So-net無料ブログ作成
検索選択

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

ポチが抱っこ好きになった理由 [ペット]

唐突ですが、ポチが私の膝や抱っこが大好きなのにはきっかけがありました

ポチが1才半位の時です[犬]

P2180895.jpg

ちょうど、私がポチの服作りに夢中になり、↑こんな服とリード作っていたころのこと・・・


それは、6年前の3月11日・・・

IMG_0843.JPG

ポチはpochipapaさんに連れられて、せせらぎ緑道をお散歩中に、あの震災が

ありました

川の水が大きく揺れて、ポチはpochipapaさんに抱っこされて、ブルブル震えて

いたそうです

ちょうど、その日は休日だったs29は大慌てでポチの家へ自転車を走らせました

ポチ家の前でポチを抱っこしたpochipapaさんや近所の方々が集まりなにか、

お話中だったのですが、私の姿を見つけたポチは悲鳴のような鳴き方をして、

まだ自転車から降りていない私に駆け寄って、抱っこを求めたのでした[犬]

余震でたびたび揺れて怖いので、私から一瞬たりとも離れないぞモードのポチでした(^_^;)



もともと、抱っこは好きでしたが、この日以来、なにか怖いことがあると、足元でぴょんぴょん

跳ねて、時には抱っこの位置までよじ登ってきます[わーい(嬉しい顔)]

これがきっかけで、膝をポンポンと叩くと、ポチがぴょんと乗る芸が完成したのです[ぴかぴか(新しい)]

ポチは震災の時、こんな怖がりでしたが、お宅のワンちゃん猫ちゃん達はどんな様子

だったでしょうか?



※因みにその時ららぽーとで買い物中だったpochimamaさんは、買い物かごを被ってました[ひらめき]







明日で東日本大震災から6年。

まだ不便な生活をされている被災者の方が大勢いらっしゃる一方、原発事故が

起きた福島原発は収束のめどが立たない大変な事態のようです

そんな状況でも、地震大国日本ではまた同じ状況になる可能性も・・・

原発に頼らなくてもエネルギーを供給はできるのだから、安全に制御できないものは、

日本からなくなってほしいと思うのは私だけでしょうか・・・








nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ポチと一緒に日帰り旅行≪熱海≫海に勝ったポチ [ペット]

熱海日帰り旅行、つづきです[次項有]

IMG_6353.JPG

公園から海辺の方へ行ってみました

9fOaQYHTF5izVDd1488802472_1488802500.png

ポチは抱っこばかりでは足が退化してしまうので、ロングリードで歩かせてみると・・・

IMG_6355.JPG

走る気満々[犬]うれしそうに走り出しましたよ[るんるん]

IMG_6356.JPG

pnが追いつけなくて、ポチはずっとブレーキをかけられてる状態に見えます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6357.JPG

コンデジ撮影なのでシャッタースピードがついていけません(^_^;)

IMG_6360.JPG

今度はpnに合わせてトコトコ歩き出しました[犬]

IMG_6361.JPG

なんだか、哀愁が漂っています[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6363.JPG

波打ち際でザブーーン[exclamation]と音がしたら、

IMG_6365.JPG

私の膝へ一目散で避難するポチでした(^_^;)

IMG_6366.JPG

そして、選手交代[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6369.JPG

もう海は怖くないのかな[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6370.JPG

すると、突然海の方へ走り出し、

IMG_6373.JPG

波に向かって大きな声で吠えております(^_^;)

IMG_6374.JPG

打ち寄せる波に吠え、引いていく波を追いかけながら吠えていました[犬]

IMG_6375.JPG

ポチ、もう行くよ!って言ったら、くるっとpnの方へ向きをかえて走り出しましたよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6376.JPG

[犬]『pちゃーーーん、海に勝ったよーーー』

それから帰りの車の中でも、満足気なポチでした[わーい(嬉しい顔)]


おわり














nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ポチと一緒に日帰り旅行≪熱海≫親水公園(サンビーチ)お散歩 [ペット]

