So-net無料ブログ作成

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

駒ケ岳ロープウェー [旅行]

箱根旅行続きです[次項有]

箱根園駅にやってきました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5809.JPG

ペット同伴ができるということで、ロープウェーに乗ってみることに[犬]

megdNFRqEUygg9D1477832649_1477832836.png

ペットは顔が出ないようにしないと乗れないと思っていましたが、しっかり出ないように

しているのは私たちだけのようで、スリングを使っている人が多かったです[犬]

IMG_5813.JPG

行きは空いていて、遠ざかっていく景色が良く見えました[目]

IMG_5814.JPG

ポチは初めてのロープウェーで、最初は不安げな表情でしたが、

IMG_5815.JPG

すぐに慣れたようです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5816.JPG

晴れていれば良かったのだけど…

IMG_5817.JPG

雨が降らなかっただけでも良かったのかな…

IMG_5819.JPG

晴れていればロープウェーから富士山が見えるとのことなので、

IMG_5820.JPG

次回来た時のお楽しみということで[るんるん]

IMG_5821.JPG

だんだん頂上が近付いてきました[かわいい]



そして、駒ケ岳頂上です[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5824.JPG

曇りだけど、芦ノ湖の光の反射がキレイでした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5822.JPG

山頂には、箱根元宮があるのですが、

IMG_5825.JPG

こんな時に限って靴ずれが・・・(^_^;)

少しお散歩をして下山し、宿へ向かいました[家]


つづく












nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おいしい野菜とハロウィン [むつみんファームの野菜で晩ご飯]

箱根旅行記事を連載中ですが、今日は1回お休みということで・・・

むつみんファームの野菜を使った料理の記録です[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5926.JPG

かぶの葉っぱと人参・厚揚げの炒め物

IMG_5927.JPG

ピリ辛の味付けにしました[かわいい]

IMG_5930.JPG

塩ゆで落花生

美味しくて、お腹いっぱいになっても手が止まらず大変でした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5937.JPG

人参と人参の葉はツナを入れて、マヨ炒めに[黒ハート]

みんな美味しくて、参ってしまいますね(^_^;)

むつみんファームの野菜を食べきった後、スーパーで買う野菜の残念さ加減を思うと

憂鬱です(^_^;)





今日は、カーブスでハロウィンの仮装をするとポイントが3ポイントということで、

私も初仮装[ハートたち(複数ハート)]

kako-1kP3YmC50lE4evYF.jpg

写真はたくさん撮ったのですが、ブログ掲載の許可をいただくのを忘れてしまったので、

私だけ切り取って載せました[わーい(嬉しい顔)]

コーチの皆さん、可愛くて、筋トレしながら思わずニコニコになってしまいました[るんるん]







そして、ポチもmutuminさんのカボチャ入りのごはんを食べて、ハロウィンモード[犬]

DSC_0022~2.jpg

大喜びですごい勢いで食べていました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0023~2.jpg

そして、数秒で完食[かわいい]

DSC_0027~2.jpg

空になった器を舐めるポチでした[犬]








nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

箱根関所 [旅行]

箱根旅行つづきです[次項有]

箱根関所を訪れました

kako-pDJaXX92DS6zKnrB.jpg

お土産屋さんも良い雰囲気です[目]

IMG_5791.JPG

完全復元された関所、建物の中を見物しました[目]

IMG_5792.JPG

勝手板の間

IMG_5794.JPG

湯殿・・・ってお風呂のことでしょうか

IMG_5796.JPG

何か机に書いてます(^_^;) いたずら書き??な訳ないですね(^_^;)

IMG_5797.JPG

休息所



建物の外に出ると、順路は長~い階段へ

IMG_5806.JPG

途中、何箇所か、手すりにメッセージが[ひらめき]

IMG_5805.JPG

江戸時代から現存する石段[ひらめき] と分かり、張り切って登りました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5800.JPG

登り切った場所は遠見番所。下の方に見えるのは見物した建物。

IMG_5798.JPG

芦ノ湖を一望できます[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5803.JPG

案内写真があったので、

IMG_5802.JPG

同じアングルで撮ってみました[カメラ] 色が全然ちがう(^_^;)


下界に降りると、復元された井戸がありました

IMG_5807.JPG

枯渇していた井戸水が復活したというのがすごい[かわいい]


順路的には次は資料館ですが、ポチがいるので入れません

かる~くおやつを食べてから、忍者と写真撮影[カメラ]

IMG_1332.jpg

ポチの顔がドヨーーーーン・・・になってます(^_^;)

聞いてみたら、忍者さん、犬は苦手で克服しようと思っているのだとか[わーい(嬉しい顔)]

苦手なのにポチの抱っこを頼み、しかも黒い忍者服に毛を付けてしまい、ごめんなさい・・・

そして、ありがとうございます[るんるん]とお礼を言って、関所を後にしました[かわいい]


つづく






nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

神奈川県立恩賜箱根公園 [旅行]

箱根へ遊びに行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

いつものように、高速道路のSAやPAに寄りながらののんびり旅行です[かわいい]

IMG_5765.JPG

ペットの遊歩道ではいつものように、ポチは趣味のケリケリを楽しみました[犬]

そして、なぜか、旅行の時は出発してすぐにお腹が減ってきます・・・

IMG_5770.JPG

最初に寄ったSAで、タコスドッグを購入・・・(^_^;) これ、美味しいんですよね♪



最初の目的地は恩賜箱根公園です[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5780.JPG

特に何があるというわけではないですが、芦ノ湖が眺められる、景色の良い公園です[目]

IMG_5778.JPG

展望館はポチがいるので入れませんでしたが、

IMG_5776.JPG

それ以外はリードを付けていればOKなので、写真撮影も楽々です[カメラ]

IMG_5777.JPG

この場所から芦ノ湖が見下ろせます[目]

IMG_5787.JPG

ポチもこの公園が気に入ったようで、ルンルンで歩いていました[犬]


つづく


神奈川県立恩賜箱根公園
http://www.kanagawa-park.or.jp/onsisite/index.html









nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

箱根に来ています [旅行]

ポチと一緒に箱根に来ています

IMG_20161021_175449.jpg

お天気は曇りときどき晴れ

雲の中から一瞬だけ富士山が見えました

明日はスッキリ晴れると良いな♪







マスタード [料理]

我が家では科学調味料(添加物)をなるべく避けて、マヨネーズやドレッシング、

だし醤油など、調味料を手作りすることが多いのですが、今回はじめて、

マスタードを作ってみました[ぴかぴか(新しい)]



最初にマスタードシードを用意して、

IMG_5740.JPG

半分位すりつぶします

IMG_5742.JPG

後は瓶に移してお酢、塩、はちみつ、ターメリックを入れて良く混ぜたら、

IMG_5743.JPG

4~5日放置して発酵を待つのみ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5744.JPG

さて、ちゃんとできるかな[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]





さる1号さんからいただいたお土産のいぶりがっこ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5762.JPG

クリームチーズと一緒に食べると美味しいとのことで、やってみました[るんるん]

(さるさん、写真の食べ方で合ってますか??)

漬物とチーズがこんなに合うとは驚きです[わーい(嬉しい顔)]

とっても美味しかったです[黒ハート]ごちそうさまでした[かわいい]







nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ツキイチ [カレー屋さん]

ココイチで晩ごはんを食べました[ぴかぴか(新しい)]

最近は月に1回位、食べたくなります[わーい(嬉しい顔)]



注文したのは、大根と棒々鶏サラダ(ゆで卵)[ぴかぴか(新しい)]

20161010_191024_126.jpg

棒々鶏サラダは前回食べて美味しかったので[わーい(嬉しい顔)]


20161010_191042_167.jpg

台風の影響でサニーレタスが他の野菜になっているとの表示がありましたが、

そんなに変わっていない気が・・・

↓この写真は前回食べた時の写真

20160925_191451_868.jpg

この時は卵を追加していないのでちょっと寂しく見えますね(^_^;)



そして、チキン煮込みカレー[ぴかぴか(新しい)]

ほうれん草とチーズをトッピングしました[かわいい]

20161010_191344_702.jpg

ほうれん草とチーズの組み合わせはカレーでもキッシュでも大好きです[わーい(嬉しい顔)]

















nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新しいスマホ [日記]

新しく、SIMフリーのスマホを購入しました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5756.JPG

iijmioのホームページからスマホ本体とSIMのセット、そして、MNPを申し込み、

その後、宅配便で一式届きました[phone to]



購入したのは、富士通のarrows M03

この機種は、SIMフリーのスマホにはあまりない、おさいふケータイだということと

電池が省電力で従来のものよりも長持ちするということで、選びました[かわいい]

amazonやビックカメラなどいろいろ探しましたが、どこよりもずっと安く購入できました[るんるん]

IMG_5758.JPG

本体の色はピンク色[かわいい]

IMG_5760.JPG

早速、自宅の電話から開通手続き[かわいい]

IMG_5757.JPG

手続きはいろいろと手間取ることを覚悟していましたが、携帯番号などを入力するだけで

簡単に開通できました[わーい(嬉しい顔)]



今まではガラケーとSIMフリーのスマホ(データのみ)の2台持ちでしたが、

1台にまとめてみました[目]

私が使っていたnexus5はまだ使えるので、pnにお下がり(お上がり?)し、

pnも今使っているガラケーを解約する予定です[携帯電話]

Nexus5を購入した時の記事→



このスマホはブルーライトカットの設定ができるようですが、できるだけ目に負担が

かからないように新しいスマホ用にブルーライトカットのシートを貼りました

あとは、設定とカバー選び・・・[わーい(嬉しい顔)]

新しいモノって楽しい[るんるん]











nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

母の白滝 [旅行]

山梨旅行つづきです。やっと最終回[わーい(嬉しい顔)]

花の都公園の次は道の駅にある広いところでポチを遊ばせます[犬]

kako-6o41QViA4NRitN8S.jpg

ポチもpnも楽しそう[るんるん]

kako-MuqE7ns1ItFvvDJK.jpg

しばらく遊ぶと、ポチはカメラを構えている私の方に方向転換

kako-xiSpYYI9Te26Stzk.jpg

pnに目で合図して、

kako-3RHjEcfK9451MnXi.jpg

私の膝に飛び乗ると、遊ぶのは終了です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5725.JPG

↑膝の上に乗る瞬間



次の場所に向かいます[車(セダン)]

kako-InvLCW5v8mEOaLjO.jpg

駐車場に車を停めて、

IMG_5726.JPG

歩いて砂利道を下って行くと、

IMG_5732.JPG

母の白滝に到着

IMG_5733.JPG

滝の脇には神社がありました[目]

IMG_5734.JPG

マイナスイオンたっぷりだけど、霧状の水しぶきが漂っているので寒いです[わーい(嬉しい顔)]

20161001_140414_833.jpg

ポチは滝の音が怖いのと、薄暗いのと、寒いのは苦手なようで、ずっとどよーーんと

した顔をしていました・・・[犬]

kako-loSWfMUmdVrBlwPD.jpg

ペットのブログで良くみるような、滝をバックにした笑顔のワンコ写真を頭の中に

描いていたのだけど、難しいものなんですねぇ(^_^;)



さて、おやつを食べてのんびり帰りましょう~[るんるん]

IMG_5737.JPG

~おわり~






花も団子も・・・ [旅行]

山梨旅行、つづきです[次項有]

翌日はペット同伴可のテラス席(と言っても室内です)で朝ごはんをいただきました[晴れ]

前回泊った時は他に宿泊している人が少なかったためか、朝が苦手ですと言わんばかりの

係の男性がテーブルまで運んでくれましたが、今回はバイキング形式の朝食でした[レストラン]

今回も平日の宿泊でしたが、朝食会場はどこかの会社の研修で来ている人達で賑やかでした

食事の内容はあまり変わらないので、バイキング形式の方が、おかわりもできるし良いですね[わーい(嬉しい顔)]

自分の食事とポチのお世話が忙しかったため、写真は撮れませんでしたが・・・(^_^;)

kako-pYpmlDKanbliEWuD.jpg

食後のコーヒーを飲み、部屋へ戻り、出発までの~んびり[るんるん]

IMG_5664.JPG

ポチも気持ち良さそう[犬][揺れるハート]

IMG_5665.JPG

そしてだんだん眠くなり・・・

IMG_5666.JPG

力が抜けてしまいました(^_^;) リラックスしすぎ[わーい(嬉しい顔)]




さて、チェックアウトを済ませて向かったのは、

IMG_5707.JPG

前回も行った、花の都公園[かわいい]

IMG_5672.JPG

無料のエリアに咲いていた一面のコスモスがすごくキレイでした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5674.JPG

有料のエリアは

IMG_5706.JPG

サンパチェンスという花が見ごろのようです[目]

花は詳しくないので、どれがサンパチェンスなのかわかりませんが、

IMG_5680.JPG

↑これではないというのは分かります(^_^;)

IMG_5685.JPG

ここにも大きなカボチャがありました[かわいい]

IMG_5677.JPG

たまに、ポチはリュックの中から見物しながら、

kako-X7x9G5qbkEyYtF0y.jpg

園内を散策・・・[犬]

kako-fYbe5XnxVzKsIwBt.jpg

お花の中のポチ写真、撮り放題です[わーい(嬉しい顔)]

kako-IxrxqWYPQPDzT4xS.jpg

本当はポチがひとりでモデルになってくれると良いのだけど・・・(^_^;)

kako-n8Ul1om9eG0wv5M7.jpg

↑ポチと相談してみたけど、駄目でした(^_^;)

kako-NkjRarqhszK8SqcY.jpg

そして、選手交代[ー(長音記号2)]

kako-zb2MpT8gD3HbIYyI.jpg

最後に気がついた、、↑これがサンパチェンス[exclamation&question]



帰り道、駐車場に向かう途中の橋の上から見た、変な植物

IMG_5708.JPG

フランクフルトがたくさん[ひらめき]



で・・・



小腹が減ったので、

IMG_5709.JPG

↑コレ買いました・・・(^_^;)



もう一つは、

IMG_5715.JPG

カレーパン[るんるん]

IMG_5714.JPG

サクサク、とろーり。[黒ハート]

IMG_5716.JPG

カレーは毎食でも飽きないかも[るんるん]


つづく・・・









nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット