So-net無料ブログ作成
検索選択

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

改めます・・・(^_^; [日記]

先日里山ガーデンへ行った時のことを記事にする予定でしたが、

CIMG0915.JPG

今日はちょっとお出かけをしていて、

CIMG0980.jpg

先ほど帰宅しましたが、写真の整理に時間が掛かりそうなので、

諦めました・・・(^_^;

(新しいパソコン、早く慣れなくては・・・(^_^;)

今日は、ポチが我が家にお泊まりです[犬][るんるん]










nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

買っちゃった(^o^)♪ [日記]

使っていたパソコンVISTAです)が古くなり、サポートが切れたのを機会に

新しいパソコンを購入しました

IMG_6673.JPG

今まで使っていたパソコンと同じメーカーのものなら、慣れているし

使い勝手も良いかと、FUJITSUのパソコンにしました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6675.JPG

厚さは薄くなっているのに、容量が大分多いようです

IMG_6672.JPG

早速取説を見ながら、セットアップしたのですが、

IMG_6676.JPG

電源ボタンを押すときは必ず「ポチっと」と書かれていて、面白くなってしまい、

一人でニヤニヤしながらセッティングしました(怪しい人だぁ[わーい(嬉しい顔)]


同じメーカーのパソコンですが、使い始めたら、VISTAとは大分違うので

戸惑うこともありますが、そのうち慣れるでしょう[かわいい]



いつかの社食のランチ[レストラン]

20170508_114336514.jpg

バターチキンカレーということですが、カレーは普通の日本のカレー(^_^;

20170508_114341644.jpg

ほとんど具がありません[たらーっ(汗)]

20170508_114345449.jpg

インドカレーっぽいセットなのに、スープコンソメスープです[あせあせ(飛び散る汗)]

具は細切りのタマネギが数本・・・

もうちょっと具が多いと嬉しいんですけどね(^_^;

セットで480円なので仕方ないのかなぁ・・・







nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お花見✿ [日記]

先週の金曜日、珍しくpnと休日がそろったので、せせらぎ緑道へお花見

行ってきました[かわいい]

最初に目にした我が家のサイクリングコース脇の桜・・・

IMG_6564.JPG

シドモア桜です[わーい(嬉しい顔)]

曇っているのがちょっと残念[目]

IMG_6568.JPG

そして、鴨居駅付近の桜[かわいい]

IMG_6574.JPG

風が強くて桜と菜の花が髪を振り乱して踊っているかのようでした[かわいい]

橋を渡り、元来た道を対岸から眺めます[目]

IMG_6577.JPG

道端にはチューリップ

IMG_6578.JPG

かわいらしく、

IMG_6579.JPG

並んでいます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6580.JPG

桜よりもチューリップの方が満開ですね[目]

IMG_6588.JPG

せせらぎ緑道へ行く前に、途中、pochimamaさん宅へ寄り、ポチをさらって行きましょう[るんるん]

IMG_6589.JPG

そして到着、江川せせらぎ緑道です[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6597.JPG

今回は写真撮影でポチがため息をつかないように、おやつ持参です

はたして、効果はあるのでしょうか・・・



つづきます[次項有]







nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歩く! [日記]

仕事の日も休日も、毎日歩数計を付けて生活しています。

冬の間は歩数がかなり少なくて、運動不足でしたが、暖かくなるに従い

少しずつ歩数が増えてきました[わーい(嬉しい顔)]


私が使っているのはオムロンの活動量計で、日常生活のプチ努力もきっちり

測定してくれるという優れもの[かわいい]

なので、歩数が少ない仕事の日でも、体力を使う仕事をした場合は

20170328_234531846.jpg

下の方に万歳マークが表示されます(目標達成)

反対に、休日で歩数が多く、カーブスへ行った日でも

IMG_6532.JPG

万歳マークが表示されないことが多い・・・(^_^;)

いくら歩数を稼いだとしても、キビキビ歩かないと目標は達成しないようですね[目]


そして、昨日は22時少し前の時点で・・・24時まで2時間ちょっとあったけれど、

20170406_213202891.jpg

8730歩で目標クリア[ぴかぴか(新しい)]

昨日は仕事でしたが、いつもより少し多く歩き、体力が必要な仕事の時間が

4時間ほど・・・ (机の上で大きな文字を書く立ち仕事です)

たぶん、晩ごはんの後に10分くらい歩けばご褒美のプリンを貰えそうだけど、

夜はなるべく早く寝たい人なのでさっさと諦めました(^_^;)


今日はポチを連れてお花見に行くので、ポチ抱っこ&ウォーキングでご褒美プリンが

もらえるといいな[かわいい]

ポチも歩かせないといけないけど(^_^;)









オムロン(OMRON) 活動量計 カロリスキャン WellnessLink フランボワーズ HJA-311-PK

オムロン(OMRON) 活動量計 カロリスキャン WellnessLink フランボワーズ HJA-311-PK

  • 出版社/メーカー: オムロン(OMRON)
  • メディア: スポーツ用品



nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

修理 [日記]

少しお暇をいただいていたs_29です[かわいい]

ネタ切れなのはいつものことですが、pnが醤油麹を使った料理の記事を書いてくれると

言うので、お任せしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]


さて、先日修理に出したロックミシンが帰ってきました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6547.JPG

今回はほぼ約束の時間に来てくれて、簡単に試し縫いして見せてくれました[目]

そして、支払いが済んだら秒速で帰って行きました(^_^;)

修理代2万円也・・・高いのか安いのか、初めてのことなのでさっぱり分かりません・・・

今のロックミシンは自動糸調節で使いやすいので、今回修理したミシンを買い換える

時はご連絡くださいとのこと。


はい。他のミシン屋さんに連絡します(^_^;)

とりあえず、ちゃんと使えるようになって良かった~[るんるん]

何作ろうかな[るんるん]




このところ、花粉の飛散量が多い日が続いています

pnも私も花粉症ですが、ほとんど症状は出ず、助かっています[かわいい]

以前のような、pnの町中に鳴り響く大きな連続くしゃみや目を真っ赤にして

いた頃が嘘のよう・・・(^_^;)

花粉症時期は特に小麦粉を使ったものや甘いもの、揚げ物などを控え目に

自律神経、お腹の調子を整えるように努力しております

それでも、来たな・・・と思ったら、サプリを飲むとスーーーっと楽になるのです

もちろんすぐに効くかどうかは個人差はあるでしょうけど、

全身の健康を回復するという副作用ならぬ、副効用があるサプリで、

ハーブや栄養素がたくさん入っているので少々高価

でもいざという時に飲むだけなので、毎年購入しております[ぴかぴか(新しい)]

サプリにご興味がある方はこちらからどうぞ→アレルギーレスキュー


IMG_6548.JPG

花粉の時期の我が家の必需品です[わーい(嬉しい顔)]












nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ふるさと納税返礼品が届きました♪ [日記]

岐阜県多治見市のふるさと納税の返礼品が届きました[キスマーク]

kako-ILSDY7bZlid2buYJ.jpg

待ちに待った、ヨーグルティアSです[るんるん]

IMG_6399.JPG

蓋をあけると・・・

IMG_6401.JPG

いつも使っているヨーグルトメーカーよりかなり大きくてちょっと

ビックリしました[目] 今使っているものは500mlの容器ですが、

ヨーグルティアは1L作れる容器[ひらめき] なんと2倍の容量[わーい(嬉しい顔)]

これは嬉しい[黒ハート]

IMG_6402.JPG

レシピ本、水切り容器や温泉卵を作るものまでセットされていました[かわいい]

寄付して、こんなに充実した返礼品をいただいてしまって、少々申し訳ないような・・・

まずは使いこなせるように説明書とレシピをよく読んでみたいと思います[わーい(嬉しい顔)]


因みに、寄付金の使い道は美濃焼の担い手育成を選択しました[ぴかぴか(新しい)]







nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミシンの修理 [日記]

愛用しているミシンの調子が悪くなりました[たらーっ(汗)]

縫っても布を送らないので、引っ張りながら縫っていたのですが、ミシン目が

均等にならず、うまくいかないので、修理に出すことにしました

IMG_6392.JPG

ついでに、動かすと糸が切れ縫えないロックミシンと、pnが使っているミシンを

見てもらうことに・・・[目] 真ん中がロックミシン、右がpnのミシン、左が私のミシンです

近所のミシン屋さんに電話してきてもらうことにしたのですが、約束の日の朝、

他のお客さんの予定があるので時間を夕方に変更してほしいとの電話が・・・

仕方がないので、夕方まで他の用事をしながら待っていると再び電話が・・・

5時の約束だったのですが、7時から8時ころになりそうだと。


そして、7時少し前にまたまだ電話がかかってきて、

今度はpnが電話に出たのですが、何やら、険悪な空気が・・・(^_^;)


お客さんのところで時間がかかり、約束の時間に行かれない・・・と言われ、pnが

怒っていました(^_^;) 翌日の夜の時間帯に必ず来るようにと約束させたとのこと。


翌日の夜、今度はちゃんと来てくれたのですが、何だか、おしゃべりが多い

ミシン屋さん(^_^;) ミシン屋さんが大繁盛しているのだとばっかり思っていましたが

ただ単におしゃべりで仕事が遅くなっているようでした[たらーっ(汗)]

全然悪気がない様子でしたが、わざわざ休みの日に予約して待っていたのに、

こんな待たされ方をするなら、次回は違うミシン屋さんを探そう…


結局、私のミシンは修理(送り歯の交換など)に1万5千円くらいかかるというし、

直してもすぐ他が悪くなるだろうということなので諦め、ロックミシンを修理に出しました[かわいい]

pnのミシンは壊れているのは糸通しだけ。修理は5千円もかかるらしいので、

これも諦め・・・(^_^;)


私が使うミシンは当分の間、pochimamaさんから借りることにしました[わーい(嬉しい顔)]

安いミシンは特に寿命が短いらしいけれど、それにしても私の安いミシンだって

2万円はしたのに、どうしてこんなに壊れやすいんでしょうね・・・[ふらふら]

まだ買ってから7〜8年しか経ってないのですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも、洋裁の趣味はやめられないんですけどね[るんるん]



いつかの晩ごはん[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6393.JPG

ポークビンダルーを作りました[かわいい]

そして、その一週間後も・・・

IMG_6397.JPG

ポークビンダルー[黒ハート]

最近ちょっと疲れ気味だったためか、無性にこのお酢味のカレーが食べたくて、

2週連続で作ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6395.JPG

それと、クックパッドで見つけたレシピを見て、アボカドと春菊のサラダを作りました[るんるん]

生の春菊をアボカドに混ぜて、塩コショウとレモンの味付けだけで、オイシーーイ[ひらめき]

クックパッドレシピ→『苦くない!春菊とアボカドの簡単サラダ』









nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

喜寿のお祝い [日記]

先日、pochipapaさん(s_29の父)の喜寿のお祝いの会がありました[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0077.jpg

会場はせんざんというお店です。

DSC_0078.jpg

普段、こういう高級なお店には無縁なので、貴重な機会

少し早めに到着して、お店の回りを見物しました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0079.jpg

お店の前のメニュー、高級だわ~[目]


親戚が集合したところで、店内へ。

テーブルには手書きのメッセージがありました[目]

DSC_0080.jpg


DSC_0081.jpg

献立を見たら、

DSC_0082.jpg

なんと、数日前に筆文字で書いた『雅』ではないですか[ひらめき] ↓下の方の小さい字

DSC_0083.jpg

今、この記事を書いている時だから分かったことですが、そんな偶然があったとは(^_^;)


そして、お料理いろいろ[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0084.jpg

滅多に食べられないものだから、一品一品、写真に収めようと思いましたが、

DSC_0085.jpg

途中、食べるのとおしゃべりとで、

DSC_0086.jpg

撮りそこなったお料理があります(^_^;)

DSC_0087.jpg

美味しいものがちょっとずつ運ばれてくるお料理って、いいな[揺れるハート]

DSC_0088.jpg

食後のデザート[るんるん]


最後にお店の方が写真を撮り、色紙にして、pochipapaにプレゼント[かわいい]

DSC_0089.jpg

これは良い記念になりますね[目]

DSC_0091.jpg

3年後は傘寿のお祝い、次はどんな美味しいものが食べられるのでしょう

何時までも元気でいてほしいと思います[わーい(嬉しい顔)]




nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新しいスマホ [日記]

新しく、SIMフリーのスマホを購入しました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5756.JPG

iijmioのホームページからスマホ本体とSIMのセット、そして、MNPを申し込み、

その後、宅配便で一式届きました[phone to]



購入したのは、富士通のarrows M03

この機種は、SIMフリーのスマホにはあまりない、おさいふケータイだということと

電池が省電力で従来のものよりも長持ちするということで、選びました[かわいい]

amazonやビックカメラなどいろいろ探しましたが、どこよりもずっと安く購入できました[るんるん]

IMG_5758.JPG

本体の色はピンク色[かわいい]

IMG_5760.JPG

早速、自宅の電話から開通手続き[かわいい]

IMG_5757.JPG

手続きはいろいろと手間取ることを覚悟していましたが、携帯番号などを入力するだけで

簡単に開通できました[わーい(嬉しい顔)]



今まではガラケーとSIMフリーのスマホ(データのみ)の2台持ちでしたが、

1台にまとめてみました[目]

私が使っていたnexus5はまだ使えるので、pnにお下がり(お上がり?)し、

pnも今使っているガラケーを解約する予定です[携帯電話]

Nexus5を購入した時の記事→



このスマホはブルーライトカットの設定ができるようですが、できるだけ目に負担が

かからないように新しいスマホ用にブルーライトカットのシートを貼りました

あとは、設定とカバー選び・・・[わーい(嬉しい顔)]

新しいモノって楽しい[るんるん]











nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カレーとスイーツ♡ [日記]

ココイチに晩ごはんを食べに行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

20160925_191112_463.jpg

季節限定のカレーが目当てです[ぴかぴか(新しい)]

20160925_191105_686.jpg

牛メンチ勝つカレーも美味しそうだったのですが、

20160925_191055_839.jpg

鶏つくねと根菜の和風カレー プラススクランブルエッグにしました[かわいい]

20160925_191045_319.jpg

バンバンジーと大根のサラダも美味しそうなので注文[るんるん]

20160925_191451_868.jpg

甘めの味付けのバンバンジーが美味しかった[るんるん]

20160925_191934_461.jpg

カレーにスクランブルエッグのトッピングは前回食べて美味しかったのでお気に入りです[黒ハート]



その後、pnがさる1号さんと打ち合わせがあるというので、ついて行きました[かわいい]

打ち合わせ場所はららぽの1FのLa Maison ensoleille table

洗面所のようなテーブルがあるタルト屋さんです[わーい(嬉しい顔)]

20160925_201226_289.jpg

根菜たっぷりカレーでお腹がいっぱいでも、こういうのは別腹[わーい(嬉しい顔)]

20160925_201237_228.jpg

季節のフルーツたっぷりタルト、ご馳走になりました[揺れるハート]

20160925_201342_789.jpg

ピンボケスマホ写真で残念[ふらふら]






nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理