So-net無料ブログ作成
検索選択

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

ポチとクリスマスの森 [旅行]

kako-GcHH8kyn3iF4lgyP.jpg

クリスマスの森〈サンタクロースミュージアム〉へやってきました[ぴかぴか(新しい)]

前回来たときは11月。

積雪で休館になっていて、観ることができなかったので、心残りに

なっていたので、再訪しました

前回行った時の記事→冒険の旅《その2》


雪が積もっていた時は建物周辺がものすごく広く感じましたが、

雪がないと、ごくふつう。

心に留まるものがなかったためか、外観写真がありません(^_^;


さて、館内に入ってみましょう[目]

kako-3cxXjYShqj1NloeU.jpg

外は少々肌寒かったのですが、館内は快適・・・

kako-KYZWoNTcI7rbazjg.jpg

と思ったら、ストーブ焚いてました[ひらめき]

kako-Tz2UiHu94lmeK003.jpg

クリスマスムードたっぷりです[るんるん]

kako-t0o2WUTLODCoaRbO.jpg

トナカイさんと[カメラ]

kako-GP3RUaJjIJwolkc5.jpg

館内は思ったより狭いですが、

kako-oVIUWv9KqgnV7iQn.jpg

季節はずれのクリスマス気分が楽しめました[るんるん]

CIMG1049.JPG



チェックインの時間が近づいてきたので、宿泊先に向かいました[車(RV)]

いつも利用しているコテージは、夕方以降どんどん寒くなってきましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG1079.JPG

室温13度・・・ 横浜は真夏日だったというのに(^_^;


食事はいつものテラス席

CIMG1074.JPG

テラスと言っても室内なのでありがたいですね[わーい(嬉しい顔)]

kako-UOIQaYCj5Yu23NJG.jpg

ここではストーブは焚いておらず、

寒がりポチはカフェマットに包まって大人しくしていてくれたので、

人間にとっては好都合でした(^_^;


そして、楽しみにしていたディナーは・・・


次回につづきます[わーい(嬉しい顔)]





クリスマスの森 サンタクロースミュージアム
http://christmas-mori.com/











nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

冒険の旅≪その5≫ [旅行]

山梨旅行記、つづきです[次項有]

2日目の目的地はは精進湖ですが、途中山中湖にも寄ってみました[目]

IMG_6082.JPG

すっきりとした青空に富士山[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6081.JPG

山中湖へは何度か来ていますが、いつもお天気に恵まれず、雲に隠れていたり、

IMG_6089.JPG

まったく見えなかったり・・・

gDkwtDyQhuehU0q1481115081_1481115190.png

やっと富士山らしい富士山を見ることができました[わーい(嬉しい顔)]

lu30yTucl4h6puF1481114959_1481115032.png

pnもポチをかかえて、写真を撮っていました[わーい(嬉しい顔)]



そして、精進湖です[車(RV)]

FbMXNyzsFNW_E301481115492_1481115590.png

こちらは山中湖とはまた違った雰囲気[かわいい]

IMG_6113.JPG

落ち着いた感じですね[目]

IMG_6114.JPG

湖の深い青と[かわいい]

IMG_6115.JPG

より青く見える空[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6136.JPG

ポチも良い景色は分かるのかな[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]

IMG_6140.JPG

植物を一緒に撮ると、秋なのか冬なのか分からない感じもおもしろい[るんるん]

IMG_6118.JPG

雪の上の紅葉もステキ[るんるん]

IMG_4603.JPG

さあ、そろそろ帰りましょう[車(RV)]

jnDGt1oPwZyklYV1481115250_1481115436.png

~おわり~




☆おまけ☆

帰り道に寄ったSAで食べたおやつは、あぶりケバブ

IMG_6143.JPG

少しぴリ辛で美味しかったです[黒ハート]

詳しくはpnの記事をご覧ください→≪秋を探しに来たはずが 最終話≫











nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

冒険の旅≪その4≫ [旅行]

山梨旅行記、つづきです[次項有]

朝になりました[晴れ]

IMG_6065.JPG

天気予報では翌朝の気温がマイナス8度とのことだったので、

(実際はマイナス9度だったそうです)一晩中ヒーター

付けっぱなしで就寝。それでも、室温は11度のままだったようです(^_^;)
 

