So-net無料ブログ作成

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

ポチとお出かけ≪2≫ [ペット]

県央方面へのお出かけ、続きです[次項有]

ランチの後はグランベリーモールへ行ってみました[目]

d6CAxYiH6U89M4d1485690022_1485690135.png

2月に閉館するとのことをナビパさんの記事で知り、まだ行ったことが

なかったので、行ってみたのですが、

DaJEpPj9O_akDiF1485690157_1485690202.png

風が強く、お散歩どころではなかったので、早々に引き揚げることに・・・(^_^;)

(ポチは強い風が苦手なので、風が強いと全く歩きません^^;)

この近くの公園も寄ってみるつもりでいたので、ちょっと残念。


ランチの前に立ち寄ったカインズホームで目当てのものが売り切れだったため、

少し離れた相模原のカインズホームへ行ってみました[車(セダン)]

距離的にはそんなに遠くないはずなのに、スマホのナビ(グーグル)が、とても

マニアックな道を案内してくれるので、途中分かり辛くて迷ったりして、すごく遠く

感じました(^_^;)


やっとの思いで着いたのですが、ここの店舗はペット同伴不可でした[たらーっ(汗)]

商品も陳列もほとんど同じなのに、なぜ[exclamation&question]


pnとポチは外で待っていてもらい、少し、がっかりモードで私一人で探してみたら、

ありました[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

20170127_174658936.jpg

人も犬もダメにすると話題のもちもちロールクッション、通称カインズホイホイです[るんるん]

ホイホイって、誰が付けた名前なのでしょうか・・・何だかイメージが・・・(^_^;)


苦労の甲斐あってか、値下げしていて、随分安く買えました[るんるん]

早速、pochimamaさん宅へ帰り、品定め[目]

20170127_174710474.jpg

ポチも興味津津です[犬]

まずは私が穿いてみる[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20170127_174848.jpg

あったかいです[黒ハート]

ポチもーーー[犬]と言うので

IMG_20170127_175013.jpg

入り方を教えてみましたが

IMG_20170127_174807.jpg

すごい勢いでクッションに噛みついて振りまわす[どんっ(衝撃)]

そんなにかじって引っ張ったら、切れちゃう[たらーっ(汗)]

ポチ、ダメ[exclamation]

IMG_20170127_175632.jpg

一瞬やめるポチ[犬]

IMG_20170127_175106.jpg

ウーリリャーーー[犬]

IMG_20170127_175646.jpg

ダメ[exclamation]


IMG_20170127_175037.jpg

だんだん、ポチのヨダレで湿っぽくなるクッション(^_^;)

ポチ[exclamation]

IMG_20170127_175708.jpg

一瞬とまる

ウォーーーリャーーーー[犬]
 
IMG_20170127_175608.jpg

ダメ[exclamation]

IMG_20170127_175717.jpg

コレデモカーーーー[犬]

IMG_20170127_175706.jpg

ダメ[exclamation×2]

なんでダメなの[exclamation&question][犬]

IMG_20170127_175742.jpg

…ウーーリャーーーー[犬]

以下、エンドレス・・・・・



家に持ち帰り、私がしばらく使ってからポチに進呈することになりました(^_^;)

ポチ、ランチの時はお利口さんだったのに、なぜ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]





















nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ポチとお出かけ≪1≫ [ペット]

ポチと一緒に県央方面へお出かけしてきました[犬]

いつも旅行に行くときに一番最初に立ち寄る場所で少しかけっこ[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0233.jpg

そして、最初の目的地、ワンコと入れるイタリアンのお店へ。

main-image.jpg

↑写真を撮り忘れたので、HPからお借りしました(^_^;)

ワンちゃんメニューがあるので、ポチには、

DSC_0239.jpg

やわらかチキンハムを注文しました[かわいい]

IMG_20170127_115621.jpg

そのままでは大きいので、小さく切ってあげますが、時々ポチの顔が近付き過ぎて

やり辛い・・・(^_^;)

ポチのお腹が落ち着いたところで、足元で待機してもらい、

20170127_120140469.jpg

人間達の食事です[わーい(嬉しい顔)]

二人分のセットにしました[るんるん]

20170127_120239649.jpg

なつかしのナポリタン

20170127_120248313.jpg

三種のチーズピザ・・・写真を撮る前にうっかり食べてしまい、残念写真になりました(^_^;)

あ!サラダの写真がない[どんっ(衝撃)]・・・ブロガー失格です(^_^;)


そして、デザートとコーヒー[ぴかぴか(新しい)]

20170127_121832733.jpg

冬にアイスクリームを食べるのはちょっと苦手ですが、美味しかった[黒ハート]

20170127_121828701.jpg

食事中、お隣の席のワンコが2~3回ポチのところに出張してきましたが、

20170127_120231297.jpg

ポチは珍しくずっと良い子にしてくれてちょっとビックリ[わーい(嬉しい顔)]

お店の方にポチちゃんはとても良い子ですね~ おうちでも良い子なんですか?と聞かれ、

おうちでは悪い子なんです~、と答えましたが、正直すぎたかな(^_^;)

本当はポチはやればできる子なんです←親バカ[わーい(嬉しい顔)]


さて、食事の後は、

NtZhhyByrcDrzc21485520305_1485520451.png

カインズホームへ。

先日作ったスリングを使ってみました[るんるん]

スリングとスヌードを同じ生地で作ったため、一緒に使うと首周りがぐるぐる巻きに

なって、何だか変です[あせあせ(飛び散る汗)]

ye4n95fn9XME2wF1485520162_1485520280.png

それに、今日は南風が強く、それほど寒くなかったので、スリングを使わなくても良かった感じ。。

店内はペット同伴できるので、スリングにポチを入れて見て回りましたが、目当てのものは

売り切れとのことで、早々に切り上げて、次の目的地へ・・・



つづく・・・





ワンコと入れるイタリア厨房 Sorriso
http://www.sorriso-dogs.com/mainmenu.html#pan-pizza


カインズホームりんかんモール店
http://minamimachida.takanono.com/%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8/









nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今月2回目 [カレー屋さん]

先日、ココイチへ気になっていたカレーを食べに行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

それは、2月末までの限定販売の『手仕込とん勝つカレー』[わーい(嬉しい顔)]

20170115_191429737.jpg

ほうれん草のトッピングと、サイドメニューのオニオンデミグラスソースを注文しました[かわいい]

20170115_191521386.jpg

カツにカレーがかかっているので、デミグラスソースをかけるところが少ないです(^_^;)

20170115_191527685.jpg

できればカツにはカレーをかけないで欲しかったなぁ・・・

と思ったけど、美味しいからいい[わーい(嬉しい顔)]

一緒に注文したサラダは

20170115_190713809.jpg

カレーを豪華にした分、シンプルに[わーい(嬉しい顔)]


気になっていたカレーを食べて満足したのも束の間・・・

新たに限定のカレーが出ているらしい[ひらめき]

グランドマザーカレー・・・それはカレーソースにこだわったカレーとの説明[目]

特製スパイスも販売しているようなので、また行かなくては(^_^;)

CoCo壱番屋 グランド・マザー・カレー
http://www.ichibanya.co.jp/cp/gmc2017/








nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

それぞれの道 [ペン字・書道]

先日、何年かぶりで東京へ行ってきました[電車]

横浜線、東横線、東京メトロ千代田線・・・と乗換え、乃木坂駅で下車。

目的地は新国立美術館です[わーい(嬉しい顔)]

20170121_113015268.jpg

乃木坂駅から美術館は直結していて、美術館に近づくにつれて、美術館ぽい

雰囲気を出すためなのでしょうか、プロジェクターで天井にキレイな模様を映し出して

いました[ぴかぴか(新しい)]


平日の午前中でしたが、美術館に向かう人は私よりも年上と思われる着物の女性が一人だけ

20170121_113009822.jpg

それにしても寂しすぎる気がします・・・

美術館内はとてもキレイ

20170121_111021006.jpg

曲線のガラス張りなのにそれほど明るくなく落ち着いた雰囲気



そして、入ってすぐに見つけました[目]

20170121_103119268.jpg

知人から案内状を貰ってやってきたのは、独立書展[ぴかぴか(新しい)]

20170121_103253127.jpg

以前、私もこの展覧会に毎年出品していたので、この独立の看板を見るととても

なつかしい~[わーい(嬉しい顔)]

入口を入ると、すぐに独立書人団の創立者、手島右卿の作品が並んでいました[目]

20170121_103549841.jpg

素晴らしい作品なのには違いないのですが、

20170121_103615465.jpg

私が見たかった作品は残念ながら見ることができず・・・


大作のコーナーでは

20170121_104652211.jpg

ディスカッションが開催されていました[目]

20170121_104600486.jpg

高校生ばかりだったので、授業の一環なのか、内容も分かりやすく説明されて

いたようです[かわいい]


1階から3階に展示室は分けられ、出品数は多いので、全部は観られそうもないので、

(久しぶりに観たので目がチカチカしてしまって・・・(^_^;))、名簿で知人や先生達の

名前を探し、作品がある場所をチェックしてから会場を回りました



私はペン字の会に所属してから、書の展覧会活動はやめてしまいましたが、

一緒に書を学んだ友人達も変わらず出品していて、なんだかうれしかった[るんるん]

とは言っても、私は他にやりたいことがあったので、やめたことを後悔している訳では

ありません[わーい(嬉しい顔)]

自分の気持ちに正直に、やりたいことをやっていたら少し違う道を選び、歩き進めたと

いうだけのこと・・・

そんなに遠い道ではないと思っています[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0219.jpg

学友達もがんばっているので、私もがんばろうと思った一日でした[かわいい]











nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リクエスト [カレー]

冷蔵庫内在庫処分カレーを作りました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6263.JPG

カレーの具はしめじと人参、豚肉など・・・

IMG_6262.JPG

サラダも賞味期限切れになってしまった生ハムをふんだんに使っております(^_^;)





もうすぐ私の誕生日。

pnが何かプレゼントしてくれるというので、リクエストすることになっています[わーい(嬉しい顔)]


今、一番欲しいものは・・・

発酵食メーカー 醸壺(カモシコ)

ヨーグルトメーカーは持っているのですが、これは、設定温度の幅が広く、納豆や

味噌、塩麹などいろいろな発酵食品が作れるというもの。

味噌を作るのが夢です[わーい(嬉しい顔)]

普通に作ったらすごく日数がかかるけれど、これを使うと8時間ほどでできるそうです[ぴかぴか(新しい)]

タニカ電器 発酵食メーカー 醸壺(カモシコ) ブラウン

タニカ電器 発酵食メーカー 醸壺(カモシコ) ブラウン

  • 出版社/メーカー: タニカ電器
  • メディア:



同じ機能のもので、水切りセットとレシピ本がついていないバージョンの

ヨーグルティアでもいいかな[るんるん]





ところで、手前味噌ってどんなかな[わーい(嬉しい顔)] ワクワク[揺れるハート]



因みに・・・

岐阜県多治見市にふるさと納税をすると、ヨーグルティアS(上位モデル)が返礼品として

選べるらしいです[ぴかぴか(新しい)]

ふるさと納税返礼品






nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ひさしぶりのお菓子作り [スイーツ]

久しぶりにお菓子を作りました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6254.JPG

ワッフルメーカー(ビタントニオ)で作ったワッフルと、

IMG_6260.JPG

炊飯器で作ったチョコレートケーキ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6261.JPG

簡単なものばっかり・・・(^_^;)

どちらもしっかり甘いのですが、ラカントSを使っているので糖質はほぼ0の

低糖質スイーツです[るんるん]

安心して食べられるので、つい食べ過ぎてしまって逆効果・・・

ということは内緒です[わーい(嬉しい顔)]













nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ココナッツヨーグルトの使い道 [カレー]

前回記事のつづきです・・・

IMG_6228.JPG

ココナッツミルク缶を1缶使い、ココナッツヨーグルトを作ったらホエイが多く、

二人で食べたら1回でなくなってしまいました(^_^;)

IMG_6224.JPG

↑下の部分がホエイ

そして、残ったホエイを何に使ったかというと・・・

IMG_6237.JPG

アサイーラッシーになりました[ぴかぴか(新しい)]

当然、一緒に食べるものは

IMG_6231.JPG

カレーです[わーい(嬉しい顔)]

パクチーたっぷり[るんるん]

この日はパクチーを消費したかったので、パクチー中心に考えて、

いつもより具は少なめ、ここにもココナッツヨーグルトのホエイを入れて、

ややシャバシャバカレーにしてみました[かわいい]

そして、ココナッツヨーグルトは一気に使い切りました・・・

いつものヨーグルトに比べると、脅威の消費の早さです(^_^;)

IMG_6238.JPG

カリフラワーのサブジも作りました[かわいい]

IMG_6240.JPG

チャパティも焼けたら良かったのだけど・・・

IMG_6244.JPG

うまく並べれば、カレーセットに見えるかな[わーい(嬉しい顔)]













nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ココナッツヨーグルト [料理]

毎朝、乳酸菌から手作りした自家製のヨーグルトを食べています[かわいい]

いつもは豆乳ヨーグルトか、生クリームでギリシャ風ヨーグルトを

作るのですが、今回は好物のココナッツミルクで作ってみました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6223.JPG

すると、2層になっていましたよ[目]

IMG_6224.JPG

ココナッツミルクは水分が多いので、ホエイ(ココナッツでもホエイっていうのか?)

が多くできました[あせあせ(飛び散る汗)]

それも下に・・・(^_^;)

とりあえず、出来上がったヨーグルトの固まっている方を食べてみました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6228.JPG

左はメープルシロップ、右はラカントSがかかっています[かわいい]

食べてみると、いつも作るヨーグルトよりすっぱく感じました

種菌は同じなのに不思議[かわいい]

少し食べた後にきな粉とメープルシロップを追加したら、スイーツ風になって

美味しかった[るんるん]

残ったホエイは後日、あるものに変身しました

その、あるものとは・・・


次回につづきます[わーい(嬉しい顔)]





今日は美容院へ行きました[かわいい]

誕生月の半額割引があったので、思い切って一番高いトリートメントを

お願いしてみました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6249.JPG

ツヤツヤです[ぴかぴか(新しい)]







nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大きなお仕事≪完成の巻≫ [おしごと]

先日、このブログでお知らせした、巨大な表示物が今日設置されました[ぴかぴか(新しい)]

当初、設置は2月と聞いていましたが、私の聞き間違えだったのか、

伝言ゲームのようにどこかで間違った情報が私のところに入ってきたのかは

定かではありません(^_^;)



さて、私が参加した作品は某百貨店の正面玄関を入ってすぐに現れます[目]

20170111_182705304.jpg

文字の背景は天井までの高さなのですが、文字はそれほど大きくなく

お上品な感じに仕上がっていました[わーい(嬉しい顔)]

20170111_182928522.jpg

展示物と私の書いた文字を両方キレイに撮りたかったのですが、

20170111_182733468.jpg

文字の背景が金色だからか、展示物にピントを合わせると文字が暗くなり、

20170111_182744181.jpg

文字に合わせると、展示物の色が明るすぎて・・・うまくいきませんでした[たらーっ(汗)]

こういう場合はどうやって撮ったらうまく行くのでしょうか・・・


もうひとつは雛壇バージョン[るんるん]

20170111_182803019.jpg

こうして見ると、もう少し太く書けば良かったかな・・・と思います(^_^;)

20170111_182854116.jpg

でも実際の完成イメージも分からず、半日で仕上げたにしては上出来かな[わーい(嬉しい顔)]

※展示は2週間(24日まで)です(たぶん・・・(^_^;))


















nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ココイチ [カレー屋さん]

最近の外食では、ココイチ率が高い我が家・・・

12月10日

DSC_0101.jpg

限定に弱いので、この日も季節限定の

DSC_0102.jpg

チキンカレーを注文

DSC_0105.jpg

それと、たまごサラダ[かわいい]

DSC_0103.jpg


12月17日

DSC_0140.jpg

この日は、チキンカレーにほうれん草とチーズのトッピング[るんるん]

この組み合わせが好きなのです[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0139.jpg

そして、たまごサラダ・・・定番になっています[わーい(嬉しい顔)]



年が明けてからはまだ行っていないので、今度は2月末までの季節限定

手仕込とん勝つカレーを食べたいな[かわいい]

190767205958254cf9704e1.jpg



カレーハウスCoCo壱番屋
http://www.ichibanya.co.jp/index.html








nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理