So-net無料ブログ作成

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

サグチキンカレー [カレー]

久々にカレーを作りました[ぴかぴか(新しい)]

サグチキンカレーというか、サグキーマカレーというか、はたまた、ダルチキンカレーというか・・・

IMG_5374.JPG

ホウレンソウと鶏ひき肉、ムング豆(緑豆)のカレーです[かわいい]

今回は重ね煮ではなく、ちゃんと作りました[わーい(嬉しい顔)]

鶏ひき肉とムング豆ははじめての組み合わせですが・・・合いますね~[黒ハート]

ホウレンソウはそのままでも食べられるホウレンソウなので、食べる直前に

フープロでガーしてカレーに混ぜて、軽く火にかけただけなので、緑色が

キレイ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5382.JPG

夏はやっぱりカレーです[ぴかぴか(新しい)]



今日も、ティップネスのスタジオプログラムの後、カーブスへ行きました[かわいい]

梅雨明け宣言の後すぐの猛暑。帽子を被り、更に日傘を使っても、

フィットネスクラブへの往復だけで汗だくでした[たらーっ(汗)]

カーブスは空いていて、涼しくて快適[かわいい] 出来ることなら、ずーっとカーブスで回っていたい[わーい(嬉しい顔)]

今月は10回行けました[るんるん]

次回はもう計測かぁ~ 早いなぁ。。






nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

頭の夏バテ [日記]

今日は午前中にカーブスへ行きました[かわいい]

ビルの5階にあるので、いつものようにエレベーターに乗ろうと入口の

ガラスの自動扉を開くと一足先にエレベーターに乗った黒っぽい

トレーニングパンツの裾が見え、ドアが閉まったところでした・・・


ここのエレベーターはすぐに来るからゆっくり待とう・・・などと考えながら

エレベーターの前へ行くと、1階のまま上に上がって行かない^^;

どうしたんだろう・・・

私が通っているカーブスは高齢の会員が多いので、

中でおばあちゃんがエレベーターの操作が分からなくて困ってるのかな・・・

と思い、ボタンを押し、ドアが開くと・・・


誰もいなかった[がく~(落胆した顔)]


エレベーターに乗り込み、つい、隅々まで見渡してしまいました[たらーっ(汗)]

どうやら、頭の中が夏バテのようです^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どれにしようか迷っていた活動量計。

ついにネットで購入しました[ぴかぴか(新しい)]

考えていた第一候補でも第二候補でもなく、オムロンのカロリスキャン


バッグインで計測できるもので、小さいサイズのものが良いかな・・・と思い、

選んでみたのです


オムロン(OMRON) 活動量計 カロリスキャン WellnessLink フランボワーズ HJA-311-PK

オムロン(OMRON) 活動量計 カロリスキャン WellnessLink フランボワーズ HJA-311-PK

  • 出版社/メーカー: オムロン(OMRON)
  • メディア: スポーツ用品



パソコンやスマホにデータを取り込んで管理できるもの探していたので、

ちょうど、お手頃価格のものが見つかりました[るんるん]

ノジマのポイントが1001円分あったので、1269円で購入できました[わーい(嬉しい顔)]



最初はタニタのカロリズムが良いと思っていたのですが、HPで商品説明を見たら、

胸ポケットかスライドクリップ、ネックストラップで胸元付近に装着するようだったので、

諦めました。 私的にはバッグインが使いやすいと思ったのです。


バッグインができるのはオムロンだと知り、カロリスキャンを選びましたが

カロリズムを使っていらっしゃる親知らずさんによると、腰ポケットやバッグインでも

大丈夫とのことなので、購入を早まった感じです^^;

(いただいたコメントに気付くのが遅かった・・・[たらーっ(汗)]


本当はタニタの活動量計と体組成計を合わせて使い、PCやスマホで遊んで管理して

みたかったのです・・・

体組成計はまだ購入は先ですが、こんなすごいのを見つけました↓

http://www.tanita.co.jp/content/innerscandual/rd902_903.html


タニタ 体重・体組成計 インナースキャンデュアル スマホ対応 ホワイト RD-903-WH

タニタ 体重・体組成計 インナースキャンデュアル スマホ対応 ホワイト RD-903-WH

  • 出版社/メーカー: タニタ(TANITA)
  • メディア: ホーム&キッチン



筋肉量だけではなく筋肉の状態まで分かるというもの[目]

いつか、買い替えたいな[かわいい]

(因みに今使っている体組成計はタニタです[わーい(嬉しい顔)]



今回は最初に良いと思ったものは購入できませんでしたが、

カロリスキャンもなかなか良さそうなので、手元に届くのが楽しみです[黒ハート]



たくさん歩いて頭の夏バテ解消しよう[わーい(嬉しい顔)]







nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

活動量計 [日記]

使っている歩数計(リストバンド型の活動量計)の画面が見辛いので、

買い換えようか迷っています・・・

IMG_3234.JPG

今日は12149歩。

スマホアプリの時間帯グラフで見るとこんな感じ↓

IMG_3233.JPG

グラフになるのは良いのだけど、時計がビミョー^^;

IMG_3235.JPG

これ、14:50ではなくて、19:50です[たらーっ(汗)]

上と下の端が欠けて、時間を見ようとして一瞬分からない時がよくあります^^;



歩数の方はもともと少なめにカウントされるとは思っていたけれど、

階段の上り下りとか、ダンスで横移動や回転などの動作はあまりカウントされないので、

スタジオプログラムに45分間参加しても、ほとんど増えてない・・・^^;

一昨日気が付いたのでテストしてみたら、10歩以上大き目の歩巾で歩かないと

カウントされない。家の中で家事をしながらあちこち動き回っても、実際に

カウントされるのは半分位[ふらふら]



やっぱり買い換えたいなぁ[るんるん]

・・・ということで、Amazonでいろいろ見て探しています



リストバンド型は時計が付いていて便利だけど、一々ボタンを押して表示させるのが

面倒だし、仕事の時には使い辛い(使ってるけど・・・)


そんなわけで第一候補はコレ↓




パナソニック 活動量計 ホワイトPanasonic デイカロリ EW-NK63-W

パナソニック 活動量計 ホワイトPanasonic デイカロリ EW-NK63-W

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: エレクトロニクス




ちょっと高いけど第二候補[わーい(嬉しい顔)]


タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム シルバー AM-161-SV

タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム シルバー AM-161-SV

  • 出版社/メーカー: タニタ(TANITA)
  • メディア: スポーツ用品




スマホで測定データを管理したり、体組成計と連動したりするのが面白そう[るんるん]

体組成計を買い換えるのはまだ先だけど・・・


気に入った活動量計を付ければ、自然と歩数も増えるので、もう少し考えて

決めようかな[わーい(嬉しい顔)] 


因みにポケモンGO・・・

いらないかな・・・^^;










nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

カレー味 [むつみんファームの野菜で晩ご飯]

むつみんファームの野菜を使って晩ごはんを作りました[ぴかぴか(新しい)]

mutuminさんのお勧めのズッキーニのフリッター[かわいい]

IMG_3216.JPG

カレー味のころもにしてみました[わーい(嬉しい顔)]

大きな黄色いズッキーニはジューシーですごく美味しかったです[黒ハート]


IMG_3218.JPG

ひよこ豆とたまごのサラダにはイタリアンパセリを使いました[るんるん]

IMG_3219.JPG

↑これはむつみん野菜は使ってないけれど、ついでに・・・^^;

アボカドと厚揚げのチーズ焼きです


IMG_3227.JPG

ズッキーニは大きいので、これだけフリッターを作ってもあまったので、もう一回

何か作れます[わーい(嬉しい顔)]

明日もまた幸せな晩ごはんです[揺れるハート]

ごちそうさまでした[かわいい]






nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

むつみんファームの野菜で晩ごはん [むつみんファームの野菜で晩ご飯]

むつみんファームの野菜を使って晩ごはんを作りました[キスマーク]


ツタンカーメン豆ご飯

IMG_3210.JPG

mutuminさんからのメールによると、一晩保温にしておくと赤飯になるという

豆ごはんを炊いてみました[るんるん]

ご飯を食べ終わるころには炊飯器に入っているのを見たらほんのりピンク色に

なっていました[かわいい]


ツルムラサキのお浸し

IMG_3211.JPG

しらすと一緒に自家製だし醤油とシークワーサーで[かわいい]

冷蔵庫で良く冷やしていただきましたが、ねばねば感があって美味しかったです[黒ハート]



コリンキーのからし漬け

IMG_3213.JPG

食べやすい大きさに切ればよかった^^;

これも身体が喜んでいました[揺れるハート]



サラダ

IMG_3212.JPG

タラモサラダの上にイタリアンパセリを飾って・・・



IMG_3209.JPG

新鮮で生命力溢れるむつみん野菜を食べて、たくさん元気をいただきました[るんるん]

ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]






nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

塩まくら [お気に入り♪]

あるブログで紹介されていた、塩まくら。

安眠効果があり、肩こり予防になるということで、試してみたくなり、Amazonで購入

してみました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3203.JPG

箱には健康に良さそうなことがいろいろ書いてあります

IMG_3205.JPG

スゴーイ効力!っていうのは半信半疑でしたが・・・^^;

IMG_3204.JPG

冬はレンジで温めたり、夏は冷蔵庫で冷やして使っても良いようです[目]

IMG_3206.JPG

これが塩まくら[かわいい]

IMG_3207.JPG

塩は不織布に入っていて、外側にカバーをかけて使用します

枕にしては小さいサイズ、そして薄いのですが、塩が入っているのでずっしりと重い[ひらめき]

枕をすると、冷蔵庫で冷やさなくてもひんやりして気持が良いです[るんるん]

最初は首を冷やすのには抵抗があったのですが、冷えすぎるということもなく快適です[かわいい]



使い始めて今日で2日目なのですが、

スゴーーーイ効力[exclamation]でした[わーい(嬉しい顔)]

ものすごい安眠効果・・・死んだように寝ています^^;

朝はすっきり目が覚めて、肩こりが軽減しました[ぴかぴか(新しい)]

今まで、肩こりで悩まされ、枕には随分苦労していたのが嘘のようで、

なんだかキツネにつままれた気分[かわいい] 安い枕なのに・・・

塩の枕なので、感触は硬く、人によって合う合わないはあると思いますが、

私には相性バッチリだったようで、寝るのが楽しみになりました[るんるん]



昨日はむつみんファームのハーブでお茶を入れました[喫茶店]

IMG_3197.JPG

ミントとレモンバームをポットに入れて、

IMG_3199.JPG

蓋をしてしばらく待ち・・・

IMG_3202.JPG

食後のティータイム[黒ハート]

ドライハーブとは違い、香り高くフレッシュなハーブの味[るんるん]

すごく贅沢な気分になりました[揺れるハート]

ハーブティーと塩まくらでダブルの安眠効果だったのかも[かわいい]



ハセガワ 健康塩枕 枕カバー付 5043

ハセガワ 健康塩枕 枕カバー付 5043

  • 出版社/メーカー: ハセガワ
  • メディア: ホーム&キッチン










nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ずぶ濡れ [日記]

昨日の会社帰り。

自宅の最寄りの駅(鴨居)に着き、ホームへ降りたら、雨風が強く、雨が

横に降っていました[雨]

持っていたのは折り畳みの傘で、強い雨には持ちこたえられそうにないので、

雨宿り。 駅前のロータリーは雨宿りの人がいっぱいでした[目]

ちょうどそのときpnからメールが[ひらめき]

pnが長傘、カッパ、長靴セットを持って迎えに来てくれました

カタジケナイ・・・(-"-)

20160714_185608_728.jpg


今日は休日。

昨日たくさん雨が降ったので、今日はもうあまり降らないだろう・・・と、

折り畳みの傘を持ち、午前中からティップネスへ。

帰ろうとしたら、またしても豪雨[たらーっ(汗)]

ららぽに逃げ込み、ランチにすることに[レストラン]

20160715_130312_844.jpg

フードコートの中にある、tiger BBQのAセット[ぴかぴか(新しい)]

20160715_130347_174.jpg

ハンバーグは小さいし、ご飯も少なめ。 ちょっと足りない・・・^^;

でも、1000円と少しの小銭しか持っていなかったので、このAセット(750円)が

あって助かりました[かわいい]

(他のレストランやカフェでは1000円以内では食べられないので)


少し、雨脚が落ち着くまで待って、ポチのところへ。

それでも道路は冠水、おまけに折り畳みの傘は雨漏り[たらーっ(汗)]

想像以上にずぶ濡れ[ふらふら]


本当はティップネスのあとにカーブスに行く予定が、移動に自転車を使えず、てくしー

だったので、有酸素運動中心の日になりました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3195.JPG

13551歩[るんるん]

(画面が読みにくくなってきたので買い替えたいなぁ・・・)


ウォーキングの歩数・・・健康効果があるのは8000歩くらいで、1万以上では健康を

害する可能性もあるということをどこかの記事で読みましたが本当のところはどうなんだろう。。

年齢によっても違いそうだし。

それにしても、筋トレしても筋肉痛にならないのに、これくらい歩いただけで

気にならない程度の筋肉痛とは言え、筋肉痛になるのは足が退化している証拠。

私の場合は問題外(-"-) 歩かなければ~~~



今日の晩ごはん[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3190.JPG

ラタトゥイユ(重ね煮)

IMG_3191.JPG

思わぬ出費で、財布の中に316円しか残らず、晩ごはんの材料が少ししか

買えませんでした^^;



近いからと油断しないで、外出の時はある程度のおかねを持っていないと、

もしもの時に困るなぁ・・・という話で^^;

いつ、何があるか分からないし[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・というのは、家に帰り、横浜市からの鶴見川の氾濫注意水位を超えたという警戒メール、

土砂災害警戒メール、避難勧告メールがたくさん入っていたのです^^;

何事もなくてよかった[かわいい]








nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食欲が・・・ [外食]

今日は仕事から早く帰れる日だったので、帰りにカーブスに寄りました[ブティック]

夕方の時間帯は空いていて、サークルに4~5人のみ。

ストレッチのスペースも広々使えて快適でした[るんるん]

ストレッチをしていたら、前回と同じようにコーチから身体の変化を聞かれたので、

他のスポーツクラブと掛けもちしていることなどを正直にお話しして、気分もスッキリ[かわいい]

聞いてみると、無料体験のキャンペーン中で、会員から友人知人を紹介して

もらえるように、いろいろと聞いているのだとか。

筋トレの大切さを広めようキャンペーン・・・みたいな[わーい(嬉しい顔)]

考えてみたら、先日ダイエーで買い物をしたら、いつもは卵とか洗剤とかの

10円引きクーポンをもらえるのに、この日はカーブスの無料体験クーポンでした[わーい(嬉しい顔)]

カーブス、がんばっているなぁ[ひらめき]


仕事の後に運動すると、いつも以上にお腹が減ります[たらーっ(汗)]

家に帰るとpnとほぼ同時。そのまま、バーミヤンへ晩ごはんを食べに行きました[ぴかぴか(新しい)]

メニューは写真に撮り忘れましたが、単品でいろいろ注文[かわいい]

お腹が空いていたので、最初の豆腐とバンバンジーのサラダは

20160713_183253_863.jpg

すでに手遅れ[カメラ]^^;

20160713_183248_434.jpg

焼き餃子

20160713_183241_654.jpg

エビと野菜のマヨネーズ炒め

20160713_183515_569.jpg

鶏の唐揚げ

20160713_183232_588.jpg

最近、ますます食欲旺盛で運動してもそれ以上に食べるのでちっとも体重が減りません^^;

(職場の尋常ではない冷えすぎ冷房にも負けず、風邪もひかず元気なのでとりあえず

良いことにしてますが[たらーっ(汗)]



因みに、今日のランチはチキンソテー、ブロッコリーサラダ、冷奴、味噌汁・・・

足りないので、デザートに巨大な南瓜と茄子の天ぷら[るんるん]

コンビニのヨーグルトとかでは全く足りません[たらーっ(汗)]

どーしちゃったんだ私^^;





nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いろいろ悩む。 [KIMAGURE工房]

pochimamaさんからデニムの生地をもらったので、タンスにしまう前に作ってしまえ!と、

コンビネゾンを作ってみました[目]

IMG_3187.JPG

厚手のデニムでキュロットスカート(今はこんな言い方ではないのかな^^;)は太って

見えるので普通のパンツに作り変えようかなぁ・・・とも思ったけれど、

この方が涼しいので、とりあえずそのまま着ることにしました[ブティック]

ポチの散歩にちょうどいいかも[るんるん]



今日の晩ごはん[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3184.JPG

カレー味のポテトサラダと、豆腐サラダ[かわいい]

IMG_3186.JPG

お豆腐にはシソペーストをのせて[るんるん]

そして、カレー[揺れるハート]

IMG_3185.JPG

チキンとなすとシメジのカレーです[ぴかぴか(新しい)]

暑い日は特にカレーが食べたくなります[わーい(嬉しい顔)]



今日もカーブスに行ったら、コーチの方から、汗をかきやすくなったとか、なにか身体に

変化が出てきたかと尋ねられました

汗は元々良くかくし、特に変化はなく、まだ一か月しか経っていないので、少なくとも

三か月くらい経たないと変化はないのでは?と聞くと、

一か月でも変化はあるはずで、私(s_29)が気がつかないだけだと言われました^^;

うーーーん、ちょっと強引[exclamation&question]^^;

入会前も運動をしていたことは最初に言ったのになぁ・・・(覚えてないか(-"-))

今後もし、良い変化があったとしたら、カーブス以外のスポーツクラブにも通っている私は

なんて答えれば良いんだろう~(悩)







いつものカレー屋さん [カレー屋さん]

休日だったので、今日もティップネスとカーブスのハシゴをしました[かわいい]

二つ行っても、家事も洋裁もできたし、ポチのところへも行けました[犬]

分刻みのスケジュールだけど、仕事でずっと座りっぱなしより

ずっと身体が楽[るんるん]

人間は動くように出来ているんだなぁ・・・とシミジミ感じました[わーい(嬉しい顔)]



夕方はpnと期日前投票に行き、そのままカレー屋さんで晩ごはん[レストラン]

中山駅のそばのエベレストキッチンへ行きました[ぴかぴか(新しい)]

20160708_190704_268.jpg

ランチの時間帯は何度も行っているけれど、夜ははじめてです。

ディナーのメニューを見ると、

20160708_190722_753.jpg

やっぱり高いですね~^^;

20160708_190822_409.jpg

でも、ランチのメニューにないものがいろいろ[目]

20160708_190836_883.jpg

あれこれ悩んで、単品メニューの中から、プレーンモモとパニールパコダ、

20160708_190734_505.jpg

セットメニューからディナーAセットを注文。

単品はpnとシェアしました[かわいい]



まずは、パニールパゴダ(カッテージチーズの天ぷら)[ぴかぴか(新しい)]

20160708_192015_783.jpg

はじめて食べましたが、スパイス入りの衣とチーズが良く合って美味しかったです[揺れるハート]


プレーンモモはケチャップとスパイスのディップをつけて・・・

20160708_192257_462.jpg

小龍包に似ていますがつけるものが違うので、まったく別物のようですが、

なにもつけないで食べると小龍包と一緒かも[わーい(嬉しい顔)]

20160708_192655_147.jpg

Aセット。

2種類のカレーはミックスベジタブルとキーマカレーにしました[ぴかぴか(新しい)]

辛さは0カラ[わーい(嬉しい顔)]

このお店のカレーはやっぱり一番好きな味[揺れるハート]

20160708_192738_465.jpg

今日は運動したので、ナンもごはんもしっかりいただきました[わーい(嬉しい顔)]


ディナーは珍しいものも食べられるけど、我家のお財布事情を考えると

やっぱりランチの方がいいかな~[かわいい]


エベレストキッチン 中山店
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140207/14032110/





nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理