熱海海岸沿いへやってきました[犬]

9fOaQYHTF5izVDd1488802472_1488802500.png

迷宮館へ行く途中に通り過ぎた時、寛一お宮の像が見えた気がしたので

j_RnRK6UDonLgt31488802352_1488802421.png

探してみましたが、なぜか見つからず、これだ!と思った像はなんとか一揆の青年の像(^_^;)

Yh0Gfx0lfPQXsXd1488802166_1488802237.png

さっさと諦めてお散歩続行[目]

IMG_6335.JPG

花壇にキレイな花が咲いていたので、

IMG_6338.JPG

ポチにモデルを頼みましたが、なかなかカメラの方を向いてくれません(^_^;)

IMG_6339.JPG

こっち向いてー

IMG_6342.JPG

やなこった[犬]

IMG_6340.JPG

ポチ[どんっ(衝撃)]

IMG_6341.JPG

ハイ[exclamation] シャキ[犬]

ポチにモデルは無理そうです(^_^;)


IMG_6343.JPG

桜も咲いていました[かわいい]

IMG_6351.JPG

大寒桜というのですね[るんるん]

IMG_6344.JPG

青空に桜・・・ピンク色が映えてキレイでした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6350.JPG

まだ続きます(笑)








nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ポチと一緒に日帰り旅行≪熱海≫ [ペット]

ポチと熱海へ遊びに行ってきました[車(RV)]

20170225_102230220.jpg

ポチは高速道路のSAが大好きで、SAに入る時にウインカーの音が

聞こえると、立ち上がって大興奮します[犬]

車線変更や高速を降りるときにウインカーの音がしても反応しません。

なんで分かるんだろう[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6280.JPG

目的地は熱海トリックアート迷宮館です[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6281.JPG

隣は熱海城ですが、今回は日帰りで時間があまりないのでパス。

IMG_6284.JPG

迷宮館はポチも入れるので、一緒に楽しみました(楽しんだのは人間だけ?)

IMG_6285.JPG

飛び出して見えるアートがたくさんありました[目]

IMG_6286.JPG

お客さんが多かったので、ポチはきょろきょろしてましたが

GCnxTizqMBsNArh1488282385_1488282428.png

おとなしくしてくれてて良かったです[揺れるハート]

BQtRhmFdwneSuoC1488282032_1488282112.png

↑こういうのはワンコ2頭だと楽しいかも[犬][かわいい][犬]

そして、pn劇場をどうぞ[わーい(嬉しい顔)]

A7nV3ZuYpPddbzA1488281730_1488281779.png

AgeNAV6j6jTCNop1488281815_1488281887.png

RtEK_diXKrKSZmp1488281608_1488281691.png


迷宮館を出たら、キレイな海と花が見えたので、記念撮影~[カメラ]

IMG_6309.JPG

ポチはぐったり[犬]

kako-cnOMR2NY4EMC0vWK.jpg

人が多い室内は苦手だったかな[わーい(嬉しい顔)]


さて、ここで、美味しそうなものが売っていたのでランチ(&おやつ)タイムにしました[ファーストフード]

つづく・・・





nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダメになってね(^^)♪ [ペット]

先日、カインズホームで購入した、もちもちロールクッション

前回の記事→

20170127_174710474.jpg

しばらく私が使ってから、ポチの前に置いてみました[犬]

20170207_165003977.jpg

置くと同時にポチがのそのそとクッションの上に乗り、毛繕いをはじめました[わーい(嬉しい顔)]

20170207_165402339.jpg

一点をボーっと見つめたら、

20170207_165410575.jpg

ポテっと顔を埋め、寝てしまいました[わーい(嬉しい顔)]


夕方、家に帰る時間なので、ポチに『ポチ、またねー』と言っても、起きようと

しません[犬] いつもならお見送りしてくれるのに(^_^;)

それでも、ポチもカイホイで犬並みにダメになってくれたので、ちょっと嬉しいs_29でした[わーい(嬉しい顔)]





数日前に、カーブスで体力チェックがありました。

いつもは筋トレしても筋肉痛にはなりませんが、このチェックの後だけは筋肉痛に

なります[わーい(嬉しい顔)]

片足立ちスクワット、腹筋、前屈の3種類だけですが、30秒で何回できるかを

数えるスクワットと腹筋が原因です。

入会したての頃は体力年齢30代後半だったのが、30代前半になり、

今回は20代後半になりました[わーい(嬉しい顔)]

通っていても、あまり効果がないと思っていましたが、多少効果が出ているようです[るんるん]

何度かチェックを受けたので、慣れただけかもしれませんが、なんとなくでも結果が

出ると嬉しいものです[かわいい]









nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ポチとお出かけ≪2≫ [ペット]

県央方面へのお出かけ、続きです[次項有]

ランチの後はグランベリーモールへ行ってみました[目]

d6CAxYiH6U89M4d1485690022_1485690135.png

2月に閉館するとのことをナビパさんの記事で知り、まだ行ったことが

なかったので、行ってみたのですが、

DaJEpPj9O_akDiF1485690157_1485690202.png

風が強く、お散歩どころではなかったので、早々に引き揚げることに・・・(^_^;)

(ポチは強い風が苦手なので、風が強いと全く歩きません^^;)

この近くの公園も寄ってみるつもりでいたので、ちょっと残念。


ランチの前に立ち寄ったカインズホームで目当てのものが売り切れだったため、

少し離れた相模原のカインズホームへ行ってみました[車(セダン)]

距離的にはそんなに遠くないはずなのに、スマホのナビ(グーグル)が、とても

マニアックな道を案内してくれるので、途中分かり辛くて迷ったりして、すごく遠く

感じました(^_^;)


やっとの思いで着いたのですが、ここの店舗はペット同伴不可でした[たらーっ(汗)]

商品も陳列もほとんど同じなのに、なぜ[exclamation&question]


pnとポチは外で待っていてもらい、少し、がっかりモードで私一人で探してみたら、

ありました[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

20170127_174658936.jpg

人も犬もダメにすると話題のもちもちロールクッション、通称カインズホイホイです[るんるん]

ホイホイって、誰が付けた名前なのでしょうか・・・何だかイメージが・・・(^_^;)


苦労の甲斐あってか、値下げしていて、随分安く買えました[るんるん]

早速、pochimamaさん宅へ帰り、品定め[目]

20170127_174710474.jpg

ポチも興味津津です[犬]

まずは私が穿いてみる[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20170127_174848.jpg

あったかいです[黒ハート]

ポチもーーー[犬]と言うので

IMG_20170127_175013.jpg

入り方を教えてみましたが

IMG_20170127_174807.jpg

すごい勢いでクッションに噛みついて振りまわす[どんっ(衝撃)]

そんなにかじって引っ張ったら、切れちゃう[たらーっ(汗)]

ポチ、ダメ[exclamation]

IMG_20170127_175632.jpg

一瞬やめるポチ[犬]

IMG_20170127_175106.jpg

ウーリリャーーー[犬]

IMG_20170127_175646.jpg

ダメ[exclamation]


IMG_20170127_175037.jpg

だんだん、ポチのヨダレで湿っぽくなるクッション(^_^;)

ポチ[exclamation]

IMG_20170127_175708.jpg

一瞬とまる

ウォーーーリャーーーー[犬]
 
IMG_20170127_175608.jpg

ダメ[exclamation]

IMG_20170127_175717.jpg

コレデモカーーーー[犬]

IMG_20170127_175706.jpg

ダメ[exclamation×2]

なんでダメなの[exclamation&question][犬]

IMG_20170127_175742.jpg

…ウーーリャーーーー[犬]

以下、エンドレス・・・・・



家に持ち帰り、私がしばらく使ってからポチに進呈することになりました(^_^;)

ポチ、ランチの時はお利口さんだったのに、なぜ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]





















nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ポチとお出かけ≪1≫ [ペット]

ポチと一緒に県央方面へお出かけしてきました[犬]

いつも旅行に行くときに一番最初に立ち寄る場所で少しかけっこ[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0233.jpg

そして、最初の目的地、ワンコと入れるイタリアンのお店へ。

main-image.jpg

写真を撮り忘れたので、HPからお借りしました(^_^;)

ワンちゃんメニューがあるので、ポチには、

DSC_0239.jpg

やわらかチキンハムを注文しました[かわいい]

IMG_20170127_115621.jpg

そのままでは大きいので、小さく切ってあげますが、時々ポチの顔が近付き過ぎて

やり辛い・・・(^_^;)

ポチのお腹が落ち着いたところで、足元で待機してもらい、

20170127_120140469.jpg

人間達の食事です[わーい(嬉しい顔)]

二人分のセットにしました[るんるん]

20170127_120239649.jpg

なつかしのナポリタン

20170127_120248313.jpg

三種のチーズピザ・・・写真を撮る前にうっかり食べてしまい、残念写真になりました(^_^;)

あ!サラダの写真がない[どんっ(衝撃)]・・・ブロガー失格です(^_^;)


そして、デザートとコーヒー[ぴかぴか(新しい)]

20170127_121832733.jpg

冬にアイスクリームを食べるのはちょっと苦手ですが、美味しかった[黒ハート]

20170127_121828701.jpg

食事中、お隣の席のワンコが2~3回ポチのところに出張してきましたが、

20170127_120231297.jpg

ポチは珍しくずっと良い子にしてくれてちょっとビックリ[わーい(嬉しい顔)]

お店の方にポチちゃんはとても良い子ですね~ おうちでも良い子なんですか?と聞かれ、

おうちでは悪い子なんです~、と答えましたが、正直すぎたかな(^_^;)

本当はポチはやればできる子なんです←親バカ[わーい(嬉しい顔)]


さて、食事の後は、

NtZhhyByrcDrzc21485520305_1485520451.png

カインズホームへ。

先日作ったスリングを使ってみました[るんるん]

スリングとスヌードを同じ生地で作ったため、一緒に使うと首周りがぐるぐる巻きに

なって、何だか変です[あせあせ(飛び散る汗)]

ye4n95fn9XME2wF1485520162_1485520280.png

それに、今日は南風が強く、それほど寒くなかったので、スリングを使わなくても良かった感じ。。

店内はペット同伴できるので、スリングにポチを入れて見て回りましたが、目当てのものは

売り切れとのことで、早々に切り上げて、次の目的地へ・・・



つづく・・・





ワンコと入れるイタリア厨房 Sorriso
http://www.sorriso-dogs.com/mainmenu.html#pan-pizza


カインズホームりんかんモール店
http://minamimachida.takanono.com/%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8/









nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ペットシッター [ペット]

今日はpochimamaさんに頼まれて、ポチを預かりました[犬]

夜まで預かることになっていたので、ポチのおやつと晩ごはんを作りました

20160909_150822_294.jpg

おやつはお砂糖を入れていない羊羹とおからクッキーです[ぴかぴか(新しい)]

おからのクッキーは黒ゴマきな粉入り[かわいい]


そして、晩ごはんは・・・

20160909_180938_254.jpg

特製ハンバーグです[わーい(嬉しい顔)]

ひき肉の他、切干大根、摩り下ろし人参、大豆たんぱくが入っています



今日も暑かったけど、ポチは散歩に行きたいと言うので、

20160909_163305_611.jpg

なるべく涼しい木陰を選んでお散歩しました[満月]

そして、家に戻ると

20160909_161847_749.jpg

お昼寝[犬]

20160909_150931_104.jpg

おやつの用意をしていると、呼んでいなくても一瞬で起きるポチ^^;

20160909_151039_552.jpg

おやつを食べたら、

20160909_163250_405.jpg

お散歩[犬]

そして、家に戻ると、

20160909_161833_295.jpg

お昼寝・・・

という感じで過しました[犬]

pnもポチと遊べて満足でした[わーい(嬉しい顔)]



因みに、人間用の羊羹も作りましたが、

20160908_200137_778.jpg

タッパーで固めてテキトーに切ったので、見た目が・・・^^;

カロリー0のラカントSとエリスリトールを使いましたが、ちょうどよい甘さになりました[るんるん]

時々、無性に餡子が食べたくなるので、羊羹を作っておくと、冷蔵庫を開けた時

嬉しくなります[わーい(嬉しい顔)]

羊羹の為に、こんな道具を買ってみました↓


曙産業 するっと外せるゼリー型 波 SE-2503

曙産業 するっと外せるゼリー型 波 SE-2503

  • 出版社/メーカー: 曙産業
  • メディア: ホーム&キッチン



今、この型に入った羊羹が冷蔵庫でスタンバイしています[わーい(嬉しい顔)]








nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ポチのたんじょうび [ペット]

明日はポチの誕生日なので、pnがポチに特製ハンバーグを作りました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3261.JPG

一日早いけど、今日のランチはお誕生日会[かわいい]

pnが仕事で参加できないので、ポチにハンバーグはpnが作ってくれたんだよ~って

言ったら、しっぽフリフリ嬉しそうな顔をしましたよ[犬]

IMG_3266.JPG

↑夢中で食べています[犬]

[ぴかぴか(新しい)]Happy Birthday[ぴかぴか(新しい)]





ユーチューブに動画をアップしましたので、ご覧ください[るんるん]

※字幕と音を入れたのですが、ちゃんと出たり出なかったりするようです・・・ナゼ?^^;







nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ポチとお台場≪その2≫ [ペット]

前回のつづきです・・・

ポチとヴィーナスフォートでランチを食べた後は、2階&3階を探検です[目]

IMG_20150828_125713.jpg

建物の天井が空のようになっていました[ひらめき] 建物の中なのに外にいるみたいで

おもしろい[るんるん]

IMG_20150828_125727.jpg

ポチも目をキョロキョロさせています[犬]

IMG_20150828_140238.jpg

3階に移動して2階を見降ろしてみます[目]

IMG_20150828_140441.jpg

キレイな噴水[牡羊座]

IMG_20150828_140544.jpg

ポチを入れて記念撮影[カメラ]

IMG_20150828_130409-EFFECTS.jpg

↑グーグルフォトが勝手に加工した写真[わーい(嬉しい顔)]

※写真はすべてスマホで撮りました[カメラ]

IMG_20150828_142345.jpg

金魚売場

IMG_20150828_142348.jpg

金魚が気になるポチでした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20150828_143133.jpg

お店の中よりも、外観の方がおもしろくて、

IMG_20150828_143141.jpg

ほとんどお店の中には入らず・・・(^_^;)

IMG_20150828_143204.jpg

教会?も良い雰囲気[かわいい]

IMG_20150828_143228.jpg

ランチを食べた以外なにも買わず、本当のウィンドウショッピングでした[わーい(嬉しい顔)]



ヴィーナスフォートの次は横浜赤レンガへ向かいました[車(セダン)]

ポチとたくさん写真を撮ろうと思っていましたが、風が強く、私の髪が

大爆発[むかっ(怒り)] pnにポチだけ撮ってもらい、帰路につきました[車(セダン)]

あまり、良いお天気ではなかったけど、ポチ連れのお出かけは楽しい[るんるん]

次はどこへ連れて行ってもらおうかな[わーい(嬉しい顔)]




≪おまけ≫

IMG_20150828_184232.jpg

帰宅後はガストで晩ご飯[レストラン]

スマホのアプリのよると、この組み合わせの栄養は[かわいい]

IMG_20150831_194240.jpg

↑こんな感じ[ひらめき]

(ハンバーグ&チキン竜田と、ベーコンとほうれん草のソテー)











nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット