So-net無料ブログ作成
検索選択

趣味の洋裁、好物のカレー、実家のチワワのこと..:* ☆.。.:*・゜ ゚+そして時々ペン字や書道・・・気まぐれに(^.^)書いております。。

ポチと一緒に日帰り旅行≪熱海≫ [ペット]

ポチと熱海へ遊びに行ってきました[車(RV)]

20170225_102230220.jpg

ポチは高速道路のSAが大好きで、SAに入る時にウインカーの音が

聞こえると、立ち上がって大興奮します[犬]

車線変更や高速を降りるときにウインカーの音がしても反応しません。

なんで分かるんだろう[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6280.JPG

目的地は熱海トリックアート迷宮館です[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6281.JPG

隣は熱海城ですが、今回は日帰りで時間があまりないのでパス。

IMG_6284.JPG

迷宮館はポチも入れるので、一緒に楽しみました(楽しんだのは人間だけ?)

IMG_6285.JPG

飛び出して見えるアートがたくさんありました[目]

IMG_6286.JPG

お客さんが多かったので、ポチはきょろきょろしてましたが

GCnxTizqMBsNArh1488282385_1488282428.png

おとなしくしてくれてて良かったです[揺れるハート]

BQtRhmFdwneSuoC1488282032_1488282112.png

↑こういうのはワンコ2頭だと楽しいかも[犬][かわいい][犬]

そして、pn劇場をどうぞ[わーい(嬉しい顔)]

A7nV3ZuYpPddbzA1488281730_1488281779.png

AgeNAV6j6jTCNop1488281815_1488281887.png

RtEK_diXKrKSZmp1488281608_1488281691.png


迷宮館を出たら、キレイな海と花が見えたので、記念撮影~[カメラ]

IMG_6309.JPG

ポチはぐったり[犬]

kako-cnOMR2NY4EMC0vWK.jpg

人が多い室内は苦手だったかな[わーい(嬉しい顔)]


さて、ここで、美味しそうなものが売っていたのでランチ(&おやつ)タイムにしました[ファーストフード]

つづく・・・





nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チャイマサラ [スイーツ]

チャイを作る時に使うチャイマサラは、私が今までで一番気に入って

使っていたものはAmazonで購入したチャイマサラ。





使い切ってしまったので、また買わなければ・・・と思ったけれど、

IMG_6380.JPG

2000円以上買わないと送料がかかってしまうので、自分でブレンドしてみることに

しました。

IMG_6378.JPG

瓶のラベルに貼ってあったラベルとネット情報を見て、自分好みにブレンドしました[かわいい]

結構、良い出来なので、忘れないようにクックパッドに載せてみました[わーい(嬉しい顔)]

 クックパッド≪s_29のキッチン≫はこちら→

IMG_6388.JPG

いつもは豆乳を使いますが、ココナッツミルクの使いかけがあったので、入れてみたら

すごく美味しいチャイができました[るんるん]


昨日はpnがHOTCOOLさんとかっすい55で食事をしたとのこと。

私は残念ながら仕事で行かれなかったのですが、HOTCOOLさんからお土産を

いただいてしまいました[ハートたち(複数ハート)]

IMG_6383.JPG

GODIVAの美味しいクッキー[黒ハート]

IMG_6386.JPG

チャイと一緒にいただきました[喫茶店]

IMG_6391.JPG

HOTCOOLさん、ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]








nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

プレミアムフライデー [KIMAGURE工房]

だからという訳ではないけれど、今日はpnと一緒の休みだったので、

ららぽへランチを食べに行ってきました[レストラン]

ドリンクチケットがあったので、寅福に入りました

20170224_131042958.jpg

このお店のランチの時間に入るのは初めてです[かわいい]

20170224_131110776.jpg

お惣菜は食べ放題でした[るんるん]

20170224_131912719.jpg

注文したのは、メンチカツとあじフライ定食[ぴかぴか(新しい)]

あじフライ、大好物なのです[わーい(嬉しい顔)]

アツアツ&サクサクで美味しかった[黒ハート]

20170224_131506666.jpg

ドリンクチケットでオレンジジュースを注文したけれど、またお会計の時に

チケットをもらってしまいました(^_^;) また行かなくては・・・(エンドレスになるかな(^_^;))



依頼品のティアードパンツが完成しました[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0269.jpg

落ち着いた色の花柄で良い感じ[かわいい]

同じデザインでも色柄が違うと雰囲気が全く違うので、おもしろい[かわいい]


過去に作ったティアードパンツ↓

IMG_1837.JPG

IMG_0982.jpg

また違う生地で作ろうかな[るんるん]













箱の中身は [健康]

Amazonフィットネスマシンを購入しました[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0258.jpg

箱を開けると・・・

DSC_0260.jpg

とりあえず、ホールケーキではなさそうです(^_^;)

DSC_0261.jpg

見たこともない形の部品がいろいろあって、どこから手をつければいいのか

見当もつきません・・・

DSC_0262.jpg

取説が入っていたので、

DSC_0263.jpg

pnに組み立ててもらいました (私はこういうの苦手です(^_^;))

そして、完成~

DSC_0264.jpg

ワンダーコアそっくりですが、値段が安いので、どうかと思いましたが、

しっかりした作りで、充分運動でき、結構優れもの[かわいい]

楽々、腹筋ができるので、何回でもできてしまいますが、効いている感じ[るんるん]

朝の出勤前に何種類か筋トレをした後、ジョーバ15分乗り、出勤すると

気分が良いです[ハートたち(複数ハート)]

良い買い物でした[わーい(嬉しい顔)]












nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

きっかけ [スイーツ]

思えば、それは今年の1月、私の誕生日頃から始まった気がします

IMG_6264.JPG

pnが私の誕生日に買ってきてくれたケーキは・・・[黒ハート]

IMG_6265.JPG

どれも、私の好きなケーキばかりでした[るんるん]

IMG_6267.JPG

イチゴのショートケーキ

IMG_6268.JPG

チョコレートケーキ

IMG_6269.JPG

プリン

IMG_6266.JPG

3つともpnと半分ずつにして食べたのが、すごく美味しくて、

その美味しい幸せが忘れられず、その後バレンタインデーまでスイーツ続きに

なったのです(^_^;)


ホームベーカリーで簡単にできるケーキとか

IMG_6275.JPG

ダイエーの前の鯛焼き屋さんの鯛焼きとか、大好物の六花亭のバターサンドとか・・・

おまけに、最近の晩ごはんはpnと同じ位の量をペロッと食べてしまします(^_^;)

運動不足なのにちょっと食べ過ぎ・・・太る訳ですね[どんっ(衝撃)]



そんな訳で、気持ちを入れ替えて、アマゾンで、

DSC_0258.jpg

フィットネスマシンを買いました[かわいい]

箱の中身は・・・

次回につづきます[わーい(嬉しい顔)]











nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バランス [外食]

春一番、一日強風が吹いていたので、今日は家にこもって、依頼品の

ティアードパンツを作っていました[ブティック]

もう少しで完成というところで時間切れ~[たらーっ(汗)]

今日の記事にしたかったのだけど、断念[ふらふら]



いつかのららぽでの晩ごはん[ぴかぴか(新しい)]

20170131_184824903.jpg

大かまど飯『寅福』にて・・・

メニュー写真を撮り忘れたので、何膳だったか分かりません(^_^;)

たぶん、若鶏の竜田揚げ御前??

