So-net無料ブログ作成
検索選択

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

カレー屋さん ブログトップ
前の10件 | -

人間のごはんとポチのごはん [カレー屋さん]

ココイチへ行きました[レストラン]

行ったのは4月9日の夜です[三日月]

20170409_190415450.jpg

限定メニューのタンドリー風チキンカレーに目が釘付けに[目]

20170409_190432012.jpg

珍しく、迷わず決められました[わーい(嬉しい顔)]

20170409_191230032.jpg

たまごが別の器に入っています[かわいい]

20170409_191301234.jpg

なぜ別なのかが謎[わーい(嬉しい顔)]

20170409_190725477.jpg

一緒に注文したごぼうのミモザサラダ[ぴかぴか(新しい)]



カレーは私にはちょっと辛いのですが、なんとか食べられる辛さ[どんっ(衝撃)]

タンドリーチキンのカレーは美味しかったけれど、やっぱりカレーに入っているのではなく、

単独で食べたいなぁと思ったs_29でした[わーい(嬉しい顔)]




今日は、DVDを一枚観て、

CIMG0328.JPG

それを参考に、ポチのごはんを作りました[ぴかぴか(新しい)]

CIMG0323.JPG

ひき肉とアマランサス、海苔、食塩無添加の煮干し、人参、切干大根、ほうれん草

さつまいもなどを入れて低温で煮込みました

因みにひき肉はpnが買ってきた、A4黒毛和牛[ぴかぴか(新しい)]

そして、今日の我が家の晩ごはんに肉はありませんでした(^_^;)


出来上がったごはんをポチのところへ持っていき、早速あげてみたら、いつも以上に大喜び[犬]

食べたさのバロメーターはの食べる前の回転(おまわり)で分かるのですが、

超高速回転でしたよ[exclamation] カメラを持っていなかったのが悔やまれます(^_^;)


DVDによると、犬は猫に比べて、自分に必要な栄養が含まれる食べ物を識別する

ことができるとのことなので、そうやって喜んで食べてくれると作り甲斐があります[揺れるハート]











nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

横浜線沿線のカレー屋さん(大口)再訪3回目 [カレー屋さん]

お食事券の有効期限が今月いっぱいなので、忘れないうちに・・・と

大口のカレー屋さん『ヒマールキッチン』に行ってきました[レストラン]

20170210_105632271.jpg

食事券利用は予約をしないといけないので、2日前に11時の予約を入れていたので、

5分位早くお店に到着。

20170210_105646444.jpg

11時開店なので、まだcloseになっていました[目]

その隣には本日のおすすめの札。

キーマとたまご・・・即決定です[わーい(嬉しい顔)]

開店したら、一番乗りで入店(他にお客さんはいませんでしたが・・・(^_^;))

20170210_110441223.jpg

どのセットにしようかな~[るんるん]

20170210_110450208.jpg

朝食は軽く済ませていたので、今日はヒマルスペシャルセットにしてみよう~[るんるん]

お店の名前はヒマールキッチンなのに、ヒマルでいいのか[exclamation&question](^_^;)

ちなみにpnはチャハンセットを注文していました[わーい(嬉しい顔)]

20170210_110458227.jpg

カレー2種類選べるので、1種類は日替り、もう1種類はベジタブルにしました[目]

20170210_111519872.jpg

辛さは0カラで[かわいい]

ネパール人は2カラ、インド人は3カラ[ひらめき]

インド人の方が辛いのが好きなのですね[目]

20170210_110908140.jpg

セットのサラダと、

20170210_111701719.jpg

サービスのスープ[ぴかぴか(新しい)]

寒い日だったので、アツアツのスープは身体が温まってホッとします[揺れるハート]

20170210_112149476.jpg

タンドリーとシークカバブは二人分が一つのお皿でやってきました[わーい(嬉しい顔)]

20170210_112856200.jpg

そして、カレーとナンとデーザト[かわいい]

デーザト[exclamation&question] デザートじゃないの[exclamation&question]^^;

インド(ネパール?)の方の日本語表記は楽しい[るんるん]

注文を復唱する時の発音を聞いていると、なんだか曖昧で、どっちにも聞こえてしまうから

不思議です[わーい(嬉しい顔)]

20170210_112902542.jpg

右がベジタブル、左が日替りのキーマとたまごです[ぴかぴか(新しい)]

20170210_113310802.jpg

たまごは1/2個入っていました[かわいい]

具が違うので、カレーそのものの味は違って感じますが、カレーベースは同じのよう。

味も濃度も私好みのカレーでした[るんるん]

20170210_114733987.jpg

食後のホットコーヒー[かわいい] やっぱりチャイが良いけど、温まりました[ハートたち(複数ハート)]

寒かったけど、満足のランチ[るんるん]行って良かったです[わーい(嬉しい顔)]


そして、その後は鴨居のららぽへ[電車]

買い物をして、特選ダイニングでちょっと休憩~

20170210_141321672.jpg

スムージーを飲んでいたら、

20170210_141534150.jpg

ちらほらと雪が・・・風も強くなってきて、雪が横に降り始めました(^_^;)


傘がないので、雪が止むのを待って、ポチのところへ・・・

ポチも寒くて、食事と散歩の時以外はこたつの中

私が行ったら、私にくっついて離れませんでした[犬]

もう少し暖かい服を作ってあげたいけど、今から作ったら春になっちゃうかな(^_^;)









nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

限定には弱い [カレー屋さん]

ココイチへ期間限定メニューを目当てに行ってきました[レストラン]

20170207_183711004.jpg

グランドマザーカレーです[ぴかぴか(新しい)]

日本のカレーのお手本のような具材がたっぷり。

どうして、おばあちゃんじゃなくて、グランドマザーなんだろう・・・

20170207_184950299.jpg

今回はサラダを注文しない代わりにほうれん草トッピングしました

辛さは甘口を選べないので、普通の辛さにしましたが辛かった~[どんっ(衝撃)]

テーブルの上に置いてある、甘口に変身する調味料(はちみつ?)を入れて・・・

特製のスパイスも振りかけてみましたが、黒・白コショウが中心のブレンドの

ような感じ・・・ ちょっと辛かったけど、美味しかったです[黒ハート]

ココイチは気軽に行けて美味しいので、最近のお気に入り[かわいい]

今月、もう一回くらい行けるかな[わーい(嬉しい顔)]



そして、ちょっと足りなかったので、ダイエーの前のたい焼き屋さんで、

DSC_0245.jpg

つぶあんとチョコレートのたい焼きを買って帰り、

DSC_0246.jpg

家で食べました[るんるん] 

つぶあんは好物ですが、チョコも食べたいのでpnと半分ずつ[かわいい]

チョコの方は何かサクサクのものが入っていて、美味しかった[黒ハート]

ダイエットは明日から~[るんるん]








nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今月2回目 [カレー屋さん]

先日、ココイチへ気になっていたカレーを食べに行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

それは、2月末までの限定販売の『手仕込とん勝つカレー』[わーい(嬉しい顔)]

20170115_191429737.jpg

ほうれん草トッピングと、サイドメニューのオニオンデミグラスソースを注文しました[かわいい]

20170115_191521386.jpg

カツにカレーがかかっているので、デミグラスソースをかけるところが少ないです(^_^;)

20170115_191527685.jpg

できればカツにはカレーをかけないで欲しかったなぁ・・・

と思ったけど、美味しいからいい[わーい(嬉しい顔)]

一緒に注文したサラダ

20170115_190713809.jpg

カレーを豪華にした分、シンプル[わーい(嬉しい顔)]


気になっていたカレーを食べて満足したのも束の間・・・

新たに限定のカレーが出ているらしい[ひらめき]

グランドマザーカレー・・・それはカレーソースにこだわったカレーとの説明[目]

特製スパイスも販売しているようなので、また行かなくては(^_^;)

CoCo壱番屋 グランド・マザー・カレー
http://www.ichibanya.co.jp/cp/gmc2017/








nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ココイチ [カレー屋さん]

最近の外食では、ココイチ率が高い我が家・・・

12月10日

DSC_0101.jpg

限定に弱いので、この日も季節限定の

DSC_0102.jpg

チキンカレーを注文

DSC_0105.jpg

それと、たまごサラダ[かわいい]

DSC_0103.jpg


12月17日

DSC_0140.jpg

この日は、チキンカレーにほうれん草チーズトッピング[るんるん]

この組み合わせが好きなのです[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0139.jpg

そして、たまごサラダ・・・定番になっています[わーい(嬉しい顔)]



年が明けてからはまだ行っていないので、今度は2月末までの季節限定

手仕込とん勝つカレーを食べたいな[かわいい]

190767205958254cf9704e1.jpg



カレーハウスCoCo壱番屋
http://www.ichibanya.co.jp/index.html








nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

横浜線沿線のカレー屋さん(大口)再訪 [カレー屋さん]

今日は待ちに待ったお正月休み[るんるん]

横浜線大口駅東口にあるカレー屋さん、本格インド・ネパール料理『ヒマールキッチン』へ

行ってきました[レストラン]

ポンタポイントがたまり食事券を利用するため、前日に予約していたのですが、

行ってみたら、一番乗りでした(^_^;)

20160502_114428_538.jpg

食べ終わるころには後からぞくぞくとお客さんが入ってきて、すぐにたばこ

煙が漂い出したので、早めに到着していて良かったです[わーい(嬉しい顔)]



このお店、ランチで利用するのは2回目です(全回行った時に記事はこちら→

今日は、チーズナンセットを注文してみました[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0189.jpg

最初にサラダとサービスのスープ

DSC_0190.jpg

ここのドレッシングは甘めで美味しい[揺れるハート]

DSC_0191.jpg

単品メニューからチキンティッカ(2P)を注文したのでpnとシェアしました

そして、チーズナンセット[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0193.jpg

カレーは日替わりのシメジとチキンのカレーです[かわいい]

チーズナンはチーズがたっぷりで、美味しかった[黒ハート]

でも、お腹がいっぱいになり、半分はテイクアウト用に包んでもらいました(^_^;)

DSC_0194.jpg

カレー屋さんに行くとセットドリンクはいつもチャイにするのですが、このお店には

ないので、ホットコーヒーにしました

どうして、チャイがないんだろう・・・

このお店、チャイがないことと、禁煙ではないことが残念ポイントかな[喫茶店]

カレーは美味しいし、まだ食事券があるので、また近々、行く予定です[わーい(嬉しい顔)]

今度はディナーかな[るんるん]



ヒマールキッチン
https://www.hotpepper.jp/strJ001003439/




今日は風が冷たかったのですが青空がキレイでした[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0196.jpg

そして、空には不思議な雲がありましたよ[目]

DSC_0195.jpg

鳥の羽根が舞っているような雲

DSC_0197.jpg

ドラゴンのような雲

DSC_0209.jpg

小さな竜巻みたいなものなのかな[exclamation&question]

DSC_0211.jpg

かき氷?のような雲

DSC_0213.jpg

去年の2月にも不思議な雲の記事を書いていました→

DSC_0215.jpg

風のある寒い冬の日は不思議な雲の出現率が高いのかな[exclamation&question]

DSC_0216.jpg

自然が作り出す不思議な形には目を奪われます[目]

DSC_0208.jpg

梅の花もちらほらと咲きはじめていました[かわいい]










nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

どーさー♪ [カレー屋さん]

時々、無性にドーサが食べたくなる時があります[かわいい]

そんな時は新横浜のマハラジャのディナー[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_5814.JPG

この時はハロウィンの時期で、メニューにパンプキンナンがありました[目]

IMG_5831.JPG

いろいろなセットがあるけれど・・・

IMG_5832.JPG

食べたいのはドーサ。

キーマドーサと、

IMG_5829.JPG

ハラバラカバブ(ほうれん草の揚げダンゴ)を注文してみました[ぴかぴか(新しい)]

まずは、キーマドーサ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5761.JPG

座って写真に撮ると収まりきらない、その長さがいつもうれしくなります[わーい(嬉しい顔)]

中にマトンのひき肉が入っていますが、写真を撮り忘れました(^_^;)

そして、揚げダンゴ

IMG_5815.JPG

チャトニをつけていただきます[揺れるハート]

IMG_5817.JPG

IMG_5818.JPG

美味しくて、いくらでも食べられる感じ[黒ハート]

この記事を書いていたら、また食べに行きたくなったs_29でした(^_^;)



インド料理 マハラジャ (公式)
http://www.maharaja-group.com/

インド料理 マハラジャ (ぐるなび)
http://r.gnavi.co.jp/e052000/








nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

北山田のカレー屋さん [カレー屋さん]

都筑区北山田にある、インド料理のお店Radikaへランチに行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5987.JPG

横浜市営地下鉄の駅(センター北や北山田)からは少し離れているので

DSC_0022.jpg

ちょっと不便な場所ですが、ペットを同伴できるテラスがあるので、

DSC_0023.jpg

車でのワンちゃん連れには良さそうなお店[目]

DSC_0024.jpg

テラス席にはタンドール釜がありました[ひらめき]


この日はポチは一緒ではないので店内の席へ[かわいい]

DSC_0026.jpg

メニューを見ながらあれこれ悩みます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5990.JPG

カレーを1種類にするか・・・ 2種類にするか・・・

IMG_5992.JPG

タンドリーチキンが付いたセットも良いな[るんるん]

IMG_5993.JPG

ビリヤニのセットもありました[かわいい]

IMG_5998.JPG

この日はそんなに食べられそうになかったので、タリラディカランチにしました

そう言いつつもいろいろ食べてみたいのでカレー2種類(^_^;)

IMG_5997.JPG

そしてふつうのナンでは面白くないので、プラス320円でラッチャパラタに変更~

IMG_5991.JPG

カレーはパンプキンと日替りのインド豆カレー(火曜日でした)を選択

IMG_5999.JPG

飲み物はホットチャイを注文しました[ぴかぴか(新しい)]


まずはサラダ

DSC_0025.jpg

カレー屋さんぽいサラダですね[目]

(結構ドバドバドレッシングでした(^_^;))

DSC_0027.jpg

タリラディカランチ[かわいい]

DSC_0028.jpg

かぼちゃのカレーはメニューの写真とはだいぶ違いますが、実物の方が良い感じ[揺れるハート]

DSC_0029.jpg

インド豆カレー

DSC_0030.jpg

そして、ラッチャパラタ[ぴかぴか(新しい)]

全粒粉を使ったインドのパン・・・これが食べたかったのです[わーい(嬉しい顔)]

後で作り方を検索したら、結構、成形の時に油を使うらしい・・・(^_^;)

油を使わないとくっついてしまい、チャパティのように、ふつうの円形になってしまうのだとか。。


お味の方は全体的に塩味が強いので、これが暑い地方のインドの味なのかな・・・

DSC_0031.jpg

食後のチャイをいただいてから、センター北へ移動



ちょっと買い物をしたら、ノースポートでおやつタイム[るんるん]

DSC_0035.jpg

Natural Harmony Coaでケーキセットを注文[かわいい]

DSC_0032.jpg

甘酒のチーズケーキ、これも全粒粉が使われていてヘルシー[かわいい]

DSC_0034.jpg

けど、ランチに食べたラッチャパラタ(カレーも?)が高カロリーなので、おやつまで

食べてしまったら、ヘルシーとは言わないかも(^_^;)

後日、必死になって筋トレに励みました[わーい(嬉しい顔)]



本格インド料理 Radika
http://www.radika.jp/index.html#

ナチュラル&ハーモニック プランツ
レストラン&カフェ コア
http://nh-plants.com/shop/coa/








nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ツキイチ [カレー屋さん]

ココイチで晩ごはんを食べました[ぴかぴか(新しい)]

最近は月に1回位、食べたくなります[わーい(嬉しい顔)]



注文したのは、大根と棒々鶏サラダ(ゆで卵)[ぴかぴか(新しい)]

20161010_191024_126.jpg

棒々鶏サラダは前回食べて美味しかったので[わーい(嬉しい顔)]


20161010_191042_167.jpg

台風の影響でサニーレタスが他の野菜になっているとの表示がありましたが、

そんなに変わっていない気が・・・

↓この写真は前回食べた時の写真

20160925_191451_868.jpg

この時は卵を追加していないのでちょっと寂しく見えますね(^_^;)



そして、チキン煮込みカレー[ぴかぴか(新しい)]

ほうれん草チーズトッピングしました[かわいい]

20161010_191344_702.jpg

ほうれん草とチーズの組み合わせはカレーでもキッシュでも大好きです[わーい(嬉しい顔)]

















nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日本生まれのカレー [カレー屋さん]

今日のランチは天王町へ行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

20160916_114219_192.jpg

目的のお店は天王町駅から趣のある商店街を真っすぐ歩いて行きます。

20160916_114347_208.jpg

途中、美味しそうなメニューが書かれたいろいろな看板を横目に

20160916_114824_386.jpg

辿りついた目的のお店はスープカレーのお店『タムゾー』です[ぴかぴか(新しい)]

P9162802.JPG

鮮やかな黄色の看板と入口がカレー屋さんらしくて良い感じ[るんるん]

入口で看板を見ていたら、店員さんが出てきてくれたので、写真撮影の許可を

いただき入店。開店時間すぐだったので、一番乗りでした[わーい(嬉しい顔)]

カレーのメニューは6種類

P9162782.JPG

トッピングもできます

P9162784.JPG

お店の方のおすすめのチキンスープカレーにチーズのトッピングを注文

P9162785.JPG

おいしい食べ方の説明があったり、

20160916_115420_810.jpg

セルフコーナーにフライドガーリックとラッキョウが置かれています

20160916_115410_864.jpg

フライドガーリックはたっぷりと[わーい(嬉しい顔)]

20160916_115213_156.jpg

そして、注文したチキンスープカレー[ぴかぴか(新しい)]

20160916_120059_594.jpg

トッピングはチーズのみの注文でしたが、お店の方の間違いでブロッコリーも

トッピングしていただきました(ラッキ~[黒ハート]

おいしい食べ方の説明通りに食べ進めて行きました・・・

説明通りに途中でレモンを絞り入れると、さわやか風味に変身[ひらめき]

最後はごはんを入れて更に変身[ひらめき] 何だか楽しい[るんるん]

20160916_120321_548.jpg

スープカレーと言うと、サラサラした味が薄いカレーというイメージでしたが、

大違い、出汁の効いたトマト系スープと炒めバジル、西洋のハーブと東洋のスパイスが

絶妙なバランスで融合したカレーという感じ…

しっかりした深みのある味わいのカレーで、スパイスがたくさん使われているためか、

食べ終わる頃には滝汗でした^^; (唐辛子パウダーは入れてないので辛くはなかった)

私はいつもインドカレーを食べてもそんなに汗をかかないので驚きです[ひらめき]

とても美味しくて、夢中で食べてしまいました[かわいい]

インドカレーも良いけど、日本発のスープカレーも良いですね[黒ハート]

先月開店したばかりと聞きましたが、お味は老舗級[かわいい]

また食べに行きたいな・・・




帰り道、ふと目に留った神社・・・

20160916_123652_495.jpg

せっかくなので寄り道[るんるん]

20160916_123615_220.jpg

お参りするのに、何かのついでというのは良くないのかも知れないけれど・・・

20160916_123516_351.jpg

書いてあった通りに、一礼二拍手・・・最後に一礼・・・

気が付いたら何も願いごとをしないで終わってた・・・^^;



横浜駅の伊勢丹でカレー粉を買って帰りましたとさ。

20160916_140832_219.jpg

20160916_140933_214.jpg

めでたし。めでたし。



※おいしいスープカレーのお店を教えていただいた、Kさん、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]





SOUP CURRY Tamuzo - 天王町(スープカレー)
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140301/14064530/













nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - カレー屋さん ブログトップ