So-net無料ブログ作成
検索選択

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

カシオ EXILIM(エクシリム)で連写《ポチ/飛行犬編》 [カメラ]

今度はちゃんと連写モードを確認して、飛行犬撮影練習です[わーい(嬉しい顔)]

1秒間に30枚撮れるので、1回ポチが走るとかなりの枚数の連写写真

撮れるのですが、全部は記事にできないので、連写写真から動画へ編集

できたら良いな・・・と思いましたがやり方が分かりませんでした(^_^;

なので、ほんの一部ですが・・・

CIMG1445.JPG

CIMG1446.JPG

CIMG1447.JPG

CIMG1448.JPGCIMG1449.JPG

CIMG1450.JPG

ナビパさんがおっしゃるように低い位置から撮れば飛行犬らしい写真が

撮れるのですが、ポチの走りのゴール地点が私の膝の上なので、ポチが

飛び乗りやすいように気を遣いながらの撮影になっています(^_^;



ポチが私の膝に飛び乗るところはこんな感じです↓[わーい(嬉しい顔)]

CIMG1474.JPG

CIMG1476.JPG

CIMG1477.JPG

CIMG1478.JPG

CIMG1480.JPG

ポチが膝に飛び乗るところをpnが毎回見ていて、「これは一種の芸だよね」と

面白がって言っているので、実は私も見てみたい(笑)

今度、ポチが走るところを後ろから撮ってもらおうかなぁ・・・











nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カシオ EXILIM(エクシリム)で連写《・・・のつもりがなってなかった編》 [カメラ]

次はいよいよポチの飛行犬撮影をしてみようということになったのですが、

CIMG1398.JPG

ポチが走り出してから、連写モードになっていないことに気がつき、

CIMG13991.jpg

ポチの走りを無駄にしてはいけない!と、

CIMG1400.JPG

神経を指先に集中してシャッターを押しました(^_^;

それなりには撮れたかな・・・と、パソコンで拡大して見てみたら、

kako-72SvLyiSicRBNbkk.jpg

ちゃんと飛行犬になっていたので、自分でびっくり[ひらめき]

というか、カメラのレスポンスが良いということの方がすごいんですけどね(^_^;

次はちゃんと設定を確認してから撮ろうと思ったs_29でした(当たり前(^_^;)




※飛行犬[レジスタードトレードマーク]とは、ワンちゃんが全力疾走するさい、四本足全てが地面から離れ、 宙に浮いて、あたかもそらを飛んでいるように見える写真のこと。(飛行犬撮影所のHPより)












nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カシオ EXILIM(エクシリム)で連写《ポチ/コロンコロン編》 [カメラ]

先日、里山ガーデンへ行った際、EXILIM(エクシリム)でポチの飛行犬撮影

してみようと、その近くの四季の森公園へ寄りました[車(RV)]

初めての連写なので、いろいろ試して練習してみました[わーい(嬉しい顔)]

まずは、ポチが草の上で背中をこすりつけてコロンコロンするところ[犬]

CIMG1360 (2).JPG

CIMG1361.JPG

CIMG1362.JPG

CIMG1363.JPG

CIMG1364.JPG

CIMG1365.JPG

CIMG1366.JPG

CIMG1367.JPG

ポチの満足そうな顔ったら[わーい(嬉しい顔)]






nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カメラ女子(いまさら) [カメラ]

CIMG0294.JPG

今日は風が強く、鯉のぼりが飛ばされそうな位元気に泳いでいました[わーい(嬉しい顔)]

CIMG0301.JPG

サイクリングコースに置かれていた自転車もひっくり返っていましたよ[目]

CIMG0306.JPG

そんな風にも負けず、新しいカメラを持ってお散歩してしてきました[カメラ]

CIMG0290.JPG

駅前の花壇の花[かわいい]

CIMG0291.JPG

すっかり散ってしまったシドモア桜[かわいい]

CIMG0297.JPG

柿の木の若葉色がキレイでした[ぴかぴか(新しい)]

CIMG0307.JPG

小さい梅がたくさん生っています[るんるん]

CIMG0310.JPG

カラス[目]

CIMG0298.JPG

ピンクの花(なんだろう[exclamation&question]

CIMG0316.JPG

そして、

CIMG0319.JPG

ポチ[犬]

CIMG0318.JPG

自撮りモードでポチとツーショット[揺れるハート]

白いカメラに興味津津でした[わーい(嬉しい顔)]

晩ごはんは久々にカシミールへ行き、タンドリーセットを注文しました[レストラン]

CIMG0321.JPG



新しいカメラは楽しかった[るんるん]

軽いので首から下げていても疲れないし、私が持っているミラーレスカメラよりも

操作性も機能も格段に上だと、素人ながらに思いました[わーい(嬉しい顔)]

E-P1はpnが売ってしまうらしいけど、全く未練がありません(^_^;)

3459209.jpg

なので、そそくさと、PENに付けていたストラップを新しいカメラに取り付けて、

使っています[かわいい]

20170419_211850506.jpg

すっかりお気に入り[るんるん]






白いカメラ [カメラ]

pnがs_29用にとカメラを買ってくれました[カメラ]

私が使っているのはキャノンのコンデジと、オリンパスミラーレスなのですが、

ミラーレスの方はポチを抱っこしていると邪魔になるのでほとんど使っていません

コンデジは良く使っていて、壊れてもいないし、特に不満はないのですが、

なぜかプレゼントしてくれました[るんるん]

IMG_6682.JPG

強いて言えば、ポチの飛行機犬の写真を撮ろうとして、

IMG_2439.JPG

↑こんな感じのポチがちゃんとフレームに納まっていない写真を撮ってしまうことがダメポイントかな[exclamation&question]

それはそれで楽しんでいるのですが・・・[わーい(嬉しい顔)]

飛行犬撮影にコンデジでチャレンジしたときの記事→[寝不足の原因]


要するに、pnが新しいカメラで楽しみたいのかな[exclamation&question]

IMG_6683.JPG

↑これが新しいカメラ、カシオのEXIJIM(エクシリム)です[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6687.JPG

取説が分厚いです(^_^;)

IMG_6686.JPG

このカメラもコンデジですが、連写がすごいらしい[ひらめき]

他にもいろいろとすごい機能があるらしいのですが、私には良く分かりません(^_^;)

いずれ、兄さんの小部屋で書いてくれることでしょう[わーい(嬉しい顔)]




いつかの晩ごはん[レストラン]

IMG_6557.JPG

糖質制限しているので、滅多に食べませんが、久々にパスタを作りました[ぴかぴか(新しい)]

鶴見川沿いに咲いている菜の花のパスタです[るんるん]















nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2台のIXY③ [カメラ]

2台のIXYで箱根の風景を撮影した大量の写真の中から、お気に入りの写真を

選んでみました[目]

初代IXYはあまり使わず、2代目ばかり使っていたので、選らんだ写真は

2代目で撮ったものばかりになりました[カメラ]

コンデジでも撮りたい写真がそこそこ撮れたかな[わーい(嬉しい顔)]



IMG_01361.jpg


IMG_0153.JPG


IMG_0156.JPG


IMG_0157.JPG 

⑤前ボケ写真(笑)
IMG_01591.jpg



IMG_0164.JPG


IMG_0177.JPG


IMG_01781.jpg


IMG_0183.JPG


IMG_0194.JPG


IMG_01601.jpg








2台のIXY② [カメラ]

つづきです[次項有]

渋滞を通り過ぎ、撮影ポイントに着いたらなるべく操作に迷わずに撮りたいと思い、

芦ノ湖へ向かう車の中からIXY2代目でとにかく撮りまくって、パー子さん状態に

なっていました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0069.JPG

でも、数を撃った鉄砲・・・載せられるのはこれ一枚^^;

すると・・・

IMG_0076.JPG

雨??

IMG_0077.JPG

大粒の雨かと思ったら、これは霰[exclamation&question]

IMG_0079.JPG

寒いのは苦手だけど、あられなんて、紅葉よりも見る機会は少ないので、

良いモノが見れたのかな[るんるん]

IMG_0080.JPG

車の窓からは景色は見辛くなったけど、おもしろい写真が撮れました[カメラ]


霰にも負けず?テキトーなところで車を停めて撮影タイム[るんるん]

IMG_0084.JPG

残念な富士山^^;

IMG_0085.JPG

張り切りpn[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0088.JPG

遠くの方には青空がのぞいています[曇り]

IMG_0089.JPG

そして、霰。 顔や手の甲に当たると結構痛い[exclamation]


紅葉は諦め(←諦めが早い^^;)、遠景をいろいろと撮影モードを変えて遊んでみました[カメラ]

IMG_0114.JPG

何モードで撮ったかは、秘密です[わーい(嬉しい顔)] メモをとってなかったので・・・^^;

IMG_0115.JPG

厚い雲のずっと先の光が照らしている場所がピカピカ光っていてキレイでした[るんるん]

でも、コンデジではイマイチ・・・ E-P1も持っていたのですが、霰がふっているので

使う気になれず[ふらふら] 

IMG_0116.JPG

コンデジで魚眼レンズ風写真が撮れるのですね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0117.JPG

トイカメラ風

IMG_0118.JPG

・・・何だったかな^^;

IMG_2561.JPG

初代IXYで撮影




IMG_0123.JPG

ジオラマモード

IMG_2560.JPG

初代IXY

IMG_01361.jpg




他にもたくさん撮ったのですが、枚数が多すぎました^^;

次回はお気に入りの写真のみ、ピックアップしてみます[わーい(嬉しい顔)] 




まだつづく^^;・・・[次項有]




2台のIXY① [カメラ]

誕生日プレゼントに新しいIXYを買ってもらい、ルンルンで箱根へ行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

いつものように家の近所でレンタカーを借り、出発[車(セダン)]

IMG_0045.JPG

空は青空、気持ちの良いお天気です[晴れ]

車で出掛けると、朝ごはんを食べたのにすぐにお腹が減るのはなぜでしょう[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]

で・・・海老名SAで買ったおやつです[るんるん]

IMG_0046.JPG

私はチョコのドーナッツ[黒ハート]

IMG_0048.JPG

そして走ります[車(RV)]

IMG_0050.JPG

pnが遠くに見える雲が気になる・・・と天気を心配しだしましたが、ぜんぜん気にならない私[わーい(嬉しい顔)]

小田原PAチェック[目]

IMG_0055.JPG

↑ここはポチが一緒の時に使えそう[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0053.JPG

昭和チックな雰囲気が何とも言えません[かわいい]

そして

IMG_0056.JPG

箱根湯本駅周辺です。 なんだか曇り空になってきた[たらーっ(汗)]

IMG_0057.JPG

仙石原に向かいます[車(RV)]

IMG_0058.JPG

だんだんと山の中へ・・・ でも期待したほどの紅葉ではないかも^^;

それにしても、新しいIXY、この場所ではオートモードでは実際より地味に写る。

IMG_0059.JPG

で、WB変えて撮ってみました[カメラ]

IMG_0061.JPG

でもこれは詐欺^^; 実際はここまで赤くないです。

IMG_0065.JPG

箱根登山鉄道の駅[電車]

かわいい駅ですね[るんるん]



そして、平日なのに、

IMG_0068.JPG

渋滞してる~[ふらふら]



つづく[次項有]




nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

薔薇 [カメラ]

職場で薔薇の花束をいただいたので、今回も写真撮影を楽しみました[カメラ]

花瓶に生けて、いざ撮影[exclamation]

PB041621.JPG

流石に賞を取った花ではないと思いますが

PB051639.JPG

大輪の薔薇がたくさん入っています[かわいい]

PB051657.JPG

この時ばかりは、この仕事をしていて良かった・・・としみじみ思います[わーい(嬉しい顔)]

PB0416371.jpg

手間暇かけて、大切に育てられた花なので、

PB05164311.jpg

一日でも長く、大事に大事に

PB051642.JPG

楽しませていただきます[わーい(嬉しい顔)]







nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花束 [カメラ]

バラの展示会が終わった後に花束を頂いてきました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1278.JPG

年に2回、頂く機会があるのですが、いつも立派な花束です[かわいい]

早速、花瓶に生けました。

IMG_1280.JPG

一つ一つの花が大きくて、とても贅沢です[黒ハート]

私のコンデジだけで撮影するのではもったいないので、いつものように、pnと

撮影大会です[カメラ]

3:4のサイズが私のキャノンのコンデジIXY、ちょっと横長のがpnのEOS7Dです。

IMG_1281.JPG
IXY

IMG_3770.JPG
7D

同じ花とは思えない色の違い~[わーい(嬉しい顔)]


ピンクのバラの花束だけど、いろいろな種類の花が入っていました[るんるん]

IMG_1291.JPG

濃いピンクの小さいバラ。丸っこくてかわいい[揺れるハート]

IMG_3764.JPG

花びらいっぱいのバラ[かわいい]

IMG_3784.JPG

逆に花びらが少ないバラ[かわいい]

IMG_3781.JPG


IMG_3779.JPG

蕾もキレイな色だけど、いつも蕾のまま枯れてしまうのは何故[exclamation&question]



そして、私の部屋の指定席で・・・

IMG_3793.JPG
7D

IMG_1296.JPG
IXY


E-P1でも撮ればよかったかな・・・(^_^;)