マイナス世界は未経験でどれほどの寒さなのか分からず、羽毛のふとんを2枚重ねて

寝たら、夜中に汗だくになりました(^_^;) 羽毛ふとんって1枚で十分あったかいもの

なんですね・・・一つおりこうになりました[るんるん]


窓を開けたら昨日の天気が嘘のような青空[晴れ]

IMG_6063.JPG

軒下には氷柱が・・・ 氷柱なんて見たのは何年ぶりでしょう・・・

IMG_6073.JPG

長ーいのもありました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6071.JPG


少し寝坊をしたので、慌てて朝食会場へ・・・ (←その割に写真撮ってる(^_^;))

IMG_6046.JPG

昨日のディナーの席と同じ席でしたが、ディナーの時より寒かった[たらーっ(汗)]

DDmoNHKlxy79Icb1480941744_1480941910.png

食後のコーヒーで温まります[喫茶店]

sYOqWJnxNtAAx3o1480941418_1480941698.png

ポチはフリースに包まって、ジッとしています[犬]

ドリンクはセルフサービスだったので、取りに行ったのですが、そこは別世界[ぴかぴか(新しい)]

人間専用の席の近くにあるそのコーナーはとっても温かかった[ひらめき]

食事中寒いのはワンコ連れの制約の一つということだったのか・・・とちょっとガッカリ[たらーっ(汗)]


気を取り直し、キレイな雪景色の中を散歩しました[犬]

IMG_6053.JPG

IMG_6060.JPG

良いお天気で木の上に積った雪が時々、ドサーーーっと落ちてきます[雪]

IMG_6056.JPG

写真にはうまく写っていませんが、

IMG_6057.JPG

キラキラしてすごくキレイでした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6059.JPG

ドサーーーっと落ちる雪が面白くて、

IMG_6061.JPG

ずっと見ていても飽きないかも[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6062.JPG

ポチは雪が顔にかかって、ペロペロしてます[犬]

IMG_6064.JPG

コテージの近くまで歩いてきたところで、ポチも歩かせ、トイレタイム。

IMG_6070.JPG

良いお天気でたくさん歩きたかったのか、もと来た道を戻るポチ[犬]

IMG_6068.JPG

朝食を食べた建物付近まで戻ってしまいました(^_^;)


大変[exclamation] チェックアウトの時間が迫ってる[どんっ(衝撃)]


慌ててコテージに戻り、支度をして、チェックアウト。

本日の目的地、精進湖に向かいます[車(RV)]

IMG_6076.JPG

車の窓から見えてきた富士山[目] これは期待できるかも[揺れるハート]


つづく・・・












nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

冒険の旅≪その3≫ [旅行]

雪の日の山梨旅行記、つづきです[次項有]

宿泊先のコテージに到着しました[車(セダン)]

IMG_6028.JPG

いつも利用している、ロッヂ花月園です[かわいい]

IMG_6029.JPG

受付やレストランのある建物の前に車を停め、コテージまで荷物を

持って雪道を下って行くのは、滑りそうでちょっと怖かった・・・

IMG_6030.JPG

それでも、雪景色がキレイなので、pnも私も写真を撮らずにはいられません(^_^;)

IMG_6037.JPG

ポチもリュックの中から見物していましたよ[犬]

IMG_6032.JPG

コテージ付近はほどんど雪かきをしていないので、深いところは長靴でも中に

雪が入ってきそうな深さでした[たらーっ(汗)]



そして、荷物をコテージに置いてから、ポチを散歩に連れていきました[犬]

ポチはトイレは外派なので、どんなお天気でも連れて行きますが、こんなに雪が

積っていたら、ちゃんとできるかな・・・

IMG_4492.JPG

と思ったら、そんなことは心配無用でした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4497 (1).JPG

寒がりのくせに、こういうところでは元気よくぴょんぴょんと走るポチでした[犬]

ぴょんぴょんしないとポチ、埋っちゃうもんね・・・(^_^;)

IMG_20161124_194236.jpg

無事にトイレを済ませて、食事の時間までのんびりしますが、部屋が

なかなか暖まらず、上着を脱げません・・・

IMG_20161124_194347.jpg

ポチもpnに貼りついて離れません・・・

IMG_20161124_192437.jpg

pnは暖かかったのかな[わーい(嬉しい顔)]


そして、食事の時間[ひらめき]

レストランのある建物へ向かいます[レストラン]

IMG_6034.JPG

すでに外は暗くなりはじめ、街頭が点いているところは、雪にぼんやりと

反射してキレイでした[ぴかぴか(新しい)]


夕食はディナーコースです[ぴかぴか(新しい)]

前回宿泊した時の夕食はテイクアウト、その前は自炊、更にその前はバーベキューだったので、

ディナーコースははじめてで、楽しみにしていました[揺れるハート]

その時の記事→テイクアウト 自炊 バーベキュー



さて、最初は前菜

IMG_6114.JPG

おいしいけれど、食べ終わるとポチを抱えてストーブの前に直行です(^_^;)

IMG_6040.JPG

温かいカボチャのスープ[かわいい]

凍えそうな寒さなので、生き返りました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6041.JPG

メインのお料理はメンチとサーモンです[るんるん]

おいしいけれど、寒い[雪]

サーモンにかかっているキャベツとアンチョビのソースは真似して作ろうと思いました[かわいい]

IMG_6043.JPG

デザート[かわいい]

IMG_6042.JPG

おいしくて、のんびりコーヒーを飲んでいたいところですが、飲んだらすぐ退散です[ダッシュ(走り出すさま)]


ここのコテージはワン用のメニューはないので、家で作って保冷バッグに入れて

持参しました[レストラン] お湯をかけて、すぐポチごはんの完成ですが、

ポチの食事中写真を撮り忘れました(^_^;)



食事中、コテージのヒーターを付けたままにしていたのですが、ほとんど

電源を入れた時から室温が変わらず、設定は20度なのに、

IMG_6044.JPG

11度以上になりません[たらーっ(汗)]

明日の朝の気温はマイナス8度って、このコテージで耐えられるのでしょうか・・・


つづく・・・





富士五湖・山中湖 ロッヂ花月園
http://lodge.kagetsuen.net/dog












nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

冒険の旅≪その2≫ [旅行]

雪の日の山梨旅行、つづきです[次項有]

山中湖に到着しました[車(セダン)]

IMG_6005.JPG

雪は止み、いくらか光が射してきましたが、

IMG_5998.JPG

車の外は寒そうです[雪]

IMG_6000.JPG

本当は紅葉を楽しめるかと期待していた旅行なのですが

IMG_6002.JPG

紅葉した木に積った雪が見れるとは[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

IMG_6003.JPG

想像以上に積雪があり、なかなか車を駐車場に停められないので、

車の中から景色を楽しみます[かわいい]

IMG_6009.JPG

それでも、そう長く走ってばかりもいられず、かと言って、宿泊先に行くには

早すぎる時間。

スマホで検索してみたら、クリスマスの森という施設はペット同伴できるとの

ことなので、行ってみました[車(セダン)]

IMG_6013.JPG

細い一本道、車体のお腹を擦ってしまうので、ヒヤヒヤしながら到着。

IMG_6010.JPG

なんとも、雪景色に似合う看板が[ひらめき]

IMG_6012.JPG

でも、良く見ると、明りがついていません[たらーっ(汗)]

IMG_6017.JPG

怖い思いをしながら行ったのに、休館でした(^_^;)

(この辺りの施設は積雪があると休館になるところが多いようです)


そんなわけで、ちょっと早い時間でしたが、宿泊先のコテージへチェックイン

することにしました[家]


つづく・・・










nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

冒険の旅≪その1≫ [旅行]

先週の木曜日から1泊で山梨旅行へ行ってきました[車(セダン)]

もちろんポチも一緒です[犬]

宿泊先はいつも利用している山中湖のコテージですが、いつもと違うのは

お天気・・・

11月に雪が降ったのは54年ぶり。そして、11月の積雪は観測史上初と

言われた、その日だったのです[雪]



当日の朝、宿泊先に電話確認をし、車のタイヤをスタッドレスに交換したので

準備は万端ですが、やや不安なその景色・・・

IMG_5983.JPG

高速道路を進むにつれて、

IMG_5985.JPG

雪の降りが強くなって行く・・・(^_^;)

IMG_5986.JPG

いつもなら、車の窓の外に緑が見えると、ポチは大興奮で、ドライブボックスから

身を乗り出して、ワクワク感全開なのに、

IMG_5989.JPG

フリースに包まったまま・・・

IMG_5981.JPG

なんとなく、窓の外を眺めているだけ[犬]

IMG_5979.JPG

旅行の時に、こんなに落ち着いているポチを見るのは初めてかも[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5987.JPG

少しずつ雪が積ってゆきます[目]

IMG_5993.JPG

そして、SAに到着~

SAに寄る度に、おやつタイムなので、どこのSAで食べたものだったか記憶が定かでは

ありませんが、

IMG_5972.JPG

pnがカレーパンを買ってきてくれました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5974.JPG

ちょっと甘めのカレーパン、外はサクサクで美味しかった[黒ハート]

これで、元気100倍[ひらめき]

雪の中の寒いコテージでもへっちゃらです、たぶん、おそらく、かろうじて[exclamation&question]・・・(^_^;)



つづく・・・









nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大涌谷 [旅行]

箱根旅行つづきです[次項有]

続いてやってきたのは・・・

IMG_5897.JPG

大涌谷です[ぴかぴか(新しい)]



平日にも関わらず、大涌谷(駐車場)へ向かう道は大渋滞[車(RV)][あせあせ(飛び散る汗)]

お昼を過ぎているので、お腹は減っているし、ポチもキューキューないてお昼の催促[犬]

到着してすぐにお昼ごはんにしました[レストラン]

IMG_5896.JPG

黒玉子ランチです[わーい(嬉しい顔)]

5個入りだったので、私は2個、pnは2,5個、そしてポチは半分食べました[るんるん]

それだけでは足りないので、

IMG_5895.JPG

名前は忘れてしまいましたが、ジャガイモの揚げたもの。

そして、

IMG_5908.JPG

玉子のソフトクリーム[かわいい] (だったかな??)

お腹が満足したら、少し登ってみましょう~

IMG_5901.JPG

と思ったら、張り紙が[exclamation]

IMG_5902.JPG

入れませんでした(^_^;)

IMG_5898.JPG

冷たい風が吹いていたので、

IMG_5894.JPG

ポチは「ラッキー!」と、思ったかどうか。。(^_^;)

IMG_5900.JPG

神社みたいなものがあったので、お参りして、次の場所へ[車(セダン)]




富士芦ノ湖パノラマパークです

IMG_5919.JPG

ドッグランでポチを放牧しましたが、

ドッグランでない場所も、リードを付けていればOKなので、

IMG_5910.JPG

超ロングリードで遊ばせました

NqEgHX_Qw2AVivD1478522345_1478522636.png

ものすごい勢いで走ってるなー

IMG_5913.JPG

と思ったら、しゃがんで撮影してる私の膝に飛び込んできました[どんっ(衝撃)]

IMG_5914.JPG

折角広い場所に来たのだから、もう少し走ればいいのに(^_^;)

sAlyLW3fo0Gx2T11478523324_1478523529.png

そして、抱っこで車に戻り、帰路につきました[車(セダン)]

~おわり~



富士芦ノ湖パノラマパーク
http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/play/








nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

箱根湿性花園 [旅行]

箱根旅行つづきです[次項有]

2日目の朝です[晴れ]

IMG_5851.JPG

普段朝食はあまりたくさんは食べないのですが、旅行の時は食欲全開です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5850.JPG

残さず美味しくいただきました[かわいい]


さて、チェックアウト後は車で、目的地へ向かいます[車(セダン)]

途中、信号待ちで止まったところで、偶然目に止まった看板[目]

IMG_5855.JPG

こういうゴミ出しのルールはどこの場所でも守らない人はいるんだなぁ・・・などと思ったら、

すぐ横に怖ーいお兄さんを連想させるような名前が書かれた黄色と黒の縞々のものが・・・

IMG_5852.JPG

これなら、皆守りそうな気がしてきました[わーい(嬉しい顔)]


目的地は箱根湿性花園です[ぴかぴか(新しい)]

なぜか入口付近の写真は撮っていませんでした(^_^;)

IMG_5859.JPG

立て札に書かれた注意書きを守り、ポチを抱っこして散策しました[かわいい]

IMG_5874.JPG

草花の名前は詳しくないのですが、

IMG_5872.JPG

キレイだなぁと思ったものをいろいろ写真に撮ってみました[カメラ]

IMG_5878.JPG

記念写真も忘れずに・・・[わーい(嬉しい顔)]

QhsJsgMnwkCm5uW1478002390_1478002725.png

無意識に赤い葉っぱを求めていました[わーい(嬉しい顔)]

SA909ZJVCZILRdh1478002849_1478002874.png

紅葉はほとんどなかったのです...(^_^;)

uNAtSo6_83hUkN01478002777_1478002808.png

普段の生活で自然に触れることはほとんどないので、

nyk4b4gkp2t4rh41478349853_1478350001.png

思い切り自然の空気を楽しみ、

JaAfMNwMXx3Q28f1478002918_1478002947.png

パワーをもらった気がしました[るんるん]

・・・まだつづきます(^_^;)




箱根湿性花園
http://hakonekanko.com/














nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

仮装 [旅行]

箱根旅行つづきです[次項有]

宿泊先は前にも利用させていただいた、ドッグパレスリゾート箱根です[ぴかぴか(新しい)]

部屋タイプおまかせの最安プランにしたら、テラス付きの洋室だったため、

到着してから、しばらくポチとテラスでボーーーーっとしていたら、

IMG_5829.JPG

宿や周辺の写真を撮らないうちに暗くなってしまいました(^_^;)


そして、お待ちかねの夕飯[ぴかぴか(新しい)]

J8RU8tAHJrL6VYS1478001870_1478002048.png

ポチくん、それは人間用のごはんです(^_^;)

ポチにはこっち↓

IMG_5832.JPG

ワンちゃん用ご飯【若鶏の胸肉ヤギミルク仕立て】です[かわいい]

IMG_5833.JPG

さぁ、お食べ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5834.JPG

いつもは猛獣のような食べ方のポチも、こういうところで食べると、いくらかお上品に

食べるようです[わーい(嬉しい顔)]


そして、人間用のお料理です[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5837.JPG

左の空いているところには

IMG_5838.JPG

お造りが運ばれてきました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5839.JPG

豚肉の陶板蒸し

IMG_5840.JPG

地鶏の水炊き

IMG_5842.JPG

鍋の後はおじやになりました[るんるん]

IMG_5848.JPG

デザート[るんるん]

Wl2sRcXONHZINEz1478002091_1478002344.png

食後にスタッフの方が写真を撮ってくれました[カメラ]


室内のドッグランにはハロウィンバージョンの特設スタジオセットがあり、

ワンちゃん用の衣装や、仮装グッズがおいてありましたよ[目]

ポチは洋服を着るのはあまり好きではないのだけど、ちょっとだけ我慢してもらい・・・

IMG_5915.JPG

恐竜さんになってもらいました[わーい(嬉しい顔)]

ちゃんと手をとおしていないのに、そんなに嫌がらなくても・・・(^_^;)

だんだん諦めモードになってきたので、調子に乗り・・・

p7ES3g7_lv2_o6S1478005484_1478005586.png

スーパーマンに変身[ひらめき]

すると・・・

AURCeK9XVtutAmD1478088849_1478088912.png

ショボーーーン・・・と、

いじけたスーパーマンになってしまったので、慌てて衣装を脱がせましたとさ。

(人間達は大はしゃぎだったんですけどねぇ(^_^;))

つづく



ドッグパレスリゾート箱根
http://www.dogpalace.sakura.ne.jp/









nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

駒ケ岳ロープウェー [旅行]

箱根旅行続きです[次項有]

箱根園駅にやってきました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5809.JPG

ペット同伴ができるということで、ロープウェーに乗ってみることに[犬]

megdNFRqEUygg9D1477832649_1477832836.png

ペットは顔が出ないようにしないと乗れないと思っていましたが、しっかり出ないように

しているのは私たちだけのようで、スリングを使っている人が多かったです[犬]

IMG_5813.JPG

行きは空いていて、遠ざかっていく景色が良く見えました[目]

IMG_5814.JPG

ポチは初めてのロープウェーで、最初は不安げな表情でしたが、

IMG_5815.JPG

すぐに慣れたようです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5816.JPG

晴れていれば良かったのだけど…

IMG_5817.JPG

雨が降らなかっただけでも良かったのかな…

IMG_5819.JPG

晴れていればロープウェーから富士山が見えるとのことなので、

IMG_5820.JPG

次回来た時のお楽しみということで[るんるん]

IMG_5821.JPG

だんだん頂上が近付いてきました[かわいい]



そして、駒ケ岳頂上です[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5824.JPG

曇りだけど、芦ノ湖の光の反射がキレイでした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5822.JPG

山頂には、箱根元宮があるのですが、

IMG_5825.JPG

こんな時に限って靴ずれが・・・(^_^;)

少しお散歩をして下山し、宿へ向かいました[家]


つづく












nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット