さじ3杯くらいにしました

カレーはトマトの味がして、ハヤシライスとトマトスープの中間のような

さっぱりしたカレーでした[るんるん]


三皿目

20160620_191859_605.jpg

私にしてはたくさん食べました[わーい(嬉しい顔)]

今年に入って糖質制限をゆるくした途端に体重がウナギ登りで2kgも増えてしまいましたが、

20160620_193246_192.jpg

デザート[わーい(嬉しい顔)]

杏仁豆腐とメロンを一口。

コーヒーに入れるミルクがコーヒーフレッシュしか置いていなかったので

ソフトクリームを器にとったらたくさん入ってしまった^^;


ま、たまには良いでしょう[わーい(嬉しい顔)]

ダイエットは明日から~(笑)



今日もカーブス、行ってきます[ダッシュ(走り出すさま)]







nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いつかのカレー [カレー]

具だくさんのカレーが食べたくて、野菜と鶏ひき肉をたっぷり使って

カレーを作りました[ぴかぴか(新しい)]

20160613_184643_136.jpg

具だくさんにもほどがある[exclamation&question](笑)

ここまで行くと、サブジと言ってもいいかも[わーい(嬉しい顔)]

ココナッツミルクは使っていないし・・・

しかも、カレーと一緒に食べたのは

20160613_184615_186.jpg

焼き魚・・・^^;

20160613_184629_758.jpg

むつみんファームの山菜、美味しかったです[黒ハート]




ヤフオク!にフラメンコ衣装生地を出品中です[ぴかぴか(新しい)]

水色の水玉生地5mですが、スカートを作ることなく保管したままでこれから先も

作ることはないので出品しました

すでに入札をいただき、ほっとしています[かわいい]

タンスの中に眠っていたものがどなたかの役に立つと思うと、どんどん出品

したくなります[るんるん]

オークション終了は06.25(土)21:01。 楽しみ~[わーい(嬉しい顔)]








nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

プロテインバー [料理]

先日、グリーン&ソイプロテインを使ってプロテインクッキーを焼きました[かわいい]

もう少し甘みが欲しい感じだったので、今回はラカントSとハチミツを入れて、

プレーンココアのプロテインバー、2種類作りました[かわいい]

糖質制限中ですが、筋肉量を増やすには糖質が必要です(言い訳^^;)

20160613_190644_858.jpg


材料は前回と同じ材料にハチミツやココア、チョコレートチップをプラス。

分量は目分量(笑)

ハチミツを入れると生地がベタベタして、手で捏ねようとすると大変なことに

なるので、ゴムべらで捏ねてそのままアルミ箔を敷いた魚焼きトレーの上に

まとめました。

20160613_135955_587.jpg

※アルミ箔には予め油を塗っておきます

20160613_140023_380.jpg

その上にアルミ箔をかぶせて、

20160613_140041_626.jpg

タイマーを10分にセット。途中5分経過したところでアルミ箔を取ります。

20160613_101148_865.jpg

焼きあがったら、食べやすい大きさに細長く切って出来上がり~

※アルミ箔は上に被せなくても良かったかも^^;

20160613_164639_431.jpg

魚焼きグリルのトレーがナミナミしてるので、プロテインバーもそんなかたち

になりました[わーい(嬉しい顔)]

20160613_101441_539.jpg

プレーンはもう少しミルクっぽい味がした方が美味しそうなので、まだまだ

改良したいところがありますが、ココアの方は合格[わーい(嬉しい顔)]

朝ごはんや小腹が減った時に食べるのにちょうどよさそう[るんるん]





nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いつまでもお元気で [外食]

いつもなら水曜日は私の定休日ですが、今日はこれから出勤です[電車]

次のお休みは土曜日なので、カーブスに行く間隔が少しあいてしまうので

少し残念。。

前回は月曜日。

風が強くて、雨も降っていたのにちゃんと行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

今までのスポーツクラブだったら、雨や風の強い日は電車に乗るのも面倒で

休んでいたのに、歩いて5分だとそんなに面倒ではないのです[るんるん]

この調子ならこの先も休まずに通えそう[かわいい]



会社帰りに鴨居のカシミールで晩ごはんにしました[ぴかぴか(新しい)]

20160612_191550_646.jpg

焼き立てアツアツのタンドリーチキン[黒ハート]

毎回、焼き加減とかスパイスの配合が少しずつ違うようですが、いつも美味しく、

苦手な皮も食べられます[るんるん]

いつまでもお店が続いてくれると良いな[わーい(嬉しい顔)]








nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

プロテインクッキー≪試作≫ [料理]

pochimamaさんが飲んでいるプロテインが美味しくないというので、そのプロテインで

プロテインクッキーを作ってみました[ぴかぴか(新しい)]

20160610_113055_396.jpg

プロテインの他、おからパウダー、ミューズリー、レーズン、ラカントS、タマゴを

使い、魚焼きグリルで焼きました[かわいい]

はじめてにしてはうまくいったかな[わーい(嬉しい顔)]

今日は休日なので、これから改良バージョンを作ります(詳細は後日)




いつかのららぽランチ[ぴかぴか(新しい)]

20160522_113929_227.jpg

Kahala Roomで、ロコモコ焙煎カレーを注文しました[レストラン]

奥に移っているのはpnが注文した玉ねぎのフライ。

カレーもフライも美味しかったけれど、私にはちょっと塩辛い・・・^^;



その後、たまにはいいかな・・・とイタリアントマトCafe Jrでケーキセット[るんるん]

20160522_150351_112.jpg

久々だったので、期待しすぎたたせいもあるけれど、甘すぎてガッカリ。。

20160522_150258_511.jpg

鳥肌が立ってしまいました[たらーっ(汗)]

せめて飲み物は甘くないのにすればよかった^^;



20160522_111014_273.jpg

















nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チャパティ≪糖質制限ver.≫ [カレー]

今日はカーブス入会後4回目に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

カーブスは筋肉痛になりにくい仕組みとのことで、一度も筋肉痛にならないので、

なんとなく、運動した気分になりません・・・^^;

でも、今日は帰って来たら、肩が痛くなっているのに気が付きました[かわいい]

筋肉痛とは違う痛みなので、鏡で見てみると、両肩に内出血の跡が[目]

どうしたんだろう・・・としばらく考えたら、スクワットのマシンだと分かりました[ドコモポイント]

両肩に負荷をかけての上下運動。肩にあたるところはそんなに硬くもないのに・・・

考えてみたら、NASの腹筋マシンでもいつも肩が内出血してる^^;

皮膚は鍛えられないのかなぁ・・・



いつかの晩ごはん[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3125.JPG

カレーのお供、チャパティを焼きました[かわいい]

アーモンドパウダーとおからパウダーを使った、糖質制限バージョンです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3124.JPG

カレーの具はチキンと野菜。

IMG_3123.JPG

魚焼きグリルで焼いた、グリル野菜は最近の我が家の定番です[わーい(嬉しい顔)]








nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ついてない日 [日記]

今日は休日。カーブスへ行きました。入会後、3回目。

5回まではコーチに付いて教えてもらえると思っていたのに、体験の方への説明で

忙しそうで、ついてもらえませんでした。 ついてない・・・^^;


その後、図書館へ予約の本を受け取りに行くと、休館日。 ついてない・・・^^;


電車に乗り、図書館まで来たので、せっかくだからその近所のカレー屋さんで

ランチを食べて帰ろうと思い、メニューを見たらピンと来ないので、

鴨居のケンタッキーでランチにしました。 ついてない・・・^^;


夕食後、後片付けとお風呂掃除を一気に片付けようと、忙しなくしていたら、

ドアに手を挟み、腫れて痛い・・・

冷やしながら、右手一本でこの記事書いてます。 ・・・ついてない^^;


明日は良いことあるといいな[るんるん]



ついてない記事だけではつまらないので、先月のバラ展の写真をお楽しみ

ください。

IMG_20160513_183048.jpg

IMG_20160513_183337.jpg

IMG_20160513_183414.jpg

IMG_20160513_183426.jpg

IMG_20160513_183458.jpg

IMG_20160513_183515.jpg

IMG_20160513_183553.jpg

IMG_20160513_183726.jpg







nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感