So-net無料ブログ作成
検索選択

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

開店 [外食]

鴨居駅前に夢庵のお店がオープンしたので、仕事帰りに行ってきました[レストラン]

20170330_193604686.jpg

当然ですが出来たばかりなので、入り口もどこもかしこもキレイです[ぴかぴか(新しい)]

20170330_193613440.jpg

入口を入って階段を降りると、

20170330_193506979.jpg

和風の雰囲気の庭が[目]

20170330_193450545.jpg

そして、もう一つ入口・・・

20170330_193521648.jpg

開店したばかりなのに、それほど混んでおらず、待たずに着席[るんるん]

注文したのは・・・

20170330_191600085.jpg

天丼と

20170330_191415093.jpg

たっぷり野菜のサラダ・・・

20170330_191607848.jpg

お味は・・・社員食堂と同じくらいかな(^_^;



その後、夢庵で2度目の晩ごはん[レストラン]

20170417_191011094.jpg

野菜と三元豚の蒸ししゃぶというのを注文しましたが・・・

胡麻ダレが口に合わず、おろしポン酢とpnが注文したカレーうどんの

カレーを少しもらい、付けていただきました(^_^;

おろしポン酢の方も大根が入ってなければ食べられなかったかも[たらーっ(汗)]



そして、後日作った晩ごはん・・・

CIMG0362.JPG

野菜と豚肉のタジン蒸し[ぴかぴか(新しい)]

(胡麻ダレと醤油麹で作ったタレで)

そんなに気にしているつもりではなかったのですが、深層心理では

相当ショックだった・・・のかなぁ(^_^;











nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エルトリート@横浜 [外食]

HOTCOOLさんの記事にときどき登場する、メキシコ料理のお店

CIMG0265.JPG

いつも美味しそうなお料理の写真を見て、行ってみたいなぁと思っていたのですが、

ネット検索してみたら、なんと横浜にもあるではないですか[exclamation]

CIMG0266.JPG

新しいカメラを持って、pnと一緒にランチを食べに行ってきました[レストラン]

場所は横浜駅東口、スカイビルの28階です[かわいい]

エレベーターで一気に28階へ上がりますが、高層ビルのエレベーターに乗るのは

久しぶり・・・耳がボワーーーンとなりますね(^_^;)

CIMG0267.JPG

お店の前の看板、目新しいメニューにワクワクします[揺れるハート]

CIMG0270.JPG

店内に案内され、メニューを眺めますが、どれも美味しそうで

CIMG0271.JPG

なかなか決められません・・・

CIMG0273.JPG

決められない時は、なるべく品数の多い欲張りなのを選びます(^_^;)

CIMG0272.JPG

クアトロプレートにしました[かわいい]


料理を待つ間、新しいカメラでいろいろ撮影してみました[カメラ]

CIMG0275.JPG

窓際のテーブルなので、明るくて、

CIMG0276.JPG

眺めが良かったです[るんるん] 

CIMG0287.JPG

遠くに見える高いビルの間になにかうすぼんやりと・・・

CIMG0286.JPG

ズームアップしてみたら、スカイツリーが見えましたよ[目] 

コンデジなのに、こんなに望遠が使えます[ぴかぴか(新しい)]



店内はメキシコっぽい飾りがたくさん[かわいい]

CIMG0278.JPG

この帽子を中心に望遠で遊びます[るんるん]

通常の距離と

CIMG0281.JPG

最大の望遠

CIMG0280.JPG

すごい、すごい、ちょっとカンドー[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]



そして、注文したクアトロプレートが到着~

CIMG0284.JPG

この色合い、いい感じ[黒ハート]

CIMG0283.JPG

ひき肉が挟まっているのはなんて名前だったかな[exclamation&question](^_^;)

CIMG0285.JPG

サラダにも好物のアボカド、トマトが入ってました[わーい(嬉しい顔)]

目でも楽しめるし、美味しいし、満足な量。

それにこんなに眺めが良いのに混んでいないのがまた良いですね[るんるん]

お気に入りのお店がまた一つ増えました[るんるん]



帰りのエレベーターホールからは

CIMG0288.JPG

富士山が見えました[目]

新しいカメラにもだいぶ慣れてきましたが、pnが言うには、撮影した画像左端に

滲みが出ることがあるので、修理に出すとのこと・・・

言われてみればそんな写真が何枚か見つかりました[ふらふら]

言われなければ分からないんですけどねぇ[たらーっ(汗)]














nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポチと一緒に日帰り旅行≪熱海≫ランチ&おやつ編 [外食]

迷宮館の後はランチタイム[レストラン]

IMG_6314.JPG

熱海城の側のカレーパンの幟が私を呼んでいました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

IMG_6315.JPG

もちもちのカレーパン、

IMG_6316.JPG

ちょっと油が多めだけどおいしかった[黒ハート]

それから、海老名SAで買っておいた、

IMG_6278.JPG

プレミアムカレーパン

IMG_6279.JPG

と、

IMG_6317.JPG

揚げないカレーパン

IMG_6318.JPG

味がそれぞれ違うので、何個でも食べられそう[わーい(嬉しい顔)]


午前中のおやつタイムは熱海へ来る途中、海老名SAで

P2253688.JPG

あじの唐揚げを食べました[レストラン]

P2253689.JPG

マヨネーズ味とチーズ味[るんるん]

P2253690.JPG

醤油味とカレー味[るんるん] (たぶん)

↑あ、コレ、二人分です[わーい(嬉しい顔)]

こうして見ると、揚げ物ばっかり(^_^;)



さて、お腹が満足したら、海辺を散策してみることに[目]

IMG_6329.JPG

つづく・・・







nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バランス [外食]

春一番、一日強風が吹いていたので、今日は家にこもって、依頼品の

ティアードパンツを作っていました[ブティック]

もう少しで完成というところで時間切れ~[たらーっ(汗)]

今日の記事にしたかったのだけど、断念[ふらふら]



いつかのららぽでの晩ごはん[ぴかぴか(新しい)]

20170131_184824903.jpg

大かまど飯『寅福』にて・・・

メニュー写真を撮り忘れたので、何膳だったか分かりません(^_^;)

たぶん、若鶏の竜田揚げ御前??

20170131_183843074.jpg

ドリンククーポンがあったので、オレンジジュースをいただきました[かわいい]

20170131_184840229.jpg

鮭の炊き込みごはんを食べて、五穀米のごはんをおかわり[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

糖質制限、どこへやら・・・(^_^;)



でも、家で作ったスイーツ

DSC_0249.jpg

ふすまとラカントSを使った、糖質制限バターケーキ[かわいい]

きな粉と黒ゴマを混ぜた豆乳ヨーグルトを添えていただきました[喫茶店][るんるん]

これならバランス取れているかな[わーい(嬉しい顔)]






nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

過不足 [外食]

最近、なんだか物事がうまくはかどりません

先日、ユザワヤのセールで買ってもらった生地でバッグを作りたいけれど、

20170128_160454219.jpg

机の上にそのまま放置(^_^;)


週に2日の休日は家事とカーブスの後、ポチに会いに行ったら終わってしまう・・・

どうもカーブスの営業時間が私の生活時間に合っておらず、どこか時間に無駄が出ている感じ・・・

それに、最近益々、マシンの負荷が軽く感じるので目いっぱい早く動かすけれど、

早く動かすにも限界が・・・ 運動効果も感じられない今日このごろ(^_^;)


でも、しっかり食べます[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0231.jpg

いつかのバーミヤンでの晩ごはんは焼きそばでした[レストラン]

DSC_0230.jpg

餃子のセット[かわいい]

そんな風だから、体重体脂肪率が過去最高になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

筋肉量は変わっていないという最悪の事態・・・(^_^;) 健康だということが唯一の救いです[exclamation&question]

運動しなければ~~~[どんっ(衝撃)] (って、してるんだけどなぁ・・・)








nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

お誕生日ランチ [外食]

先週の土曜日。私の誕生日お祝いをしてくれるということで、pnとセンター北へランチを

食べに出かけました[ぴかぴか(新しい)]

20170128_133958324.jpg

いつもはカレーを求めて彷徨うのですが、今回は行ったことがないところへ行ってみようと、

駅前のプレミア横浜内にある、『ボンテン』という広東料理とエスニック料理を融合させた

レストランへ入ってみました[かわいい]

DSC_0245.jpg

DSC_0246.jpg

お店の前にあったメニューで、オードブル食べ放題文字にpnの目がキラーーーン[目][ぴかぴか(新しい)]

20170128_123944410.jpg

店内に案内され、一番眺めの良い窓際へ[リゾート]

20170128_121743340.jpg

改めてメニューを・・・

オードブル食べ放題、ドリンク飲み放題で1380円はステキ[るんるん]

プラス600円でアルコールも飲み放題になりますが、アルコールを飲むと

量が食べられなくなるので普通のドリンクの方にしました[わーい(嬉しい顔)]

20170128_121923602.jpg

最初にサラダグレープフルーツジュース

20170128_122059142.jpg

野菜があまり新鮮ではないので、ちょっとがっかりしましたが、

後から出てくるオードブルには大満足でした[わーい(嬉しい顔)]

オードブルは選べないので、何が出てくるかはお楽しみ[かわいい]

20170128_122333519.jpg

生春巻きが出てきました~

P1283459.JPG

よだれ鶏(よだれが出るほど美味しい鶏という意味らしい)

20170128_123400350.jpg

オードブルがいろいろ出てきますが、間隔が開くのでメインに入る前にお腹が

いっぱいになりそうです(^_^;)

20170128_122653235.jpg

テーブルの上には意思表示用の札が置いてあり、

20170128_122659719.jpg

ストップしたいときはひっくり返しておけば良いのですが、pnの食欲は底なしです(^_^;)

20170128_123831345.jpg

お店の方も危機を感じたのか?ポテトフライが出てきました[わーい(嬉しい顔)]

そして、私は限界に近いので、メインをお願いしたら、pnのメインも一緒に出てきました[わーい(嬉しい顔)]

20170128_124911513.jpg

私が注文したのは、ガパオ炒飯[かわいい]

20170128_125007219.jpg

とろーり卵がいい感じ[揺れるハート]

その後もドリンクやら、

20170128_124116353.jpg

オードブルを注文し・・・

20170128_122928213.jpg

20170128_130018784.jpg

最後に好物の小龍包とシュウマイを食べて、

20170128_131253314.jpg

札をひっくり返しました

20170128_130632642.jpg

コーヒーを飲んで、ご馳走さま[わーい(嬉しい顔)]

お腹いっぱいといいつつ、pnにつられてたくさん食べました[わーい(嬉しい顔)]



そして、ゆざわやの閉店(移転)セールをやっていたので、生地やらミシン糸やらを

pnに誕生日プレゼントとして買ってもらいました[わーい(嬉しい顔)]

20170128_160454219.jpg

本当は、発酵食メーカーをと思っていましたが、結局自分でふるさと納税を申し込み、

お礼の品としていただくことに[かわいい]

送られてくるのは何カ月も先かなぁ・・・(^_^;)




帰り道、いつも通る農道沿いにある梅畑の梅が大分咲いていました[かわいい]

20170128_155712256.jpg

今年の梅は早いので、梅の実が生るのもいつもより早いのかな[目]




Asian Cuisine BONTEN
https://r.gnavi.co.jp/mmau468a0000/










nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぶどうの皮 [外食]

今日も相変わらずパソコンの調子が悪く、iPadで記事を書いています

とうとう、文字入力のかなと英数の切替の”あ”と”A”の表示まで消えてしまいました^^;

明後日の休日は初期化作業かな… それでダメならいよいよ買い替えかな[exclamation×2]



いつかのららぽめし[レストラン]

20160911_194014_755.jpg

特選ダイニング、世田谷 宮川でお気に入りのハーフうな重御前を注文[わーい(嬉しい顔)]

少し足りなかったので、椿屋カフェへ…

20160911_202124_814.jpg

シャインマスカットのタルトと

20160911_201924_115.jpg

ホットコーヒー[喫茶店]

皮も食べられるぶどうは初めて食べましたが、やっぱりぶどうの皮は残したい^^;

タルトはもう少し甘くない方が良いなぁ[目]

…と言うか、出来ればほうれん草のキッシュが食べたかった…

キッシュが食べられるお店ってなかなかないんですよね[たらーっ(汗)](キッシュ好きの悩み)






nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

醤油派?ソース派? [外食]

何週間ぶり(何カ月ぶり?)かでpnと休日が一緒になったので、ランチを食べに行くことに

なりました[かわいい]

pnはビックカメラでカメラを見たいとのことだったので、新横ランチに決定[るんるん]

P8012532.JPG

キュービックプラザ別館の佐藤水産です[ぴかぴか(新しい)]

20160801_121505_137.jpg

サンプルメニューのあじフライに目が釘付けになりました[わーい(嬉しい顔)]

20160801_121442_273.jpg

アジフライは好物で、社員食堂でも良く食べるのです

20160801_115138_370.jpg

店内には水槽がありましたが、留守のようでした^^;

P8012524.JPG

頭の中はすでにアジフライモードになっていますが、一応メニューは見ます[目]

P8012525.JPG

丼とうどんのセットは男性向きかな[exclamation&question]

P8012526.JPG

海鮮丼もいいなぁ・・・サラダも付いていれば良いのに。

P8012527.JPG

やっぱり、アジフライ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

P8012528.JPG

注文後しばらく待ちます・・・

20160801_115738_475.jpg

そして、こちらがアジフライ定食[ぴかぴか(新しい)]

20160801_115801_576.jpg

社員食堂とは違い、熱々です[わーい(嬉しい顔)]

タルタルソースが添えられていました[目]

いつもはソースで食べるので、ちょっと戸惑いました

そして、ソースは置いてなくて、醤油が置いてありました[ひらめき]



・・・ということは、醤油をかけてからタルタルソースをかけるのかな[exclamation&question]



まずはタルタルソースだけで食べてみたら、美味しかった[揺れるハート]



更に、醤油とタルタルソースで・・・



最高[黒ハート]



どれが正解なのかは分からないけど、どの食べ方も美味しかった[るんるん]

皆さんはアジフライに何をかけて召し上がりますか[exclamation&question]










nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

食欲が・・・ [外食]

今日は仕事から早く帰れる日だったので、帰りにカーブスに寄りました[ブティック]

夕方の時間帯は空いていて、サークルに4~5人のみ。

ストレッチのスペースも広々使えて快適でした[るんるん]

ストレッチをしていたら、前回と同じようにコーチから身体の変化を聞かれたので、

他のスポーツクラブと掛けもちしていることなどを正直にお話しして、気分もスッキリ[かわいい]

聞いてみると、無料体験のキャンペーン中で、会員から友人知人を紹介して

もらえるように、いろいろと聞いているのだとか。

筋トレの大切さを広めようキャンペーン・・・みたいな[わーい(嬉しい顔)]

考えてみたら、先日ダイエーで買い物をしたら、いつもは卵とか洗剤とかの

10円引きクーポンをもらえるのに、この日はカーブスの無料体験クーポンでした[わーい(嬉しい顔)]

カーブス、がんばっているなぁ[ひらめき]


仕事の後に運動すると、いつも以上にお腹が減ります[たらーっ(汗)]

家に帰るとpnとほぼ同時。そのまま、バーミヤンへ晩ごはんを食べに行きました[ぴかぴか(新しい)]

メニューは写真に撮り忘れましたが、単品でいろいろ注文[かわいい]

お腹が空いていたので、最初の豆腐とバンバンジーのサラダ

20160713_183253_863.jpg

すでに手遅れ[カメラ]^^;

20160713_183248_434.jpg

焼き餃子

20160713_183241_654.jpg

エビと野菜のマヨネーズ炒め

20160713_183515_569.jpg

鶏の唐揚げ

20160713_183232_588.jpg

最近、ますます食欲旺盛で運動してもそれ以上に食べるのでちっとも体重が減りません^^;

(職場の尋常ではない冷えすぎ冷房にも負けず、風邪もひかず元気なのでとりあえず

良いことにしてますが[たらーっ(汗)]



因みに、今日のランチはチキンソテー、ブロッコリーサラダ、冷奴、味噌汁・・・

足りないので、デザートに巨大な南瓜と茄子の天ぷら[るんるん]

コンビニのヨーグルトとかでは全く足りません[たらーっ(汗)]

どーしちゃったんだ私^^;





nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日から [外食]

今週の月曜日は仕事が早く上がれる日だったので、帰りにカーブスに寄りました[ぴかぴか(新しい)]

夕方行くのは初めてで、どんな様子なのか気になっていました

行ってみると、いつも休みの日に行く午前中とは違い、空いていて、しかも

必死の形相で筋トレに励む方の姿が[ひらめき]

こういう人が一人でもいると、やる気が湧いてきますね[わーい(嬉しい顔)]

私も何度かコーチの方に手を添えて負荷をかけて貰いながら筋トレ[かわいい]

必死の形相にはならなかったけれど(なってたのかな?笑)、

気持のよい汗がかけました[るんるん]




仕事から早く帰れる日はいつもなら買い物して家に帰り、カレーを作る・・・

というのが多かったのですが、この日はカーブスから帰り、しばらくするとpnが

帰って来たので、ららぽへ晩ごはんを食べに行きました[ぴかぴか(新しい)]


選んだお店は『野のぶどう』[ぴかぴか(新しい)]

やっぱり野菜をたくさん食べたい[黒ハート]


一皿目

20160620_184810_778.jpg

味噌汁は具だくさん[ぴかぴか(新しい)]

二皿目

20160620_190226_316.jpg

カレーは汁もの・・・かな^^;

20160620_190235_786.jpg

ご飯は大さじ3杯くらいにしました

カレーはトマトの味がして、ハヤシライスとトマトスープの中間のような

さっぱりしたカレーでした[るんるん]


三皿目

20160620_191859_605.jpg

私にしてはたくさん食べました[わーい(嬉しい顔)]

今年に入って糖質制限をゆるくした途端に体重がウナギ登りで2kgも増えてしまいましたが、

20160620_193246_192.jpg

デザート[わーい(嬉しい顔)]

杏仁豆腐とメロンを一口。

コーヒーに入れるミルクがコーヒーフレッシュしか置いていなかったので

ソフトクリームを器にとったらたくさん入ってしまった^^;


ま、たまには良いでしょう[わーい(嬉しい顔)]

ダイエットは明日から~(笑)



今日もカーブス、行ってきます[ダッシュ(走り出すさま)]







nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理