So-net無料ブログ作成
検索選択

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

見える顔 [むつみんファームの野菜で晩ご飯]

利用している携帯の会社から何か重要なお知らせが届きました[mail to]

20160831_200219_634.jpg

開けてみると・・・

料金プランの契約期間満了のお知らせでした[目]

詳しいことは書かれていないので、契約期間が切れるとどうなるのかさっぱり分かりません^^;


契約内容を確認しようと、探してみたら、

20160831_200247_874.jpg

昔使っていたスマホの箱が出てきました

開けてみたら、充電スタンドと何だかわからないコードが出てきた^^;

20160831_200337_269.jpg

これってリサイクルできるのかな[exclamation&question]

ショップに持って行ってみよう[かわいい]




結局、契約の書類は捨ててしまったようなので、HPで確認すると・・・

今のプランは一番安いプランで基本料802円。そのほかにパケット通信料とか、

ケータイ補償サービスなどを合計して、毎月の利用料は1500円ほど[目]



このプランで使っている携帯(ガラケー)はほとんど使っておらず、もう一台の

シムフリーのスマホをメインで使っています[phone to]

スマホは電池の持ちが心配なのでガラケーとの2台持ちにしているけれど、

そろそろ統合しようかな・・・(=ガラケー解約) 

pnもあまり使っていないようだし・・・

 

今使っているデータのみのシムは月額900円で、音声通話付きに

変更すると月額1600円位[exclamation&question]

さて、月800円(二人分だと1600円)の節約を取るか、安心を取るか・・・

そこが問題だ[ドコモポイント]



今日はむつみんファームのゴーヤでサブジ(カレー炒め)を作りました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5501.JPG

種もわたも丸ごといただきました[レストラン]

カレー味にしてしまったので、味の違いが良く分からなかったのですが、歯ごたえは

とってもワイルドで食べ応えがありました[わーい(嬉しい顔)]

まだ半分残っているので、次はゴーヤチャンプルの予定です[かわいい]


そして、一昨日記事に載せ損ねたpochipapaさん作のぶどう[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5496.JPG

甘くてジューシーで美味しかった[黒ハート]

これこそ生産者の顔が見える野菜と果物[ぴかぴか(新しい)] 

ご馳走様でした[かわいい]







nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

北に向かってご馳走様♪ [むつみんファームの野菜で晩ご飯]

mutuminファームの友達便が届きました[ぴかぴか(新しい)]

新鮮な無農薬野菜はどれも早く食べてみたくて、今日の晩ごはんに何を使うか

悩んでしまいました[わーい(嬉しい顔)]

とりあえず、使わないといけない在庫の野菜(茄子と南瓜)があるので、

それとmutumin野菜を組み合わせて作りました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5486.JPG

トマトとチキンのチーズ蒸し[ぴかぴか(新しい)]

作り方はとっても簡単[かわいい]

フライパンに塩こうじで味付けしておいたチキンとトマトとパプリカ

茄子を並べて、オリーブオイルをまわしかけて、オレガノを散らします。

②蓋をして蒸し、柔らかくなったらチーズをのせて、また蓋をして蒸します。

③チーズが溶けたらバジルをのせて完成~


極うまでした[黒ハート]


IMG_5491.JPG

人参の葉と南瓜のピリ辛炒め

ハムも入ってます[わーい(嬉しい顔)] 味付けはお酒、醤油、豆板醤で[かわいい]

IMG_5492.JPG

枝豆&ビールとこのピリ辛炒めは相性バッチリでした[わーい(嬉しい顔)]


mutumin野菜はどうしてこんなに美味しいんでしょう[ひらめき]

昨日はこれでもか!っていう位甘いとうもろこしと味の濃い枝豆に驚き、

お腹いっぱいなのに手が止まりませんでした^^;

そして、明日の晩ごはんも楽しみです[るんるん]







nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日も暑かった [日記]

今日はフィットネスクラブに行ったあと、一人でランチ[レストラン]

20160826_124617_283.jpg

ららぽの中のカハラルームでロコモコを注文しました[ぴかぴか(新しい)]

いつもはこんなに炭水化物は食べないけど、今日はお腹が空いていたし、

運動もしたので、ぺロリと完食[わーい(嬉しい顔)]



良いお天気で、殺気立った太陽の日差しが痛いけど、ポチが散歩に行きたいと

言うので、一番暑い時間帯に2回も散歩に連れて行きました[犬]

熱いアスファルトでもへっちゃらでグングン進むポチをあわてて抱っこして

公園の日陰へ。

趣味のケリケリで満足なポチでした[犬]



そんな日の晩ごはんはやっぱりカレー[るんるん]

IMG_5456.JPG

最近のお気に入りのダルカレーに茄子としめじをたっぷり入れて、ココナッツ風味に[かわいい]

カレーを作ると、翌日はpnがアレンジして晩ごはんを作ってくれるので、

それもまた最近の楽しみなのです[わーい(嬉しい顔)]





nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カーブスの怪? [日記]

今日は早帰りの日だったので、仕事帰りにカーブスに寄りました[ぴかぴか(新しい)]

夕方は人数が少ないためか、冷房が効いていて快適[かわいい]

今日はストレッチレッスンがあり、いくつか教わりました

ストレッチが終わった時に、コーチから、『昨日も一緒にやりましたよね』と

聞かれたけれど、昨日は仕事だったので来ていませんと答えたら、

[exclamation&question]・・・とびっくりしていました^^;


どなたかと間違えてる??


考えてみたら、昨日の夜、カーブスでストレッチを教わっている夢を見た[あせあせ(飛び散る汗)]

ストレッチなんて教わる機会なんて入会の時だけなのに、変な夢!・・・と思って

すぐに忘れていました[ドコモポイント]



・・・私、何かした[exclamation&question] ^^;

この前のエレベーターの件といい、カーブスには何かあるのかな[たらーっ(汗)]

その時の記事→頭の夏バテ




オークションで、良さ気な生地を見つけたので落札しました[ぴかぴか(新しい)]

20160824_200007_184.jpg

ストレッチ性のある、綿麻レーヨン生地[かわいい]

アパレル系商品で使用された生地とのことで、買ってみましたが、すごく

手触りが良くて、作るのが楽しみ[るんるん]

何作ろうかなぁ・・・[わーい(嬉しい顔)]









nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風の影響 [KIMAGURE工房]

今日は朝から引っ切り無しに防災メールが届き、がっかりな休日でした[たらーっ(汗)]

着信音が煩わしいし、大事なメールを見逃しそうなので、横浜市の防災サイトで

河川情報などは解除。緊急のものだけ届くようにしたけれど、避難勧告と

解除のお知らせが届き、合計40通になった^^;



夕方、少し雨脚が落ち着いてきたので、カーブスへ行ってみた[目]

ビルの入口のエレベーターの脇に午前中は台風の影響でお休みしますが、

午後は営業します・・・と張り紙があったので、

カーブスのある階に上がってみると・・・

入口に本日は3時~5時までとさせていただきます・・・の張り紙が[あせあせ(飛び散る汗)]

運動できず、トボトボと家に帰りました[バッド(下向き矢印)]



台風のおかげで、今日は、作りかけだったコンビネゾンが完成しました[ブティック]

20160822_202124_132.jpg

前作とは上の部分は違うけど、下部分は同じにしました[かわいい]

前作はこれ↓ 

IMG_3187.JPG

その時の記事→



今日はカーブスまでの往復以外、ずっと家の中で過したので活動量計は2200歩[たらーっ(汗)]

運動不足だけど、洋裁ははかどった[目]

そういう場合、運ポイントは貯まるのかなぁ[exclamation&question]








ドラム缶サイズ? [カレー]

今日もダルカレーを作りました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5421.JPG

インドカレーのお店のように、生クリームでクルクルお絵かきしてみたかったのですが、

豆乳では線がにじんでしまい、細く書けませんでした^^;



最近使っているスパイスの一つ・・・





ナイルレストランのインデラ・カレー[ぴかぴか(新しい)]

ガラムマサラのように使っています[かわいい]

香り高く、奥行きのある味になるのでお気に入り[るんるん]

家の近所のダイエーで買えるので、送料を気にせず買えて便利なのです

ナイルレストランのレシピ本に載っているレシピがすごく好みの味なので、

インデラカレーを使うとやっぱり好みの味になるのですね[わーい(嬉しい顔)]

業務用サイズ缶、買っちゃおうかなぁ・・・











nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

またしても悩む。 [KIMAGURE工房]

先月作ったコンビネゾンが以外と着やすくて、まだ生地が残っているので、

もう一着作ることにしました[ブティック]

IMG_3187.JPG

↑これが先月作ったもの。

そして、新しく作るものは、全く同じではつまらないので、上部分を半袖シャツに

してみました[ぴかぴか(新しい)]

20160817_203353_507.jpg

これから、下部分を作るのですが、

フルレングスのワイドパンツにするか、キュロットスカートにするか、

普通のスカートにするか、悩み中・・・

デニムの在庫はなく、使うのは中薄のポリエステルジョーゼット。

生地を2重にしないと透けるので、裏地を一緒に縫い付けるversion[ブティック]

・・・ということは、ワイドパンツでは作るのも着るのも面倒か[exclamation&question]

またしても、悩む[霧]



いつかのバーミヤンでの晩ごはん[ぴかぴか(新しい)]

20160814_192539_321.jpg

カニサラダと唐揚げと春巻きと・・・

20160814_193606_672.jpg

好物の小籠包は2段です[るんるん]

20160814_193619_687.jpg

pnと一段ずつです[わーい(嬉しい顔)]

カーブスもティップネスもお盆休みがあったので1週間も空いてしまい、

運動不足なのに食べすぎだ~[どんっ(衝撃)]

・・・という訳でサービス増量中^^;






横浜のカレーやさん≪北山田≫ [カレー屋さん]

今日は休日。pnの仕事が午前中で終わったので、レンタル中のバイクに乗って、

カレーを食べに行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2128.JPG

北山田にある、インド家庭料理『ラニ』というお店[かわいい]

今回で2回目です[わーい(嬉しい顔)]

前回は去年の4月。本日のカレー(チキンとキャベツのカレーを注文したようです)

その時の記事↓
http://kimagurekoubou.blog.so-net.ne.jp/2015-04-22



メニューはシンプルです[目]

P8152609-2.jpg

A、B、Cランチの3種類[目]

250円の差がありますね・・・

ということは、サラダとタンドリーチキン、それぞれ250円ということ[目]

P8152611-2.jpg

カレーは4種類、本日のカレーは豆とチキンのカレーでした[るんるん]

P8152610-2.jpg

そして、今日のランチはBランチ[ぴかぴか(新しい)]豆とチキンのカレーで即決です[わーい(嬉しい顔)]

豆のカレーは大好物なのです[黒ハート]

20160815_123716_855.jpg

250円のサラダ[わーい(嬉しい顔)]

一般的なカレー屋さんより量が多いし、色どりもキレイ[かわいい]

20160815_123909_193.jpg

そして、豆とチキンのカレー[NEW]

値段に見合った(それ以上?)の美味しさでした[揺れるハート]

お店の評価などを見ると、値段が高すぎるとのコメントがいくつかありましたが、

ここのカレーは材料の種類が多く、(サラダの野菜は新鮮でした)、

手が込んだ作り方をしているのが食べて分かります


pnがチキンカレーを注文したので、少し味見をしましたが、全く味が違いました

今まで行ったことのある、メニューがたくさんあるコスパの良いカレー屋さんだったら、

同じようにチキンが入っているカレーなら、辛さの違いはあったとしてもグレービーは同じ味。

このお店はそうではなく、チキンカレーの方はサラサラタイプのカレーで、

ココナッツミルクの味がしました[ハートたち(複数ハート)]

私が注文した豆とチキンのカレーはトマトベース、使っているスパイスも違うようです[目]

20160815_123918_489.jpg

サラダ食べかけの写真でスミマセン・・・^^;

20160815_123924_446.jpg

今日はナンではなく、ライスにしてみたら、すごい量でした[ひらめき]

20160815_130540_169.jpg

食後は別料金のホットチャイを注文。

夏でも温かい飲み物を飲むのが私流[わーい(嬉しい顔)]

20160815_130223_645.jpg

このお店の味は大好きです[黒ハート]






インド家庭料理ラニ
http://raani.org/









nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

その後の活動量計 [日記]

先日購入して、設定ができずに使えずにいた新しい活動量計。

20160803_192908_785.jpg

やっと使い始めました[ぴかぴか(新しい)]

活動量計のデータを送ってグラフなどにしてくれるウェルネスリンクというサイトに

通信するためのものが手に入ったのです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3253.JPG

↑これが通信機器。 ヤフオクで新品が手に入りました[るんるん]

IMG_3254.JPG

早速パソコンUSBでパソコンにつなぎ、身長・体重、目標など設定しました[目]

IMG_3256.JPG

一日に263分歩けばOKということのよう。

歩くとこの数字が減っていくので、あとどのくらい歩けばよいか分かり、便利[るんるん]

IMG_3255.JPG

一日のデータはこんな感じにトレイに乗せるとサイトにアクセスしてなくても勝手に

アップロードできるようです[目]

IMG_3270.JPG

初日は目標を達成したので、

IMG_3274.JPG

ごほうびのプリンがもらえました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3275.JPG

通信機器で送ったデータはこんな感じ↑

オムロンの体組成計や血圧計などのデータも一括管理できるようなので、

ちょっと欲しくなってしまいますが、がまんがまん[ふらふら]



活動量計を使い始めて、今日で5日目。使いやすくて良い感じ[るんるん]

一日の歩数は今まで使っていた活動量計よりも1000~2000歩多くカウントされる

印象ですが、たぶん、新しい方の活動量計の方が正しい数字。

今度、両方付けて歩いてみようかな[わーい(嬉しい顔)]

ウェルネスリンクの方では、あと3日で分析が開始されるので楽しみです[るんるん]







nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

乗っ取り [日記]

フェイスブックのアカウントが乗っ取られました・・・


本当はアカウントを2つ持っているのはいけないことのようですが、もともと持っていた

アカウントの他に新しくアカウントを作り直し、古い方のアカウントをいつか削除しようと思って

停止状態にしていました。

何も心当たりがないのに、7月上旬に古い方のアカウントが再開されたとのメールが届いたため、

どうしたんだろう・・・とログインしようとしたら、ログインできず、不審に思っていたところ、

数日後から、ぞくぞくと、外人の友達リクエストやら、写真が送られた・・・などのメッセージ

相次ぎ、良く見ると、私の写真が外国人女性に入れ替わっていました[がく~(落胆した顔)]

IMG_5397.JPG

↑この写真の女性が犯人[exclamation&question]

あわてて、自分の身分証明書の必要な部分のみの写真をフェイスブックの

ヘルプセンターに送り、サポートを申し込んだのです[たらーっ(汗)]



数日後、ヘルプセンターより下記のようなメールが届きました[メール]



あなたのアカウントは、Facebook規約への違反があったため、停止されています。

Facebookでは、製品、サービス、商談などを宣伝するためだけに迷惑メッセージを

送信したりオブジェクトを作成したりした場合、アカウントの停止処分となります。

あなたが責任を負うコンテンツのうち1つまたは複数が、そのような行為に関わっていると

認識されました。そのような行為の例としては、以下のようなものがあります。

- 虚偽の口実のもとにシェアやいいね!、クリックを奨励すること
- 約束した機能を提供しないこと
- 約束した報酬を出さないこと
- 約束したコンテンツへ誘導しないこと
- シェアやいいね!、クリックを奨励した結果として利用者のセキュリティを危険にさらすこと
- JavaScriptコードのコピーアンドペーストを要求すること
- オンライン景品の宣伝のためだけに専用のページを保有すること

残念ながら、いかなる理由によってもお客様のアカウントを再開することはできません。



ビックリな回答でした[がく~(落胆した顔)]

まるで、私が悪いことをしていたかのような内容ですが、とりあえず、アカウントは停止されて

よかった・・・


それにしても、私のアカウントを乗っ取って、どんなことが展開されていたのか、気になります

こんなことってあるんですね~~~[ふらふら]

あ~ビックリした[どんっ(衝撃)]








nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感