So-net無料ブログ作成
検索選択

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

今度はあじフライ♪ [外食]

先日、テレビ東京の番組「孤独のグルメ」を見ていて、ちゃんぽんが

美味しそうだったので、食べたくなりリンガーハットへ食べに行ったばかり

ですが、その後、今度はあじフライを五郎さんがすごく美味しそうに

食べていたので、またしても食べたくなり、行ってきました(^_^;



ららぽーとの中のお店を探しましたが、なかなか見つからず、

外のメニューにはないけれど・・・

半分賭けで入った、沼津魚がし鮨 で晩ごはん[ぴかぴか(新しい)]

20170623_191741454.jpg

注文は全て、テーブルごとのタッチパネルです[目]

注文すると、ベルトコンベアで

20170623_191810412.jpg

席まで届くのが楽しい[るんるん]

20170623_191813885.jpg

豆腐としらすがたっぷりのサラダは山盛り[かわいい]

20170623_185234489.jpg

二人でシェアしてちょうど良い量でした

20170623_185148449.jpg

磯汁はチャプチャプしながらやってきましたが、こぼれていません[わーい(嬉しい顔)]

20170623_185607813.jpg

そして、探し求めていた大きなあじフライ[黒ハート]

肉厚で熱々、きっと五郎さんが食べていたのと同じくらい美味しい

思います[るんるん]

20170623_192027497.jpg

サーモンとアボカドとチーズの組み合わせも好き[わーい(嬉しい顔)]

最後は、わらび餅~[るんるん]

20170623_192903304.jpg

わらび餅はフツーに美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

それにしても、テレビの影響って大きいなぁ・・・

いろいろなプロパガンダにはなるべく左右されずにいたいと思っていても、

食欲だけは無抵抗なs_29でした(^_^;




沼津魚がし鮨 ららぽーと横浜店
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140207/14010566/












nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とんかつ屋さんのカレー [外食]

仕事帰りの晩ごはんに、とんかつ屋さんに入りました

とんかつ新宿さぼてん横浜ららぽーと横浜店です[ぴかぴか(新しい)]

メニューを見たら、カレーがあったので注文してみました[かわいい]

ヒレかつと野菜の彩りカレーです[ぴかぴか(新しい)]

20170613_193304488.jpg

ご飯は麦ごはんを選択しました[るんるん]

とんかつも野菜も熱々&サクサク、カレーは欧風?、美味しかったです[黒ハート]



とんかつ新宿さぼてん ららぽーと横浜店
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140207/14010111/





使っていたT-falのフライパン、鍋がいっぺんにテフロン加工が

はげてしまったので、新しく購入しました[かわいい]

20170614_164218402.jpg

収納に便利な取っ手が取れるT-falの鍋をずっと使っていたのですが、

今度は知らないメーカーの取っ手がとれるタイプのセラミックのものを

買ってみました[ぴかぴか(新しい)]

※イトーヨーカドーで購入しました

20170614_164324908.jpg

T-falとは火の通り具合が違い、フライパンの方は穏やかな焼き加減・・・

といった感じですが、汚れもすぐに取れるし、料理が残ったら

そのまま専用シール蓋をして冷蔵庫に入れられので便利[るんるん]

20170614_164242721.jpg

取っ手は自立するし(笑)








nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あまりにも美味しそうなので [KIMAGURE工房]

我が家ではあまりテレビを見ない方なのですが、毎週金曜日の孤独のグルメ

テレビ東京)は楽しみにしていて、遅い時間の放映なので、録画して見ています[目]

その番組で、先日、五郎さんが美味しそうな皿うどんを食べていたのを見て、

無性に皿うどんが食べたくなりました(^_^;

season第7話


そして・・・

20170525_192431244.jpg

食べに行きました[わーい(嬉しい顔)]

新横浜のリーンガーハット・キュービックプラザ店です[わーい(嬉しい顔)]

家の近くでは皿うどんが食べられるのはリンガーハットだけのようです(^_^;

20170525_192426981.jpg

野菜をたくさん食べたかったので、「野菜たっぷり皿うどん」を注文[かわいい]

20170525_190153445.jpg

想像以上に野菜が多くて、なかなか麺にたどり着きませんでした(^_^;

味変グッズがいろいろありましたが、私はお酢が一番落ち着きます[るんるん]

たくさん野菜が食べられて満足でした[黒ハート]

隣のテーブルの女性が食べていた、野菜たっぷりちゃんぽんも美味しそう

だったので、今度行ったらそれにしよう~[るんるん]





先日、帽子を作ったばかりですが、調子に乗ってきたので、

20170625_084416431.jpg

スモック風のブラウスを作りました[ぴかぴか(新しい)]

袖口がゴムなので、腕まくりしやすくて、着心地が良いので、早速

今日は仕事に着ていきました[かわいい]

柄違いでもう一枚作る予定です[ブティック]










nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

髪がポイント [むつみんファームの野菜で晩ご飯]

むつみんファームのハーブを使って、ソーセージを作りました[ぴかぴか(新しい)]

20170621_185028878.jpg

たくさん送っていただいたので、ソーセージの他に、クラッカー

チーズやハムと一緒に乗せて食べたり、スープに浮かべたり・・・

いろいろに利用させていただきました[かわいい]

20170621_185012390.jpg

ソーセージは作りたてをビールと一緒に[るんるん] 最高です[黒ハート]





さて、リクエストにお応えして・・・

20170622_202211010.jpg

帽子写真、横から見たところと、

20170622_202223959.jpg

後ろから見たところを撮ってみました[カメラ]

最初、本当はpnにモデルになってもらったのですが、

kako-W9EwKpN6WSs5kXXO.jpg

pnが被ると何だかビミョーな感じ[たらーっ(汗)]

20170622_202041129.jpg

本人曰く、髪がないからだと・・・(^_^;











nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミシン [KIMAGURE工房]

ロックミシンが修理から帰ってきてたのは3月末のこと。

普通のミシンは修理に出さず、壊れたままだったので、

pochimamaさんから使っていなかったコンピューターミシンを貰いました[ぴかぴか(新しい)]

今まではずっとブラザーのミシンだったのですが、もらったミシンは

ジューキのミシン・・・なので、いろいろと使い勝手が違い、説明書を見ながら

覚えているところです[わーい(嬉しい顔)]


そして、練習がてら、簡単な帽子を作ってみました[かわいい]

あまり着ていなかったワンピースリメイクです

kako-0ajb4Lwx9Uz7Ms10.jpg

クラウンはサンタさんの帽子のような形で先端を後ろに倒して被ります[るんるん]

kako-Xl8MMb6QlKj8od3m.jpg

もらったミシンは私が使っていたミシンよりもずっと重く、動きが

滑らか・・・ 使ってみて、すぐ高級ミシンだと分かりました[ひらめき]

刺繍もできるようなので、これから使うのが楽しみです[わーい(嬉しい顔)]




むつみんファームの美味しい野菜で晩ごはんを作りました[ぴかぴか(新しい)]

20170617_191848524.jpg

ブロッコリーとカリフラワーを使って、ロールキャベツと一緒に

煮てみました[るんるん]

右はブロッコリーとカリフラワーの葉っぱ炒めです[わーい(嬉しい顔)]

mutuminさんが丹精込めて大事に育てた美味しい野菜なので、無駄なく

有り難くいただきました[黒ハート]

mutuminさん、ごちそうさまでした[かわいい]







平塚のカジュアルフレンチとポチ [ペット]

先日、鎌倉方面へ遊びに行った時に、お昼に立ち寄ったのは・・・

CIMG1483.JPG

平塚のフレンチのお店、アッシュ×エム[ぴかぴか(新しい)]

CIMG1485.JPG

テラス席はペットを同伴できます[犬]

kako-OtKvQzzc3LVUvXU9.jpg




早速メニューを見ますが、

IMG_6595.JPG

お店のこだわりが素晴らしい[ひらめき]

IMG_6596.JPG

文字ばっかりだと、なんとなくお料理のイメージが掴めませんが、

IMG_6597.JPG

pnに合わせて、ランチコースBを選択しました[かわいい]

IMG_6598.JPG

メインは魚料理、

IMG_6599.JPG

セットのドリンクはハーブティーにしました[るんるん]



先にポチのごはんを済ませて・・・

IMG_6603.JPG


良いタイミングで前菜が到着~

CIMG1486.JPG

そしてメインの魚料理[ぴかぴか(新しい)]

CIMG1487.JPG

デザートのシュークリームとハーブティー[ハートたち(複数ハート)]

CIMG1488.JPG

CIMG1489.JPG

CIMG1490.JPG

お店のこだわりが感じられる、とても美味しいランチでした[黒ハート]



反面、この日はポチの様子がいつもと違い、欲しがって吠えてばかり・・・

ここへ来るまでの車の中での様子や、抱っこしたときに、体重が

かなり軽くなっていたのが気になっていたのですが、もしかして、

食べ物&愛情に飢えていた??(^_^;

このところ、いろいろと落ち着かない事情があり、ポチも敏感に

感じていたのかもしれません・・・

大丈夫だとは分かっていても、離れて暮らしているポチが心配で

仕方がないs_29でした[たらーっ(汗)]




アッシュ×エム
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140407/14061114/















nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豆腐の簡単アイスクリーム [スイーツ]

今日も暑かったですね[晴れ]

暑くなると食べたくなるアイスクリーム[かわいい]

ダイエット中なので(どこが?)、安心して食べられるアイスクリームを

作ってみました[ぴかぴか(新しい)]

CIMG1420.JPG

豆腐のアイスクリームです[るんるん]

絹ごし豆腐と豆乳、ラカントS、バニラエッセンスをミキサーでガーして

冷凍庫で凍らせるだけの簡単さ[かわいい]

ほんのりと大豆の味と香りが口の中に広がります[かわいい]

美味しいアイスクリームなのですが、このアイスクリームを

豆乳のバームクーヘンに添えて食べたら、すごく美味しかった[黒ハート]

結局、ダイエットできないs_29でした(^_^;







nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トビに注意 [ペット]

先週の水曜日にポチと鎌倉方面へ遊びに行ってきました[犬]

CIMG1495.JPG

雨は降っていないものの、どんよりと暗い空、冷たい風が吹く残念なお天気でした[曇り]



時期的にまだ少し早そうだと覚悟しつつ、向かったのは長谷寺です[かわいい]

CIMG1491.JPG

途中、江ノ電とすれ違いましたよ[電車]

そして、到着・・・

CIMG1497.JPG

平日の、しかもまだ紫陽花を観るには早そうだと誰もが想像するはずの日・・・

CIMG1496.JPG

なんで、こんなに人が多いのか(^_^;

CIMG1511.JPG

自分たちの歩く前にも後ろにも人がいて、撮りたい写真が思うように撮れません[たらーっ(汗)]

CIMG1519.JPG

予想どおり、紫陽花も少し早かったし・・・

CIMG1516.JPG

それでも、撮影練習は楽しいですね[るんるん]

CIMG1508.JPG

ポチはpnが背負ったリュックの中[犬]

CIMG1505.JPG

リュックの中だと、とても大人しいポチなので、安心して観て回れます[かわいい]

CIMG1503.JPG

↑安心している割にはピントが変な写真(^_^;

CIMG1525.JPG

仏様の足(跡)?もありました[わーい(嬉しい顔)]

CIMG1520.JPG

歩き回ると、当然お腹が減ります・・・

CIMG1523.JPG

で・・・寺まんじゅう購入~[わーい(嬉しい顔)]



次は由比ヶ浜へ・・・

CIMG1529.JPG

トビに注意の注意書きがあったので、空を見上げてみると、数羽のトビの姿が[どんっ(衝撃)]

ポチは砂浜を走りたそうにしていましたが、トビが飛んでいて危険なので、

IMG_6645.JPG

抱っこで海を眺めるだけ・・・

今回は海に挑戦できないポチでした(^_^;







nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カシオ EXILIM(エクシリム)で連写《ポチ/飛行犬編》 [カメラ]

今度はちゃんと連写モードを確認して、飛行犬撮影練習です[わーい(嬉しい顔)]

1秒間に30枚撮れるので、1回ポチが走るとかなりの枚数の連写写真

撮れるのですが、全部は記事にできないので、連写写真から動画へ編集

できたら良いな・・・と思いましたがやり方が分かりませんでした(^_^;

なので、ほんの一部ですが・・・

CIMG1445.JPG

CIMG1446.JPG

CIMG1447.JPG

CIMG1448.JPGCIMG1449.JPG

CIMG1450.JPG

ナビパさんがおっしゃるように低い位置から撮れば飛行犬らしい写真が

撮れるのですが、ポチの走りのゴール地点が私の膝の上なので、ポチが

飛び乗りやすいように気を遣いながらの撮影になっています(^_^;



ポチが私の膝に飛び乗るところはこんな感じです↓[わーい(嬉しい顔)]

CIMG1474.JPG

CIMG1476.JPG

CIMG1477.JPG

CIMG1478.JPG

CIMG1480.JPG

ポチが膝に飛び乗るところをpnが毎回見ていて、「これは一種の芸だよね」と

面白がって言っているので、実は私も見てみたい(笑)

今度、ポチが走るところを後ろから撮ってもらおうかなぁ・・・











nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カシオ EXILIM(エクシリム)で連写《・・・のつもりがなってなかった編》 [カメラ]

次はいよいよポチの飛行犬撮影をしてみようということになったのですが、

CIMG1398.JPG

ポチが走り出してから、連写モードになっていないことに気がつき、

CIMG13991.jpg

ポチの走りを無駄にしてはいけない!と、

CIMG1400.JPG

神経を指先に集中してシャッターを押しました(^_^;

それなりには撮れたかな・・・と、パソコンで拡大して見てみたら、

kako-72SvLyiSicRBNbkk.jpg

ちゃんと飛行犬になっていたので、自分でびっくり[ひらめき]

というか、カメラのレスポンスが良いということの方がすごいんですけどね(^_^;

次はちゃんと設定を確認してから撮ろうと思ったs_29でした(当たり前(^_^;)




※飛行犬[レジスタードトレードマーク]とは、ワンちゃんが全力疾走するさい、四本足全てが地面から離れ、 宙に浮いて、あたかもそらを飛んでいるように見える写真のこと。(飛行犬撮影所のHPより)












nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット