So-net無料ブログ作成
検索選択

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

ヨーグルティアSで作ったもの≪水切りヨーグルトからチーズケーキ≫ [料理]

ヨーグルティアSでいろいろと作って楽しんでいます[るんるん]

DSC_0280.jpg

この時は市販のヨーグルトを増殖してみました[目]

DSC_0281.jpg

牛乳と豆乳を混ぜて作っても、味はそれほど変わらずに思わずニンマリ[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0279.jpg

普段は自作の乳酸菌のヨーグルトを作っているのですが、新しいものを

手作りしてみたかったのです[かわいい]



出来上がったヨーグルトを水切りして、

IMG_6530.JPG

水切りヨーグルトを作りました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6546.JPG

パンに塗ってハーブソルトを振りかけたらクリームチーズ味になりました[ひらめき]

それならば・・・と、

IMG_6531.JPG

出来上がったクリームチーズ風のものを使い、チーズケーキを作りました[るんるん]

IMG_6536.JPG

自作のクリームチーズとラカントSを使って、糖質制限バージョン[exclamation]

IMG_6410.JPG

と、調子に乗ってチョコ乗せて、しかも食べ過ぎてしまい、意味がありませんでした・・・(^_^;)


お味の方は・・・市販のクリームチーズを使ったチーズケーキよりも、豆乳を使っているためか

あっさりしているので、油断するといくらでもお腹に入ってしまいます[たらーっ(汗)]

豆乳ではなく生クリームで作ったヨーグルトからクリームチーズを作ったら、かなり濃厚なのが

できるんだろうなぁ・・・[揺れるハート]

金額的にも体重的にも帰れなくなりそうなのでやりませんケド・・・(^_^;)









nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理