So-net無料ブログ作成

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

ポチが来ています [ペット]

今日明日と連休なので、ポチが我が家へお泊まりすることになりました[犬]

20170428_165742537.jpg

pochimamaさん宅へ迎えに行き、ポチとお散歩しながら連れてきました[るんるん]

CIMG0591.JPG

家に着いたらすぐ夕方ご飯を作る時間です

作ってる間、しまむらホイホイで寛いでてね~

CIMG0599.JPG

しばらくしたら、暑かったらしく

CIMG0592.JPG

薄手のクッションの方に移動して寝ていましたよ[目]

CIMG0600.JPG

今日のポチの晩ごはんは、オーガニックのラム肉入りおじやです[かわいい]

野菜はフードプロセッサーでペースト状にして煮込んだので見た目がイマイチ(^_^;

CIMG0365.JPG

出来上がる頃、においを嗅ぎつけキッチンにスタンバイ[わーい(嬉しい顔)]

さぁ、ごはんだよ~[レストラン]

CIMG0368.JPG

まだ言ってないのに、お座り&お手(笑)

CIMG0391.JPG

くるーーんとまわって、

CIMG0409.JPG

あご~


CIMG0426.JPG

夢中で食べてくれました[揺れるハート]

CIMG0516.JPG

食べ終わったら、ちゃんと口を拭きます[犬]



因みに、人間様のごはんは、

CIMG0466.JPG

モヤシのおかずでした(^_^;












nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

開店 [外食]

鴨居駅前に夢庵のお店がオープンしたので、仕事帰りに行ってきました[レストラン]

20170330_193604686.jpg

当然ですが出来たばかりなので、入り口もどこもかしこもキレイです[ぴかぴか(新しい)]

20170330_193613440.jpg

入口を入って階段を降りると、

20170330_193506979.jpg

和風の雰囲気の庭が[目]

20170330_193450545.jpg

そして、もう一つ入口・・・

20170330_193521648.jpg

開店したばかりなのに、それほど混んでおらず、待たずに着席[るんるん]

注文したのは・・・

20170330_191600085.jpg

天丼と

20170330_191415093.jpg

たっぷり野菜のサラダ・・・

20170330_191607848.jpg

お味は・・・社員食堂と同じくらいかな(^_^;



その後、夢庵で2度目の晩ごはん[レストラン]

20170417_191011094.jpg

野菜と三元豚の蒸ししゃぶというのを注文しましたが・・・

胡麻ダレが口に合わず、おろしポン酢とpnが注文したカレーうどんの

カレーを少しもらい、付けていただきました(^_^;

おろしポン酢の方も大根が入ってなければ食べられなかったかも[たらーっ(汗)]



そして、後日作った晩ごはん・・・

CIMG0362.JPG

野菜と豚肉のタジン蒸し[ぴかぴか(新しい)]

(胡麻ダレと醤油麹で作ったタレで)

そんなに気にしているつもりではなかったのですが、深層心理では

相当ショックだった・・・のかなぁ(^_^;











nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エルトリート@横浜 [外食]

HOTCOOLさんの記事にときどき登場する、メキシコ料理のお店

CIMG0265.JPG

いつも美味しそうなお料理の写真を見て、行ってみたいなぁと思っていたのですが、

ネット検索してみたら、なんと横浜にもあるではないですか[exclamation]

CIMG0266.JPG

新しいカメラを持って、pnと一緒にランチを食べに行ってきました[レストラン]

場所は横浜駅東口、スカイビルの28階です[かわいい]

エレベーターで一気に28階へ上がりますが、高層ビルのエレベーターに乗るのは

久しぶり・・・耳がボワーーーンとなりますね(^_^;)

CIMG0267.JPG

お店の前の看板、目新しいメニューにワクワクします[揺れるハート]

CIMG0270.JPG

店内に案内され、メニューを眺めますが、どれも美味しそうで

CIMG0271.JPG

なかなか決められません・・・

CIMG0273.JPG

決められない時は、なるべく品数の多い欲張りなのを選びます(^_^;)

CIMG0272.JPG

クアトロプレートにしました[かわいい]


料理を待つ間、新しいカメラでいろいろ撮影してみました[カメラ]

CIMG0275.JPG

窓際のテーブルなので、明るくて、

CIMG0276.JPG

眺めが良かったです[るんるん] 

CIMG0287.JPG

遠くに見える高いビルの間になにかうすぼんやりと・・・

CIMG0286.JPG

ズームアップしてみたら、スカイツリーが見えましたよ[目] 

コンデジなのに、こんなに望遠が使えます[ぴかぴか(新しい)]



店内はメキシコっぽい飾りがたくさん[かわいい]

CIMG0278.JPG

この帽子を中心に望遠で遊びます[るんるん]

通常の距離と

CIMG0281.JPG

最大の望遠

CIMG0280.JPG

すごい、すごい、ちょっとカンドー[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]



そして、注文したクアトロプレートが到着~

CIMG0284.JPG

この色合い、いい感じ[黒ハート]

CIMG0283.JPG

ひき肉が挟まっているのはなんて名前だったかな[exclamation&question](^_^;)

CIMG0285.JPG

サラダにも好物のアボカド、トマトが入ってました[わーい(嬉しい顔)]

目でも楽しめるし、美味しいし、満足な量。

それにこんなに眺めが良いのに混んでいないのがまた良いですね[るんるん]

お気に入りのお店がまた一つ増えました[るんるん]



帰りのエレベーターホールからは

CIMG0288.JPG

富士山が見えました[目]

新しいカメラにもだいぶ慣れてきましたが、pnが言うには、撮影した画像左端に

滲みが出ることがあるので、修理に出すとのこと・・・

言われてみればそんな写真が何枚か見つかりました[ふらふら]

言われなければ分からないんですけどねぇ[たらーっ(汗)]














nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

人間のごはんとポチのごはん [カレー屋さん]

ココイチへ行きました[レストラン]

行ったのは4月9日の夜です[三日月]

20170409_190415450.jpg

限定メニューのタンドリー風チキンカレーに目が釘付けに[目]

20170409_190432012.jpg

珍しく、迷わず決められました[わーい(嬉しい顔)]

20170409_191230032.jpg

たまごが別の器に入っています[かわいい]

20170409_191301234.jpg

なぜ別なのかが謎[わーい(嬉しい顔)]

20170409_190725477.jpg

一緒に注文したごぼうのミモザサラダ[ぴかぴか(新しい)]



カレーは私にはちょっと辛いのですが、なんとか食べられる辛さ[どんっ(衝撃)]

タンドリーチキンのカレーは美味しかったけれど、やっぱりカレーに入っているのではなく、

単独で食べたいなぁと思ったs_29でした[わーい(嬉しい顔)]




今日は、DVDを一枚観て、

CIMG0328.JPG

それを参考に、ポチのごはんを作りました[ぴかぴか(新しい)]

CIMG0323.JPG

ひき肉とアマランサス、海苔、食塩無添加の煮干し、人参、切干大根、ほうれん草、

さつまいもなどを入れて低温で煮込みました

因みにひき肉はpnが買ってきた、A4黒毛和牛[ぴかぴか(新しい)]

そして、今日の我が家の晩ごはんに肉はありませんでした(^_^;)


出来上がったごはんをポチのところへ持っていき、早速あげてみたら、いつも以上に大喜び[犬]

食べたさのバロメーターはの食べる前の回転(おまわり)で分かるのですが、

超高速回転でしたよ[exclamation] カメラを持っていなかったのが悔やまれます(^_^;)


DVDによると、犬は猫に比べて、自分に必要な栄養が含まれる食べ物を識別する

ことができるとのことなので、そうやって喜んで食べてくれると作り甲斐があります[揺れるハート]











nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カメラ女子(いまさら) [カメラ]

CIMG0294.JPG

今日は風が強く、鯉のぼりが飛ばされそうな位元気に泳いでいました[わーい(嬉しい顔)]

CIMG0301.JPG

サイクリングコースに置かれていた自転車もひっくり返っていましたよ[目]

CIMG0306.JPG

そんな風にも負けず、新しいカメラを持ってお散歩してしてきました[カメラ]

CIMG0290.JPG

駅前の花壇の花[かわいい]

CIMG0291.JPG

すっかり散ってしまったシドモア桜[かわいい]

CIMG0297.JPG

柿の木の若葉色がキレイでした[ぴかぴか(新しい)]

CIMG0307.JPG

小さい梅がたくさん生っています[るんるん]

CIMG0310.JPG

カラス[目]

CIMG0298.JPG

ピンクの花(なんだろう[exclamation&question]

CIMG0316.JPG

そして、

CIMG0319.JPG

ポチ[犬]

CIMG0318.JPG

自撮りモードでポチとツーショット[揺れるハート]

白いカメラに興味津津でした[わーい(嬉しい顔)]

晩ごはんは久々にカシミールへ行き、タンドリーセットを注文しました[レストラン]

CIMG0321.JPG



新しいカメラは楽しかった[るんるん]

軽いので首から下げていても疲れないし、私が持っているミラーレスカメラよりも

操作性も機能も格段に上だと、素人ながらに思いました[わーい(嬉しい顔)]

E-P1はpnが売ってしまうらしいけど、全く未練がありません(^_^;)

3459209.jpg

なので、そそくさと、PENに付けていたストラップを新しいカメラに取り付けて、

使っています[かわいい]

20170419_211850506.jpg

すっかりお気に入り[るんるん]






白いカメラ [カメラ]

pnがs_29用にとカメラを買ってくれました[カメラ]

私が使っているのはキャノンのコンデジと、オリンパスのミラーレスなのですが、

ミラーレスの方はポチを抱っこしていると邪魔になるのでほとんど使っていません

コンデジは良く使っていて、壊れてもいないし、特に不満はないのですが、

なぜかプレゼントしてくれました[るんるん]

IMG_6682.JPG

強いて言えば、ポチの飛行機犬の写真を撮ろうとして、

IMG_2439.JPG

↑こんな感じのポチがちゃんとフレームに納まっていない写真を撮ってしまうことがダメポイントかな[exclamation&question]

それはそれで楽しんでいるのですが・・・[わーい(嬉しい顔)]

飛行犬撮影にコンデジでチャレンジしたときの記事→[寝不足の原因]


要するに、pnが新しいカメラで楽しみたいのかな[exclamation&question]

IMG_6683.JPG

↑これが新しいカメラ、カシオのEXIJIM(エクシリム)です[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6687.JPG

取説が分厚いです(^_^;)

IMG_6686.JPG

このカメラもコンデジですが、連写がすごいらしい[ひらめき]

他にもいろいろとすごい機能があるらしいのですが、私には良く分かりません(^_^;)

いずれ、兄さんの小部屋で書いてくれることでしょう[わーい(嬉しい顔)]




いつかの晩ごはん[レストラン]

IMG_6557.JPG

糖質制限しているので、滅多に食べませんが、久々にパスタを作りました[ぴかぴか(新しい)]

鶴見川沿いに咲いている菜の花のパスタです[るんるん]















nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花より団子 [ペット]

前回からのつづきです[次項有]

IMG_6598.jpg

ポチと一緒にせせらぎ緑道にやってきました[犬]

IMG_6614.JPG

家を出た時は曇っていた空が、せせらぎ緑道へ着いたら青空に[晴れ]

IMG_6604.JPG

平日なのにお花見客が多く、人を入れないように写真を撮るのは至難の業でした[たらーっ(汗)]

kako-fwXs11fRFFa4IGjp.jpg

階段に座っているのは団体で来ていた方々のようです

kako-i4HpFF15kYUrFfX2.jpg

おっと、発見!斜面に写真撮るのにちょうど良い桜の花[かわいい]

kako-VAN7cHmOnlbd7ZE1.jpg

ポチと記念撮影です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6640.JPG

カメラ目線の写真を近くで撮ってみようと、おやつ作戦で・・・

IMG_6646.JPG

ポチにおやつを見せただけでペロペロしてしまうので、失敗の巻~(^_^;)

IMG_6648.JPG

おやつを持つ手から視線を外さないポチでした[犬]

kako-cZTboAYotwbg7vZA.jpg

おやつ作戦、失敗かと思ったけれど、

IMG_6650.JPG

とりあえず、ため息はつかず、

IMG_6653.JPG

ポチもそれなりにお花見を楽しめたようです[犬]

IMG_6654.JPG

それではポチを送り届けて帰りましょ[るんるん]




途中、有料駐車場の前を通りかかったら、

DSC_0288.jpg

黄色い旗がパタパタと風になびいていました

DSC_0287.jpg

ぱっと見、カレーフェア[exclamation]

pnに言ったら、一言・・・『ビョーキ』って(^_^;)

そうかなぁ・・・[たらーっ(汗)] ふつうだと思うケド・・・



そして、行きも歩いたサイクリングコースを

IMG_6664.JPG

のんびり風景を眺めながら家に帰りました[家]

IMG_6669.JPG


~おわり~












nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お花見✿ [日記]

先週の金曜日、珍しくpnと休日がそろったので、せせらぎ緑道へお花見へ

行ってきました[かわいい]

最初に目にした我が家のサイクリングコース脇の桜・・・

IMG_6564.JPG

シドモア桜です[わーい(嬉しい顔)]

曇っているのがちょっと残念[目]

IMG_6568.JPG

そして、鴨居駅付近の桜[かわいい]

IMG_6574.JPG

風が強くて桜と菜の花が髪を振り乱して踊っているかのようでした[かわいい]

橋を渡り、元来た道を対岸から眺めます[目]

IMG_6577.JPG

道端にはチューリップ

IMG_6578.JPG

かわいらしく、

IMG_6579.JPG

並んでいます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6580.JPG

桜よりもチューリップの方が満開ですね[目]

IMG_6588.JPG

せせらぎ緑道へ行く前に、途中、pochimamaさん宅へ寄り、ポチをさらって行きましょう[るんるん]

IMG_6589.JPG

そして到着、江川せせらぎ緑道です[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6597.JPG

今回は写真撮影でポチがため息をつかないように、おやつ持参です

はたして、効果はあるのでしょうか・・・



つづきます[次項有]







nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

せっけん [アロマ]

先週の金曜日、都筑区の江川せせらぎ緑道へポチとお花見に行った時のことを

書く予定でしたが、パソコンの調子が悪く、画像を取り込めなくなってしまいました。

IMG_6598.jpg

なんとか、一枚だけUP[グッド(上向き矢印)]

また、後日ということで・・・



今日はたった一つ在庫記事があったのでこちらを先に[ぴかぴか(新しい)]

山積みのやりたいことリストの中の一つが出来ました[るんるん]

20170331_152312426.jpg

おもちではありません(^_^;)

石鹸です[かわいい]

ただ混ぜて固めて乾燥させるだけの、簡単せっけん作りですが、

なかなかうまく混ざらず、悪戦苦闘[たらーっ(汗)]

丸めている間に残りの分が硬くなっていくのであせりました[がく~(落胆した顔)]

でも、とりあえず、月桃茶と精油3種類、はちみつを混ぜたら、良い香りの石鹸ができました[ぴかぴか(新しい)]

早速、お風呂で使っていますが、使ってみると無添加無香料石鹸みたい[たらーっ(汗)]

石鹸そのものの香りを嗅ぐと良い香りなのに・・・(^_^;) 

泡立ちも市販のと比べたらやや少なめです

市販の石鹸って、そうとうな量の香料を使っているんだなぁ・・・と思いました[あせあせ(飛び散る汗)]

それに泡立ちが良くなる成分はなんだろう[exclamation&question]

使い心地を良くするには、いろいろ混ぜ物が必要なんですねぇ[たらーっ(汗)]



因みに・・・なぜ月桃茶を使ったかと言うと、

先日、ポチのシャンプー用に月桃の石鹸を購入しました

肌にやさしく、良く泡立ち、洗い上がりはふわふわになるとの説明だったので、

人間にも良いのだろうと真似してみました


後日、その石鹸のHPの詳しい説明を見ると・・・

月桃は犬が好む香り・・・とのこと[犬]


月桃じゃなくても良かったかも・・・(^_^;)











歩く! [日記]

仕事の日も休日も、毎日歩数計を付けて生活しています。

冬の間は歩数がかなり少なくて、運動不足でしたが、暖かくなるに従い

少しずつ歩数が増えてきました[わーい(嬉しい顔)]


私が使っているのはオムロンの活動量計で、日常生活のプチ努力もきっちり

測定してくれるという優れもの[かわいい]

なので、歩数が少ない仕事の日でも、体力を使う仕事をした場合は

20170328_234531846.jpg

下の方に万歳マークが表示されます(目標達成)

反対に、休日で歩数が多く、カーブスへ行った日でも

IMG_6532.JPG

万歳マークが表示されないことが多い・・・(^_^;)

いくら歩数を稼いだとしても、キビキビ歩かないと目標は達成しないようですね[目]


そして、昨日は22時少し前の時点で・・・24時まで2時間ちょっとあったけれど、

20170406_213202891.jpg

8730歩で目標クリア[ぴかぴか(新しい)]

昨日は仕事でしたが、いつもより少し多く歩き、体力が必要な仕事の時間が

4時間ほど・・・ (机の上で大きな文字を書く立ち仕事です)

たぶん、晩ごはんの後に10分くらい歩けばご褒美のプリンを貰えそうだけど、

夜はなるべく早く寝たい人なのでさっさと諦めました(^_^;)


今日はポチを連れてお花見に行くので、ポチ抱っこ&ウォーキングでご褒美プリンが

もらえるといいな[かわいい]

ポチも歩かせないといけないけど(^_^;)









オムロン(OMRON) 活動量計 カロリスキャン WellnessLink フランボワーズ HJA-311-PK

オムロン(OMRON) 活動量計 カロリスキャン WellnessLink フランボワーズ HJA-311-PK

  • 出版社/メーカー: オムロン(OMRON)
  • メディア: スポーツ用品



nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康