20170131_183843074.jpg

ドリンククーポンがあったので、オレンジジュースをいただきました[かわいい]

20170131_184840229.jpg

鮭の炊き込みごはんを食べて、五穀米のごはんをおかわり[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

糖質制限、どこへやら・・・(^_^;)



でも、家で作ったスイーツ

DSC_0249.jpg

ふすまとラカントSを使った、糖質制限バターケーキ[かわいい]

きな粉と黒ゴマを混ぜた豆乳ヨーグルトを添えていただきました[喫茶店][るんるん]

これならバランス取れているかな[わーい(嬉しい顔)]






nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おうちで、どーさーっ! [カレー]

南インド料理、ドーサを作ってみました[ぴかぴか(新しい)]

20170214_184814327.jpg

ドーサの生地を半分に折って、間にひき肉と玉ねぎ、グリーンピースを

炒めたものを挟んで、キーマドーサにしました[るんるん]

20170214_184852733.jpg

サラダとサンバル、かぼちゃの煮物(チャトニを作る時間がなかったので(^_^;))

セットです[かわいい]

バレンタインデーだったので、

20170214_184829360.jpg

お芋のチョコレートサブジ、作りました[わーい(嬉しい顔)]

見た目は悪いけど、美味しいんですよ[るんるん]


そして食後に、pnが

DSC_0253.jpg

イチゴのチョコレートをプレゼントしてくれたので、

DSC_0254.jpg

ホットチャイを作り、デザートタイム[ぴかぴか(新しい)][喫茶店][ぴかぴか(新しい)]

DSC_0255.jpg

ホワイトチョコと抹茶のチョコの2種類ですが、どちらもフリーズドライのイチゴが

入っていて美味しかったです[わーい(嬉しい顔)] 

DSC_0256.jpg

・・・・・・。

ダイエットは明日から~.....(((((ヾ( o='ェ')o







nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

横浜線沿線のカレー屋さん(大口)再訪3回目 [カレー屋さん]

お食事券の有効期限が今月いっぱいなので、忘れないうちに・・・と

大口のカレー屋さん『ヒマールキッチン』に行ってきました[レストラン]

20170210_105632271.jpg

食事券利用は予約をしないといけないので、2日前に11時の予約を入れていたので、

5分位早くお店に到着。

20170210_105646444.jpg

11時開店なので、まだcloseになっていました[目]

その隣には本日のおすすめの札。

キーマとたまご・・・即決定です[わーい(嬉しい顔)]

開店したら、一番乗りで入店(他にお客さんはいませんでしたが・・・(^_^;))

20170210_110441223.jpg

どのセットにしようかな~[るんるん]

20170210_110450208.jpg

朝食は軽く済ませていたので、今日はヒマルスペシャルセットにしてみよう~[るんるん]

お店の名前はヒマールキッチンなのに、ヒマルでいいのか[exclamation&question](^_^;)

ちなみにpnはチャハンセットを注文していました[わーい(嬉しい顔)]

20170210_110458227.jpg

カレー2種類選べるので、1種類は日替り、もう1種類はベジタブルにしました[目]

20170210_111519872.jpg

辛さは0カラで[かわいい]

ネパール人は2カラ、インド人は3カラ[ひらめき]

インド人の方が辛いのが好きなのですね[目]

20170210_110908140.jpg

セットのサラダと、

20170210_111701719.jpg

サービスのスープ[ぴかぴか(新しい)]

寒い日だったので、アツアツのスープは身体が温まってホッとします[揺れるハート]

20170210_112149476.jpg

タンドリーとシークカバブは二人分が一つのお皿でやってきました[わーい(嬉しい顔)]

20170210_112856200.jpg

そして、カレーとナンとデーザト[かわいい]

デーザト[exclamation&question] デザートじゃないの[exclamation&question]^^;

インド(ネパール?)の方の日本語表記は楽しい[るんるん]

注文を復唱する時の発音を聞いていると、なんだか曖昧で、どっちにも聞こえてしまうから

不思議です[わーい(嬉しい顔)]

20170210_112902542.jpg

右がベジタブル、左が日替りのキーマとたまごです[ぴかぴか(新しい)]

20170210_113310802.jpg

たまごは1/2個入っていました[かわいい]

具が違うので、カレーそのものの味は違って感じますが、カレーベースは同じのよう。

味も濃度も私好みのカレーでした[るんるん]

20170210_114733987.jpg

食後のホットコーヒー[かわいい] やっぱりチャイが良いけど、温まりました[ハートたち(複数ハート)]

寒かったけど、満足のランチ[るんるん]行って良かったです[わーい(嬉しい顔)]


そして、その後は鴨居のららぽへ[電車]

買い物をして、特選ダイニングでちょっと休憩~

20170210_141321672.jpg

スムージーを飲んでいたら、

20170210_141534150.jpg

ちらほらと雪が・・・風も強くなってきて、雪が横に降り始めました(^_^;)


傘がないので、雪が止むのを待って、ポチのところへ・・・

ポチも寒くて、食事と散歩の時以外はこたつの中

私が行ったら、私にくっついて離れませんでした[犬]

もう少し暖かい服を作ってあげたいけど、今から作ったら春になっちゃうかな(^_^;)









nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ダメになってね(^^)♪ [ペット]

先日、カインズホームで購入した、もちもちロールクッション

前回の記事→

20170127_174710474.jpg

しばらく私が使ってから、ポチの前に置いてみました[犬]

20170207_165003977.jpg

置くと同時にポチがのそのそとクッションの上に乗り、毛繕いをはじめました[わーい(嬉しい顔)]

20170207_165402339.jpg

一点をボーっと見つめたら、

20170207_165410575.jpg

ポテっと顔を埋め、寝てしまいました[わーい(嬉しい顔)]


夕方、家に帰る時間なので、ポチに『ポチ、またねー』と言っても、起きようと

しません[犬] いつもならお見送りしてくれるのに(^_^;)

それでも、ポチもカイホイで犬並みにダメになってくれたので、ちょっと嬉しいs_29でした[わーい(嬉しい顔)]





数日前に、カーブスで体力チェックがありました。

いつもは筋トレしても筋肉痛にはなりませんが、このチェックの後だけは筋肉痛に

なります[わーい(嬉しい顔)]

片足立ちスクワット、腹筋、前屈の3種類だけですが、30秒で何回できるかを

数えるスクワットと腹筋が原因です。

入会したての頃は体力年齢30代後半だったのが、30代前半になり、

今回は20代後半になりました[わーい(嬉しい顔)]

通っていても、あまり効果がないと思っていましたが、多少効果が出ているようです[るんるん]

何度かチェックを受けたので、慣れただけかもしれませんが、なんとなくでも結果が

出ると嬉しいものです[かわいい]









nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

限定には弱い [カレー屋さん]

ココイチへ期間限定メニューを目当てに行ってきました[レストラン]

20170207_183711004.jpg

グランドマザーカレーです[ぴかぴか(新しい)]

日本のカレーのお手本のような具材がたっぷり。

どうして、おばあちゃんじゃなくて、グランドマザーなんだろう・・・

20170207_184950299.jpg

今回はサラダを注文しない代わりにほうれん草トッピングしました

辛さは甘口を選べないので、普通の辛さにしましたが辛かった~[どんっ(衝撃)]

テーブルの上に置いてある、甘口に変身する調味料(はちみつ?)を入れて・・・

特製のスパイスも振りかけてみましたが、黒・白コショウが中心のブレンドの

ような感じ・・・ ちょっと辛かったけど、美味しかったです[黒ハート]

ココイチは気軽に行けて美味しいので、最近のお気に入り[かわいい]

今月、もう一回くらい行けるかな[わーい(嬉しい顔)]



そして、ちょっと足りなかったので、ダイエーの前のたい焼き屋さんで、

DSC_0245.jpg

つぶあんとチョコレートのたい焼きを買って帰り、

DSC_0246.jpg

家で食べました[るんるん] 

つぶあんは好物ですが、チョコも食べたいのでpnと半分ずつ[かわいい]

チョコの方は何かサクサクのものが入っていて、美味しかった[黒ハート]

ダイエットは明日から~[るんるん]








nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理